• 締切済み

職場健診の白衣高血圧170/110

いつも再検査になってしまいます。 家で測ったり、かかりつけの病院では正常です。130/90~115/70 会社の人間にも言って、かかりつけの医者に診断書を書いてもらっても会社で行う検診でちゃんとした値を出してほしいとのこと。 これが理由でクビになる可能性はありますか?毎回血圧で再検査です。 県からの税金で給与をもらっており、いわゆる準公務員とか団体職員と呼ばれる職種で、 職員の検診情報も監査などで提出しているみたいです。 労働者で白衣高血圧の方どうされてますか?

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

深呼吸をゆっくり、5~10回ほどしてから、再度、検査をしてください。 普通は、これで、平常値になります。

• lucky1267
回答No.1

白衣高血圧の原因は分かりませんが、それで解雇はないと思いますよ。 現に再検査に行かれれば正常とのこと。 公務でも会社員でもそれは同じことだと思います。 これからは測定の時に深呼吸したり、あまり看護師さんを見ないようにすれば如何でしょうか? 確かに職場健診は緊張します。