• 締切済み

恋愛感情がなくなった?

付き合って、3年たった彼氏がいます。 最近、彼の仕事が忙しく、休みの日も働き、あまり会わなくなりました。会っても、唯一の休みのせいか寝てばっかりです。 疲れているのは、分かります。 昼まで寝て、それから私の家に来て、テレビ見てダラダラしてご飯食べて寝て、エッチしてから帰る。だいたいは、そんな感じです。 仕事も給料安いし、先がないから辞めると言いながらダラダラ続けているし他の仕事を探している気配もありません。確かに、彼の仕事はボーナスも有給もなく給料もかなり低いです。残業代もほぼつきません。 そんな愚痴を聞きながら、ただ食べて寝るだけの付き合いに疲れてきました。だから、最近、ますます会わなくなりました。 そー思う私は心が狭いですか? 彼女なら、彼が疲れて寝ててもしょうがないなーって思いますよね。会いに来てくれて体を求めてくれたら嬉しいものですよね。 そー思わないのは、恋愛感情がなくなったのでしょうか?

みんなの回答

• tobirisu
回答No.2

>恋愛感情がなくなったのでしょうか? そうだと思います。 恋愛感情というのは、ある種、異常心理です。 なんでもかんでもよく見えてしまう、よく思えてしまうのが恋愛感情です。 >愚痴を聞きながら、ただ食べて寝るだけ >会いに来てくれて体を求めてくれた それでも嬉しいと思えるのが恋愛感情です。 恋愛感情がなくなれば、当たり前に「なに、コレ? 意味ないし」と思うようになります。

• dimio38
回答No.1

なんでも、慣れてしまいます。ある意味恋愛感情にふたりとも慣れてしまったせいではないでしょうか? 空気を吸うのに、意識する人はいないでしょう。 失くなって初めてその存在の大きさを知ることもあります。 彼と話し合いことも大事では、お互い他人だということを再認識したうえで。

coke123
質問者

お礼

そーですよね。慣れてしまっていると思います。 話し合ってみたいと思います。