• 締切済み

頭痛と熱について。

最近、頭痛がして微熱があります。 鼻水や咳などの症状はありません 最近精神的にダメージを受けることがありますがそのせいでしょうか 微熱と頭痛の理由と対処法をどなたか教えてください 中1です。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは アレルギーの可能性もあります お時間がある時に耳鼻科などで見てもらうのはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

症状からしてストレスだと思います。 ストレスなんてわすれちゃうくらい楽しいこと、自分に熱中できることを見つけてみてください。 私もいま受験生で受験勉強のストレスで頭痛がひどいですが、友達としゃべってるときや自分の好きなことをしてるときはストレスを忘れられる気がします! 私はストレスたまると大声で歌ってみたりしてます笑 ほんとに症状がひどいなら心療内科などの受診がいいかと思います。 お大事にしてください(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体が痛くて微熱、偏頭痛

    最近毎日体が痛くなります。 体のいろんなところが痛くなります。そして微熱になります。偏頭痛にもなります。 だるい感じもします。食欲はあるのですが。 鼻水出ない、喉の痛さもない、咳は出てないので自分では風邪じゃないと思ってます。 インフルエンザにはこの前かかったばかりなのでそれも違うと思っています。 他にこういう症状はどういう病気があるでしょうか?

  • 微熱と頭痛……

    金曜の夕方頃に発熱・関節の痛み・寒気の症状がありました。時期的にインフルかな?と思ったのですが、市販の風邪薬を飲んで寝たところ、翌日には熱は微熱程度(37.1度ほど)に下がり関節の痛みも全くなくなりました。 しかし、微熱と頭痛が治りません。 鼻水やのどの痛みや咳や腹痛などの風邪の症状は一切ありません。 頭痛といっても、頭を動かすと痛み首のこりからきている感じです。眼球を押すとズキッとします。 熱もすぐに下がりましたしインフルの症状とは違いますよね? 風邪の症状は一切なくて微熱と頭痛だけがあるって何なのでしょうか……。

  • 風邪をひいて熱が出ない事ってありますか?

      大学生です。 最近、(夜暑くなり)布団をはいで寝たせいで、風邪をひいてしまいました。   症状としては、喉の痛み、鼻水、微熱(37℃前後)、あとたまに咳です。 現在、喉の痛みは完治しましたが、鼻水は少し出ます。あと微熱のせいか、身体もだるいです。 ところで、一つ気になったのは、風邪をひいたのに高熱が出なかった事です。 今までは風邪をひくと38℃以上の熱が出るのが当たり前でしたが、今回は微熱止まり。   熱の出ない風邪もあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 頭痛・寒気・だるさがあるのに熱がない?

    重く締めつけられるような頭痛がここ2、3日続いていました。なんとなく体もだるく、鼻水が出ます。寒気もあったりして、いかにも「熱ありそう~」という感じになるのですが、計ってみると平常時より低いのです(大体36度位、平熱は37度近いです)。これは一体なんなのでしょう。風邪なのでしょうか。また対処法などご存じでしたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 微熱と頭痛だけが続く・・・風邪?

    4日前から微熱と頭痛と関節痛(軽度)が発症しました。 最初は季節の変わり目ですし、風邪の初期症状だと思い気にしませんでしたが その後、喉の痛みも、鼻水も、咳もでません。 関節痛はましになり、微熱と頭痛だけ続いています。 これだけの症状は今までに掛かったことがないので不安です。 ちなみに4日前は健康診断をしに病院へ行っており その数時間後にこのような症状が現れました。 (診断結果はまだ出ていませんが) 似たような質問もあり拝見しましたが 内科で血液検査をして貰うのが確実でしょうか? それとも脳神経外科? 悩みはありますが特にストレスを感じていません 微熱は36度後半~37度後半を行ったり来たりしています。 頭痛は頭を動かすと痛みます。 また、同じ症状を経験された方などいましたら 経験談などでも回答お願いします。

  • 【なんでしょう?】くしゃみと咳と鼻水がでて頭痛が!

    こんにちは! 一週間くらい前から、咳がゴボゴボ出だしまして、今日はとうとうくしゃみがとまりません。 鼻水もちょっとでるかな?でもそこまでひどくないかな? 頭は痛いです、でもこれ偏頭痛かも?冷房のせいかな? ・・・と、こんな症状なんですが、特に熱はないようです。体のだるさもそこまで感じません。関節痛もないです。 風邪というかんじがしないのですが、これはなんなんでしょうか・・・? 冷房病でしょうか? うーん。咳がとまりませんので、苦しいのです。

  • 咳の後で頭痛がする

    1週間前に熱があり、咳をすると頭痛がありました。 熱と頭痛はなくなったのですが、咳と粘った鼻水がなかなか止まりません。 外で話していると咳が続くので、花粉が関係しているのかもと思っています。 今までは花粉症の症状はありませんでしたが、花粉症で咳や頭痛を伴うことはありますか?病院に行くなら何科でしょうか?

  • 頭痛と微熱だけの風邪ってありますか?

    3~4日前から疲労感とともに頭痛がし、微熱(37度程度)もあります。風邪かと思ったのですが、鼻水も咳もなく、喉も痛くありません。頭痛と微熱だけの風邪なんてあるのでしょうか。昨日近所で脳のCTをとってもらいましたが異常ありませんでした。医師はきっと風邪だろうと言われましたが、頭痛と微熱だけの風邪にかかったことがないので、他に重大な病気でもあるのでは?などと心配性の私は心配しています。このような風邪にかかったことある方いらっしゃいますか。

  • 原因不明な熱と頭痛

    二日前、朝から急に悪寒と倦怠感がきて、風邪だと思い常備していた市販の風邪薬を飲みました。寒気は治まりました。仕事中で気が張っていたせいか、帰宅したらひどい頭痛と熱が上がってきて、もう一度風邪薬を飲んで寝ました。 しかし翌朝、頭痛は増して熱も下がらず、仕事を休んで病院に行きました。 診断は、喉が腫れてるわけでもなく、咳や鼻水もなく風邪ではないので、解熱鎮痛剤と薬で荒れ気味な胃の薬をもらい様子をみることになりました。 一日経ち、熱は平熱から微熱くらいになりましたが、頭痛がとれません。 風邪以外でこういうことは初めてなので自分なりに原因を考えました。 先週主人と小さな喧嘩をし、いつもなら1、2日で元通りになるところ、一週間も怪訝な態度を取られ、テレビ見て笑ってるくせに私には眉間にシワよせた顔でしか接しず、とてもストレスを感じてました。よく怒鳴られて感じるストレスでは熱は出たことないし、もしストレスだったとしても熱が出たりすることはあるのでしょうか?

  • 頭痛

    私は、今11才でアフリカに住んでいます。 最近は精神的にまいっていて、頭痛が何週間も続いてます。 熱は36・5くらいなんですが、心配症になってしまった私は、結核に感染しちゃったんじゃないかと思います。咳はまったくありません‼ 他にも 腹痛 息苦しい などなどいろんな症状があります。 これらの症状は非定型うつ病の症状ですか? 結核の症状はなんですか⁇ できれば予防方も教えてください。

専門家に質問してみよう