• 締切済み

降圧剤を短期間だけ飲む

はる のパパ(@van62097)の回答

回答No.3

降圧剤は、短期間で血圧を下げるものでは有りません。 まず、一度降圧剤を処方されるとまず途中では止められないと思って下さい。 >Q>服用をやめると普段の数値より高くなり、辞められなくなる と聞きますが、本当ですか? >A>本当です。 >Q>服用をやめると普段の数値より高くなり、辞められなくなる と聞きますが、本当ですか? >A>たしかに自宅と会社の検診では少し高めに出る傾向が有ります。 その場合は、毎日の自宅の血圧定値を提出しては如何でしょうか。 あなたが掛かり付けの医師で測定しても高く出るでしょうね。 血圧は個人に依り数値に違いが有ります。 掛かり付けの医師に、何週間かまとめて医師に提示して判断して頂く事をお勧めします。