• 締切済み

G-mailで絵文字が化けます

スマホのメールソフトをG-mailにしています。 友達からくるメールの絵文字が、 すべて文字化けして読めません。 一時はよめたのですが、昨年末あたりからです。 読めるようになりませんか?

noname#204228
  • Android

みんなの回答

• s9799s
回答No.2

G-Mailアプリが対応していないエンコードで送信されているのかもしれません。 K9-Mailを使ってみては?   https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fsck.k9&hl=ja

• s9799s
回答No.1

お相手の端末はWILLCOMではありませんか? こんな事例があります。   https://productforums.google.com/forum/#!topic/gmail-ja/tFttKVoC4kI

質問者

補足

回答有難うございます。1人だけではなく、いろいろな端末です。