• 締切済み

恋愛感情がなくなった?

付き合って、3年たった彼氏がいます。 最近、彼の仕事が忙しく、休みの日も働き、あまり会わなくなりました。会っても、唯一の休みのせいか寝てばっかりです。 疲れているのは、分かります。 昼まで寝て、それから私の家に来て、テレビ見てダラダラしてご飯食べて寝て、エッチしてから帰る。だいたいは、そんな感じです。 仕事も給料安いし、先がないから辞めると言いながらダラダラ続けているし他の仕事を探している気配もありません。確かに、彼の仕事はボーナスも有給もなく給料もかなり低いです。残業代もほぼつきません。 そんな愚痴を聞きながら、ただ食べて寝るだけの付き合いに疲れてきました。だから、最近、ますます会わなくなりました。 そー思う私は心が狭いですか? 彼女なら、彼が疲れて寝ててもしょうがないなーって思いますよね。会いに来てくれて体を求めてくれたら嬉しいものですよね。 そー思わないのは、恋愛感情がなくなったのでしょうか?

みんなの回答

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

>恋愛感情がなくなったのでしょうか? そうだと思います。 恋愛感情というのは、ある種、異常心理です。 なんでもかんでもよく見えてしまう、よく思えてしまうのが恋愛感情です。 >愚痴を聞きながら、ただ食べて寝るだけ >会いに来てくれて体を求めてくれた それでも嬉しいと思えるのが恋愛感情です。 恋愛感情がなくなれば、当たり前に「なに、コレ? 意味ないし」と思うようになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

なんでも、慣れてしまいます。ある意味恋愛感情にふたりとも慣れてしまったせいではないでしょうか? 空気を吸うのに、意識する人はいないでしょう。 失くなって初めてその存在の大きさを知ることもあります。 彼と話し合いことも大事では、お互い他人だということを再認識したうえで。

coke123
質問者

お礼

そーですよね。慣れてしまっていると思います。 話し合ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらを選ぶ?

    お給料支給19万円 月2回土曜出勤だが仕事なし 有給か欠勤になる 欠勤の場合1日1万円引かれる 月2回だから2万円引かれる ボーナスは10万円位 お給料支給18万円 土日祝日休み ボーナス寸志 ともに残業はほぼなし どちらを選びますか?

  • 恋愛感情について

    40代後半男性からスマホの使い方を教えて欲しいから会おうと言われました その男性からは、ディズニーランド誘われたり、夜景やお買い物に行ったり、スマホの使い方を教えて欲しいから会おうとか言われ、 会話の中で12月までは、土日も休みがなくて最近、40代後半なって身体がすごく疲れてる、、。今日みたいになっちゃう(仕事終わった夕方から会う) それって彼はめちゃ疲れてるけど、会える時は会いたいなって意味何ですか?? あと、彼は恋愛感情あるのか??どなたか教えてください

  • 恋愛感情の失せたメール

    はじめまして。 最近彼女が就職しました。 とても嬉しく「辛い事もあるが頑張るんだよ」と励ましのメールを送ったりと、一月が過ぎて来てます。 最近本当に忙しく、終電間際まで仕事をしていたりと本当に頑張っています。 そんな彼女を暖かく見守っているのですが、休みの日等に逢える事が無くなり(理由は自分の時間がなくなるから)メールの内容も「今は私は大事な時、それを理解して貰えないなら、結構」と完全に恋愛感情が無い内容のやり取りとなってしまってます。 自分に勝たなくては行けない、その為に私は頑張っている。 と相手の私を顧みない状態です。 メールは朝出社前にと昼とやり取り出来てますが、会う約束は出来ません。その様な内容は迷惑と言われます。 どう言う心境なんでしょうか。 私も会社員で働いて忙しい毎日を過ごしてますが、仕事が跳ねたら 当然彼女に逢いたく連絡をとったり、遊びに行く約束をしたりと 普通に過ごしたいと願ってますが、まるっきりその様な気持ちがなくなるほどの仕事って。。。 同様な女性は余り見たことがなく、腫れ物に触るような毎日です。

  • 昇給は今後無いと言われました。

    現在27の男です。正社員2年目になるのですが、突然給料はもう上がらないと会社に言われました。月16万で保険等差し引いた手取りが13万です。ボーナス無し、退職金無し、仕事も暇な時が多々ある 状態です。 カレンダー通りの休みで残業が無いのが唯一有難いことくらいです。 同棲生活を最近始めまして、辞めなきゃいけないと考えているのですが、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 無感情になりました。助けてください。

    数年前からのうつ病から、感情がなくなりました。 小さい頃から負けず嫌いだったのに、今では悔しさを バネにして頑張るとかそういう気持ちが全く ありません。 給料前やボーナス前でも嬉しいと思いませんし、 仕事に対してもやりがいを全く感じません。 感動も喜び、悲しみも全く感じません。 魂ここにあらずみたいな状態です。 怒る場面でも起こる気もありません。 どうしたら、悔しさ、怒り、喜び、悲しみを 心の底から感じれるようになるのでしょうか? 信念や目標もありません。というより夢があっても そこまで強く思えないのです。

  •  従業員に恋愛感情を持ってしまいました。あなたならどうしますか

     従業員に恋愛感情を持ってしまいました。あなたならどうしますか 私は自営業を営んでおります。 先日 妻の浮気により離婚することになりました。  スタッフは一人しかいないのですが 最近新しいスタッフ(アルバイト)をとることに しました。  その採用した女性ですが、従業員のせいもあります。 お給料をもらっているせいもあります。  仕事態度、そして物事の見方、考え方がとてもよく、 そしてその方が入ってる時は、会話も楽しくとても自分が楽しく感じられます。  離婚したということも大きいと思いますが、心の隙間が埋まってるのでしょうか・・・  その方に対して 恋愛感情が芽生えてしまったのですが、ここはどうするべきでしょうか。 悩んでいる点は以下です。 1.女性には彼がいる。しかしいつも聞く話は彼の愚痴と彼の嫌な所ばかり。まったく理想と違うし、   考え方も気に食わないとまで言っている(どこまで本気かはわかりませんが) 2.結婚へのお金貯めるために この店に働いてきたが、実際本人は 結婚する気がない、同棲も   拒んでる状態 3. 地域密着のお店を営んでるので、従業員に手を出したのかと 想われそうなこと。   その方の家族も私のお店のファンだそうで・・・。  実際 私自身が 女性に対して 恋に億劫だということもあるのですが お食事に誘う程度は 大丈夫ですかね? 相手にもよるのは重々承知ですが、 なにか 自分がどうしたらいいかわかりません よければ 色々なアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 恋愛感情がある?ご意見お願いします!

    長文申し訳ありません。 気になる男性の最近の言動が気になります。 男性とは知り合って二年程の仲で、以前は私には恋愛感情が無いようでしたが…。 ・最近よく頭をなでられる →最初は「可愛いとこあるな」とか言いながらポンと後ろから叩かれる感じでしたが、最近は優しく撫でてくれます。 「いい匂いがする」と言って髪を触ったり匂いを嗅がれます(笑) ・頭をくっつけてくる →以前から距離が近い人でしたが、以前に増して頭をグリグリくっつけてきたり、顔を近づけてきます。 横向いたらチューできる距離です(笑) ・ご飯を作ってくれる →たまに家に遊びに来るのですが、ご飯を作ってくれたり、私が好きなデザートを買ってきてくれたり、何かと食べ物をプレゼントしてくれます。 ・添い寝してくる →家でテレビを見ていてついつい横になって寝てしまった時、横にぴたっと添い寝してきたかと思えば起き上がって離れて…を繰り返していました(笑) くっついてきたり、顔をつつかれたりしますが、体を触られたりはしていません。 ・テレビを見ていて、びっくりした瞬間に手を握られた。軽く肩に手を回された。 ・他の女性に対し、「勘違いさせたくないから二人では会わないようにしている」と言う →最近出会った女性からデートに誘われているようですが、二人で会わないようにしている、連絡先を教えなければ良かった、と言っていました。何だか嬉しそうに話していましたが…。 ここまでは、友人から「恋愛感情があるのでは」と言われるのですが、 ・いつも誘いが当日。しかも夜。仕事が不規則なので仕方ないかもしれませんが。 ・恋愛する気ないでしょ?と聞くと、「うん、今は私と遊ぶの楽しいし」と言う。ちなみに私の名前を言う前に一瞬、女の子と言ったので、他にも遊んでる女の子がいるのかと。 ・彼氏面するなって怒っていいんだよ、と言う。 ・下ネタ連発 私としては、恋愛感情を持たれていると言うよりも、恋人気分が味わいたいのかなと思っています。 もしくは、昔、妹みたいと言われたことがあったので、そういう感覚かと。 彼は気になる存在ではあるので、頭を触られたり、ぴったりくっついてきても、そのまま受け入れています。 冗談で「触っていい?」と聞かれると軽く蹴りますが(笑) 彼は私に恋愛感情はあるのでしょうか。 また、好きになってしまいそうなのですが、どのように接したらいいのでしょうか。

  • 私は、前より感情がなくなり

    私は、前より感情がなくなり 楽しいとか、○○があるから楽しみという感情がなくなりました。悲しいという感情は少しあります。たまに涙もでます。 でもなにも悲しくないのに出ます 最近仕事では無理矢理わらってます。 最近はどこにもいかず、今日は仕事も休み、寝てました。 無気力という感じで、辛さや悩みを話しても誰にも伝わらないと思ってしまい、今日は家族とも話していません。 生きてても死人のような生活です。食欲は多少減りました。ご飯をあまりおいしいと思えなくなりました。 今度心療内科にいきます。 あなたから見て、私は病気だと思いますか? まとまりのない文章で申し訳ないです。

  • 「好き(恋愛)」という感情がわかりません

    22歳の女です。今まで誰かと付き合ったことはありません。 誰かを好きだな、と思ったことは何度かあります。 でも、思えばそれは仲良くなりたいというだけの感情だったような気がします。 男友達というものがいたことがなく、部活の仲間という形での異性は周りにも少しいましたが クラスの人やバイトの人、優しくて笑顔を向けてくれてある程度清潔感のある男性だと好きになってしまう感じでした。 好きになってきた人は特別イケメンでもないし身長が高いとか、頭がいいとかそういうのではありませんでしたが本当に人当たりのいい人たちでした。誰とでも友達になれるタイプです。 女の子に置き換えれば友達になれそうだな、と思う人が全部「好きな人」に分類されてしまう感じです。 ちなみに女の子の友達もそこまで多いタイプではありません。人付き合いは狭いです。 ちなみに今まで好きになった人のことはクラスが変わったりでかかわりがもてなくなると自分の中で自然消滅してしまっていました。 好きだなと思ってはいるけど見てるだけで幸せ、という感じです。 ここ3か月ほど、大学で同じ授業をとっていた人と毎日のようにメールをしています。 はじめは向こうからメールをもらいましたが、最近は私からメールすることもあります。 ご飯を食べに行ったりもしました。今までで一番関係が進展しています。 もしかしたら私が深読みしすぎなのかもしれませんしおこがましいですが、向こうは私のことを恋愛感情で見てくれている気がします。 そして私も今まで通り、好意を持ってくれる彼のことが好きなのかも!と思うようになりました。 でも冷静に考えると彼の何が好きなのかわかりません。 優しいところ?趣味が合うところ?話していて楽しい、というのは友達と同じです。 けど手をつないでみたいな、とかその先も彼となら想像の中ですが嫌悪感はありません。今は彼以外とはこういうことはしたいと思いません。 でもそれも知識欲というか、経験のないことをしてみたい、恋に恋してる状態なのでは?とも思います。私のこと好きな彼が好きなのではないかな、と。 もともと好奇心旺盛なタイプで何事もかなり長く続く方ですが、根本的には何かとさめた考え方をしてしまいます。ライブとかに行ってもどこか冷静なところがあります。 一人でも生活していくことはできるだろうし、結婚したいと思ったら見合いもできますよね。 だから結婚とかそういうのは置いておいて、恋愛がしたい。自分本位ではありますが好きな人にぎゅっと抱きしめてもらいたい。 もし今好きな人が告白してくれたらもちろんおつきあいしますが恋愛ってそういうことじゃないですよね? 与えられてばかり。私は何も与えられない気がします。 好きなんだ!って思い込むこともできますがそれも違うかな・・・ それでも特別かわいかったりウリがあるわけではないのでまずは好意をもって接してくれる人を大切にしていくしかないかな、と思い彼とはマメに雑談メールをしたりしています。 さめている自分が嫌いでしょうがないのですが、根本的なところなので変わらないような気もします。 でもテレビや映画で見るように、友達がしているように、唯一無二の愛したくて愛されたいと思える人が欲しいです・・・ 友達とは違う「好き」っていったい何なのでしょうか? 私は彼が好きなのでしょうか?

  • 年間休日について・・・

    どうぞ教えて下さい。 私の会社は他と比べても相当休みが少ない部類だと思っています。 週に一回の休みの他、盆、ゴールデンウィーク、正月休みでそれぞれプラス5日ぐらい。 就業時間は9時~19時(昼の休憩はまちまちですが、15分~60分) 残業したとしても、残業手当はつきません。 給料体系は、基本給プラス諸手当(歩合あり)のボーナス無しです。 結構シビアだと思うのですが、どうなんでしょうか?

プリンターの名称変更について
このQ&Aのポイント
  • 職場で使用しているプリンターの名称を変更する方法について相談です。
  • 同じネットワーク環境の他の職場から誤って印刷されることがあり、名称変更で解決できるか検討中です。
  • Windowsの設定からプリンターの名称を変更できるか確認したいです。
回答を見る