• 締切済み

G-mailで絵文字が化けます

スマホのメールソフトをG-mailにしています。 友達からくるメールの絵文字が、 すべて文字化けして読めません。 一時はよめたのですが、昨年末あたりからです。 読めるようになりませんか?

noname#204228
noname#204228
  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • s9799s
  • ベストアンサー率49% (167/340)
回答No.2

G-Mailアプリが対応していないエンコードで送信されているのかもしれません。 K9-Mailを使ってみては?   https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fsck.k9&hl=ja

  • s9799s
  • ベストアンサー率49% (167/340)
回答No.1

お相手の端末はWILLCOMではありませんか? こんな事例があります。   https://productforums.google.com/forum/#!topic/gmail-ja/tFttKVoC4kI

noname#204228
質問者

補足

回答有難うございます。1人だけではなく、いろいろな端末です。

関連するQ&A

  • Gメールの絵文字

    私は、ウォークマンFシリーズでGメールをしています☆ 友だちとメールするときに使っているのですが、 絵文字を使えません(泣) スマホや携帯みたいに、絵文字を使える方法はありませんか?

  • Gメールで絵文字は?

    今まで3G携帯でメールを楽しんでおり、絵文字もいろんなところからファイル保存して使っていたのですが、急きょスマホに買い替えたことで、かなり戸惑っています。 メールに可愛い絵文字をつけるのが好きなのですが、Gメールではそういう機能がないように思います。 まだアプリもあまりやっていないし、とにかく使い方がほとんど分かっていません。 Gメールには既存の記号と顔文字はあるのですが・・・ キティちゃんやクレヨン風の絵文字をいっぱい使っていたのですが、そういうのはもうGメールでは使えなくなるのですか? 顔文字は味も素っ気もなくイヤです。 ちなみに、Softbank 007SHj (二つ折り)を使っています。 どなたかおわかりになりますか?

  • メールの絵文字・・・

    こんにちは。私は、中学生の女子生徒です。 最近、友達とメールをしていて思ったのですが・・・ 私は、携帯を持っていないので、パソコンでメールをしてるんです。友達は携帯で、よく、絵文字を使ってきます。  それに対して不満はないのですが、、、パソコンだと携帯から送られてくる絵文字が見れないんですよねェ・・・・。2本線を引いてあって・・・。 どうやったら絵文字が見れますか? どうやっても、携帯からの絵文字は見えないんでしょうか・・・? 回答、お願いします。

  • メールで動く絵文字を使いたい

    私は今auの携帯を使っているのですが 友達がドコモなのでメールで絵文字(動かない絵文字)を使う時は 『マイ絵文字送信』を使ってメールを送っているのですが、 『マイ絵文字送信』で動く絵文字は送れますか?

  • メールに絵文字を入れるには・・

    友達からもらうメールには色々なスマイルマークやかわいい背景が付いていたり、動くキャラクターがちょろちょろしたりしているのですが、そういう絵文字は誰でも付けて送ることができるのでしょうか? 前にhotbarと言うのがメールの機能に付いていてそこの絵文字を使って友達に送ってみたのですが友達は見れなかったみたいです。これは友達もhotbarをやっていないと駄目なのですか? かわいいメールの送り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 絵文字が届かない。

     iPhoneスマホ初心者です。 先日、iPhoneでLINEを使ってアンドロイドスマホにメール をしたのですが、絵文字が届いていない事に気づきました。 アンドロイドスマホからの絵文字もiPhoneで開くと絵文字が変換されている様です。 これは、しかたがない事なのでしょうか。 せっかく絵文字があるのに残念です。

  • 絵文字が無いメールは慣れるしかないのですか?

    絵文字が無いメールは慣れるしかないのですか? 高校生女子です。 高校生って絵文字やデコメをよく使うと思っていたのですが 実際には違っていて、絵文字一つも使っていないメールを よく友達から受信します。 今の高校生は皆そうなんでしょうか? 毎回届くたびに怒っているのか笑っているのか 絵文字が無いので全然分からなくて戸惑います。 文字だけのメールは慣れるしかないんでしょうか? 回答宜しくお願いします!

  • gooメール⇒絵文字

    gooメールで携帯でメールをしている友達にメールをするときこっちからは絵文字がちゃんと出るのに 友達からくるメールは絵文字のところが文字化けしてるんです。 こっちからは絵文字が出るのに相手からは絵文字が使えないんですか? 知っている人、教えてください。

  • メールの絵文字

    私の友達(以下Aさん)がMSNのホットメールを使ってて、私はyahooを使っていて、Aさんの友達(以下Bさん)もyahooを使っているんです。 それで、AさんがBさんにメールを送るときにリッチテキスト版の絵文字を使ったら、その絵文字が表示されないんです。だけど、私に送られてくるのにはちゃんと表示されてるんです。何でですか?どうしたらBさんに送るメールにも絵文字を表示できますか?

  • メールの絵文字

    メールしている人(男)がいるのですが、顔文字や絵文字がありません。 男の人はメールであまり絵文字などを使わないと聞いたことがあります。私が、以前付き合っていた人はよく絵文字を使っていました。 そこで男の人にぜひ聞きたいのですが。。 付き合っている相手でも絵文字や顔文字は使わないものでしょうか?男同士のメールではどうですか?やはり面倒ですか? 逆に女の人に。。 男友達や付き合っている人は絵文字や顔文字をよく使いますか? 回答いただければ嬉しいです( ´∀`)