• 締切済み

元彼について

yosida2014の回答

回答No.1

復縁をしないという事で書かせていただきます。 はっきり言って・・・ 『時間が解決します!』ですね。 僕も同じような経験がありまして・・・ 約1年半ぐらい引きずりました。 あまり彼の事を考えすぎるとなかなか忘れられないですから・・・ そこは自分磨きに徹してください。 習い事とか友達とかとの交流したりですが・・・ まあ、これは時間が解決します!間違いないです。

12200823sk
質問者

お礼

同じような経験があるのですね、、 もう別れて4ヶ月ほど経ちますが全然忘れられません。 時が解決するのを待つしかないですかね、、 いつか別れて良かったと思える日が来ると良いのですが、、 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆元彼の件で教えて下さい。

    元彼と話したい。(一方的だったのて‥) 30代です。 彼氏のタンスの上と通勤カバンにコンドーム三個づつ見つけました。 『私とは使わないのに、なんであるの?前はなかったよ』と聞いたら『お守り』と言いました。 その後、電話で悪さしないでと言ったら、逆ギレで、電話切られメールで信用されてないなら、終わりと言われました。無視です。 会いに行きましたが、居留守でした。共通の友達が、いるですが、彼女はいないと言ってるので、浮気か、本当にお守りで持ってただけか分かりません。 信用してなかったと、めちゃ誠心誠意であやまりのメールをしましたが、無視です。 自分でもしつこいのは、わかってます。でも、最初に電話でも話しをしてくれたらここまでにはならなかったと思うんですが( T_T) 毎日、考えてしまいます。後悔もします。 迷惑かけるつもりは、なくただ一度で良いから話したかった気持ちを伝えたい。でもメール送ったらしつこいですよね?? この、気持ちどーしたら良いですか?? 年齢も年齢なんで、飲み会とかも行ってますが、毎日元彼を考えてしまいます。 今となれば、しつこくしないで、浮気疑惑を信用できないとこっちが、強気でいけばよかったのに、好きすぎて、めちゃ誠心誠意で謝り、うざがられたのかな‥。

  • 元彼と友達が出来ちゃった結婚

    こんにちは。 題の通りですが、元彼と友達が出来ちゃった結婚し、なんだか複雑な気持ちを抱えています。 私と友達は元同級生で、元彼とは元同僚です。 友達とは半年に1回くらい遊ぶ中で、私と元彼が別れた3ヶ月後くらいに電話で 「多分○○の元彼と知り合ったわ。笑」と言われました。(驚きましたが本当に元彼でした) 私の知らない共通の知り合いが居たようで、その人を介して知り合ったようです。運命の再会でしょうか。 そこから半年。しばらく連絡が無いなぁと思っていたら、先日出来ちゃった結婚した連絡がありました。 知り合って1ヶ月後にはそんな関係になっていたみたいです。 私が元彼と付き合っていた当時は、もうこの人以外居ないと思うくらい好きでしたので 振られたときのショックは本当に大きくて、気持ち的にかなり引きずりました。 その気持ちを元彼も知っています。 でも今の彼のおかげで吹っ切ることができ、完全に過去の人にすることが出来ました。 ですが、出来ちゃった結婚の報告を聞いて、なんだかとても複雑な気持ちです。 友達(嫁)に今度遊ぼう~と言われたのですが、正直どんな顔して会えば良いのか分かりません。 言葉で表現するのが難しいのですが、一度は私と愛し合っていた人と結婚して、子供まで出来た人とどんな顔して会えば良いのか分からないのです。 当時は私も元彼と結婚して彼との子供が欲しかったです。 でも友達とは長い付き合いなので、ここで友達関係を崩すのも気が引けるし、なんだか私が元彼に未練があるみたいで嫌です。 未練は無いのに、友達に会いたくありません。 自分の気持ちが分かりません。 向こうがどんな気持ちで連絡してきているのかも分かりません。あんまり気にしていないんでしょうか。 乱文ですみません。

  • 元彼について

    別れて半年くらいになる元彼がいます。元彼とは別れたあとも付き合ってはいないけど半年間セフレ以上恋人未満のような関係でした。そんな元彼とようやく絶縁になり、やっと元彼の呪縛から解放されて良かった気持ちと寂しい気持ちが入り混じって複雑です。彼との唯一の共通の知り合いから元彼に新しい彼女が出来た話を聞きました。彼には散々酷い扱いを受けましたが、新しい彼女と幸せになって欲しいと思っています。そんな彼が最近私のインスタのストーリーを見てくるようになりました。お互いにフォローしていないのに。彼女とよろしくやっていれば良いのに、なぜ私に絡んでくるのか分かりません。バカにされているような気持ちになって怒りが込み上げて来ます。彼はどういう心境でストーリーを見ているのだと思いますか?

  • 元彼と親友が付き合う

    私の元彼と親友が付き合うことになりました。 元彼には1年ぐらい前にフられていてなんか複雑な気持ちです。 元彼にフられてから気になった人や好きになった人もいて告白もしています。告白してフられてますが。 なんで複雑な気持ちになるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 苦しいよぉ。。。元彼は何の為に?

    私にはすごく大好きだった人がいました。振られちゃったのですが・・未練はあったけれど別れてから連絡をとらずにいました。本当に辛くてどうし様もない日々だったけれど、最近気になる人ができて、ようやく元彼への思いを断ち切れそうだと思ってました。 そんな矢先に突然、元彼から「元気にしてる?久しぶりに会わない?」というメールが届きました。 メールを受け取り、「今更会っても仕方ない」と思う自分と「私の事忘れてなかったんだ」という嬉しい気持ちになっている自分がいて、結局彼と会ってしまいました。 別れてからの経過を話したりしていると、彼が「今付き合ってる人いるの?」と聞いてきたので「いないけど、気になる人はいる」と答えると 「そっか、俺別れてからおまえの事が心のどこかに引っかかってた」とか「気になる人がいるのか、俺も前に進まなきゃな」etc・・と言っていました。 それから2、3日ずっと元彼の考えてしまい、耐え切れなくなって思い切って元彼に「○○の事ばかり考えてしまうよ、まだ好きなのかも知れない」というメールを送りました。 すると翌日、元彼から「実は彼女がいる、おまえの気持ちに応えられないよ・・」という返事と、付き合っている彼女とのHPのURLが添えられてメールが届きました。 やめれば良かったのですがHPを見てしまい、彼女と仲良くやっている内容のブログを見ると、以前の苦しい気持ちが蘇ってきて何も手につかなくなってしまいました。元彼は私に苦しい思いをさせたくてメールをしてきたんでしょうか・・?どうして気のある言葉を私に伝えたのでしょう・・

  • SNSで元カレを見つけました

    SNSで、なんとなく元カレの名前を検索したところ、子供と一緒に写真写る元カレを見つけました。とても複雑な気分になりました。というのは、元カレと付き合っていた頃の私は若く、一番生意気でいい気になっている時に付き合っていました。彼はお姫様のように私を扱ってくれ、ワガママを沢山言いました。なんでもしてくれる優しい彼に甘え、ワガママを言っても、可愛いで許してくれたんです。「この人は何をしても好きでいてくれる…」と、思い上がりもはなはだしい、ひどい女であったと思います。 結局、ワガママな私に耐えられなくなり、元カレは私から去りました。私は2年ほど誰とも付き合うことができず、毎日、自分のことを責めて、悔やんで、泣いて過ごしました。 これまで生きてきた中で、一番謝りたい人であり、変えるきっかけをくれた人であり、色んな気持ちを教えてくれた人で、今ではとても感謝しています。 あれから10年近くたち、私も結婚しました。たとえ、元カレと結婚しても、若いときの私では上手くいかなかったでしょう。元カレとどうこうなりたいという気持ちはありませんし、可愛い子供がいる家庭を壊すつもりもありません。ただ、子供と一緒にうつるカレを幸せになったんだと心から喜ぶとともに、あの時のことを謝りたい、私は変わったと感謝を伝えたい気持ちでいっぱいになったのです。でも、ワガママな女で終わった私からの連絡を彼は喜ばないのではないかという気持ちもあり、悩んでいます。 みなさんでしたら、どうしますか? そのような彼女をもっていた男性の方からの意見を沢山お聞きしたいと思います。

  • 元彼にありがとうと伝えたい

    4年前に私から振った元彼に、本当にありがとうという気持ちを伝えたいと思うんですが言っていい事なのか悩んでいます。 元彼とは付き合う前から友達だったので別れた今も友達の関係になってます。(元彼は別れたからといって人としての縁を切るという事はしない人です) 元彼を振って私は違う男性とお付き合いして結婚をしました。でも不倫され赤ちゃんを連れて離婚しました。この時も彼は私の事を心配してくれて、『これだけは忘れるな!俺は裏切らない!だから困った時は頼ってきて』と。 本当に嬉しくて彼の優しさに感謝の気持ちでいっぱいでした。この時にも『ありがとう』とは言いました。でも一人になって今までの事を振り返った時、私は自分勝手で幼稚だった。普通なら私が離婚して辛い状況でも知らんぷりされるのが当たり前なのに彼は『頼っておいで』まで言ってくれた。彼の器のでかさと優しさに改めて気付きました。 だから本当にありがとうと言う気持ちを伝えたいなと思いました。 私は頼っておいでと言ってくれたからと言って彼に甘えようとは思っていません。ここで甘えたら自分がダメになると思うからです。これから子供を一人で育てていかなければいけないのに、母親の私が人に甘えてばかりではいけないと思います。だから寂しさを埋める為に彼に言い寄ろうとかそんな気持ちは一切ありません。 本当に感謝してる事伝えてもうざくないでしょうか?

  • 1個下の元彼

    15歳から19歳まで付き合っていましたが、私の父親の反対で別れました。 それから寄りを戻してほしいという連絡が度々ありましたが、もう終わったんだと言って冷たく突き放しました。 それから22歳の冬、とつぜん連絡してきて、『俺、結婚したよ。もうすぐ子供も生まれる。クリスマスに生まれる予定。』と。私は嬉しくて『良かったね!おめでとう!クリスマスってさらにめでたいね★』と言いました。しかし、そのあと泣きながら『ほんとはお前と結婚したかった。1番好きだったんだよ。気持ち紛らすために他の人と付き合ったけどどうしても思い出してしまって辛かった。』と。『でも結婚したんだよね?奥さんと子供大切にしなよ』と言ったら『うん。大切にするよ。』と言ってくれました。長い間そんなにまで想ってくれてたなんて知らなかったから申し訳なかったっていう気持ちになりましたが、なぜそれを今更言うんだってとても複雑な気持ちになりました。 それから私も結婚しました。しかしこの間久しぶりに会った友達から元彼が『離婚したらしいよ』って聞いて、もう関係ないのだけれど、すごく心配で、今も複雑です。 もう一度会えるのなら、会ってちゃんと謝って、結婚の報告がしたいとも思うのですが、向こうが破局のときにこっちの結婚話をされても引くかなとか考えたらもう会わないほうが良いのかなとも思います。 どうすべきでしょうか? みなさんの意見をお願い致しますm(__)m

  • 元彼がまだ好き・・・でも元彼にはもう彼女がいます

    元彼がまだ好き・・・でも元彼にはもう彼女がいます 私はまだ中学3年です だから私の質問を見て「こんなことで」って思う人も多いと思います でも私にとってはとっても大きな事なんです 相談にのってください 私には3ヶ月付き合っていた彼氏がいました その人はすごくやさしくていつもいつも助けられてました でもある時「別れよう」とメールがきました 理由は「(私と)付き合ってるとまわりにいろいろいわれる」でした 私は別れたくありませんでした でも「しつこいうざいおもい」って言われて嫌われるのがこわくて 本当の気持ちをかくしてしまいました 私はつらくて悲しくてすごくさびしくて泣いて泣いて・・・ ボロボロになりました でもそれをまわりや元彼にはばれたくなくて、 学校などではすごくすごく元気で明るいふりをしてました そして元彼とわかれて3ヶ月ほどがたったころ 元彼にあたらしい彼女ができました その彼女はほんとうにかわいくて優しくて明るくてみんなの人気者で・・・ ほんとうにパーフェクトな人です 私が勝てるところなんて元彼を思う気持ちぐらいだと思います でも私はその2人の幸せを願うことも喜ぶこともできなく、 本当にこんな自分が嫌で嫌でたまりませんでした 彼女ができてもわたしは元彼がだいすきです 辛くて悲しくてきついのにこんなにもすきです 元彼はもう私のことなんか眼中にもないのですが ずっとすきです 私はどうすればいいのでしょうか? くだらない相談かもしれませんかなにかアドバイスをください!!

  • 元カレを振り向かせたい

    長文失礼します。 1年半付き合った彼氏と5月に別れました。彼とはアルバイト先が一緒なので、顔は合わせます。話もします。 元カレは、精神的に弱くて、薬をもらっています。自分で自分の考えていることが分からなくなったり、いまは何をするにも無気力な状態です。 また、いまは女性に対して好きという気持ちが持てないそうです。 そんな元カレとよりを戻して別れて、を繰り返しました。 別れたあとに元カレは、 自分を見つめ直す時間と、わたしとゆっくりする時間が欲しいと言ってきました。 元カレにはわたしと別れたあとに彼女ができ、その人とも別れたのですが、その人と比べられてる気がして、その話に素直に納得できませんでした。 元カレは、 そりゃ信用もなくなるよな、 と言ってその話をしてこなくなりました。 それから2、3日してわたしもいろいろ考えて、やっぱり元カレの言ったことを信じてみたいと連絡をしました。 そうしたら、 お前以外の女が傷付いても俺はなんとも思わないけど、お前が傷付くのだけは見たくない、お前が他の女とはちがう、大切な存在だっていうのは分かる、と。 元カレは、わたしと付き合ったら結婚したいし、就職先まで連れていきたいと、言っていました。 でも、わたしが元カレからの話を素直に聞かなかったことで、元カレはわたしが彼のことを信用してないと思い、 またわたし彼と別れてから付き合った男性と連絡をとっていることを知り、わたしはその男性の方に行こうとしていると捉えてしまったようです。 そんな時につい最近まで付き合っていた人から復縁をせがまれたので承諾したんだ、と。 その人に気持ちは全くないし、会いたいとも思わないし、ただたまに連絡をとるだけの、形だけの付き合いをしていると言っていました。 その人の親友(女)と元カレは高校の同級生ですごく仲良くて、その同級生に その人と付き合うなら、中途半端な別れ方とかしたら、わたしの彼氏(元カレの親友)はあなたへの信用をなくすと思うよ。 と言われたらしく、そのことがあり別れるのには時間がかかると言っていました。 もし、わたしがもっと早く電話をしていたら、誰とも付き合ったりなんかしてない。と言っていました。 こんな状況になっても、わたしはこの人と一緒にいたいと思ってしまいます。もう1回元振り向かせたいです、これはまちがっているかもしれません。最低な考えだけど、いまの彼女との関係も終わらせてほしいと思ってしまいます。 そのために何ができるのか分かりません。これから彼とどう接するのがいいか、など、なにかご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。