付き合い始めてから身体を許すまでの期間

このQ&Aのポイント
  • 大学生の質問者は、付き合い始めてから身体を許すまでの期間について友人たちと話し合った結果、自身の経験に不安を感じている。
  • 友人たちは数か月後が理想的であり、心理学的にも期間が短すぎると破局しやすいという意見を持っている。
  • しかし、質問者は自身が付き合っている相手と関係を持つタイミングが早く、スキンシップを楽しんだ結果、後悔はないが友人の言葉が心に引っかかる。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い始めてから身体を許すまでの期間

 現在大学生です。先日友人たちと題のような話題になり、少し不安になりました。ご意見をお聞かせください。  友人たちは皆、数か月後くらいが理想的、早すぎるのはよくない、心理学では期間が短すぎると破局しやすいらしい、などと言っており前までは私も同意見でした。しかし、今お付き合いしている彼とはその理想よりも大分早く関係を持ってしまったのです。  お恥ずかしながら、それまで私は身体の経験どころか恋愛経験自体ありませんでした。彼と付き合って、私は自分で考えていたよりもずっと手をつないだりキスをしたり抱きしめあったりというスキンシップが好きなのだと分かりました。お互い一人暮らしで且つかなりインドアな性格のため、デートはどちらかの家でまったりと過ごすことが多いのですが、私が彼にくっついているとだんだん彼がその気になってくるようで幾度と求められ、程無くして身体の関係になりました。  少し早すぎたかなとは常々思っていましたが、後悔はありません。友人時代からの彼の言動を振り返り、真剣に考えて結論を出したつもりです。これが私たちのタイミングだったのだと思います。ただ、友人達の言葉が心に引っかかります。「早く関係を持つことで男性側の気持ちが冷めやすい」「早く許す女性は尻軽だ」というものです。  もともとドキドキする情熱的な恋愛ではなく、一緒にいて安心感を感じる穏やかな感情があったためなのか、半年ほど経った今はまだ愛情が覚めたように感じることはありませんが、じきに飽きられてしまうのでしょうか。怖いです。また、合う頻度は週に2~3回ほどですが、ほぼ毎回求められます。勿論、気分が乗らなかったり体調が悪かったりして断るときに無理強いをされることはありませんし、大切にされているようには感じるのですが、最近は「もしかして軽い女だと思われているのではないか」との考えが頭をよぎるようになってしまいました。嫌だというわけではなく純粋な疑問ですが、そんなに毎回するものなのかなと思っていたというのもあると思います。  気恥ずかしさや尻軽と思われる怖さから友人にも相談できず、自分の中ではでもでもだっての堂々巡りで結論が出せません。様々な考え方があると思います。ぜひ皆様の考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211102
noname#211102
回答No.2

私は関係ないと思いますよ。そんなことで別れちゃう関係ならそれまでの関係だし、飽きるとかよく解らないですよね~。 結婚したら妻に飽きるとかも言いますが意味解りません。 尻軽とか彼女のことを彼は思うような彼だと思いますか?友達より彼を信じてればいいと思います。 人それぞれの価値観ですからあまり気にしなくていいんじゃないですか

fan2525
質問者

お礼

いろいろとショックで弱気になっていたようです。人それぞれですよね。 私たちの間に何か問題が起こったわけでもないのに、くよくよしてしまって情けないです。 今、彼からの愛情を感じていることは事実なのですから、気にせずやっていきたいと思います。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

あたしゎ、お互い好きで付き合って、相手の求めてくるものにゎできる限り応じてあげたいって思う事が普通だと思いますo(^-^)o 体目的な軽い男かどうかゎ質問者さんがわかると思いますし、女の子ゎえっちしたいってよりも、くっついていちゃいちゃしたいって思うと思いますが、男の子ゎいちゃいちゃしてるとしたくなると思います。好きならこたえてあげたくなると思います。 長く続くか続かないかゎお互いがお互いの事を思いやる気持ちがなくなってしまうかしまわないかだと思います(>_<) あたしゎ、付き合う前にえっちしちゃいましたもん(^_^;)今、ちゃんと旦那さんになってますょ(*^_^*) 気にしないで、彼氏さんと仲良くしてね~o(^-^)o

fan2525
質問者

お礼

まさにおっしゃる通りです。求められたら、応えたいのです。 付き合う前とは...!驚きです。でも、やっぱり大切なのは期間だとかそんな些細なことではなく、お互いを思いやる気持ちなんですね。彼を信じて、ずっと愛情を忘れず接していくことを忘れないでいようと思います。 macomacomacoさんも旦那様とずっと仲良しでいられるよう心から願っております。ご回答ありがとうございました(*^^*)

回答No.4

 50代の主婦です。今でも週一の現役です。 クンニ大好きな主人からフェラフェチ?と言われます。  お付き合いを始めてから身体を許すまでの期間は、 3~6ヶ月位と言われています。 が、あくまで一般論です。 fan2525さんも友人から彼氏となり身体の関係になったのですから、 期間的に早いとは思えませんし、人それぞれです。.  私事ですが、半年前から知り合いのサークル仲間の主人との 初デートで胸に誘ったら勃起しましたので、フェラで落とし結婚して 今に至ります。 30年以上になります。 同棲・結婚の20歳代3年間程は、ほぼ毎日求め合っていましたよ。 身体の関係になってからが本当の勝負?と思います。 彼との身体の相性は良さそうですので信じて行けば良いと思います。 母親から言われて実行していることです。 昼間は男を立てる!三歩下がって影を踏まずの精神で。 夜は男(モノ)を起てる!求めは断らない、求めさせる。 夜が上手くいけば、男と女は順調にいくそうです。 実感しています。 がんばってね!

fan2525
質問者

お礼

本当にタイミングは人それぞれなのですね。なにより、私自身が良しとしたタイミングだったのですから、他人の言葉に左右されずに自信を持とうと思います。 男をたてる…ちょっとだけ笑ってしまいました。実にシンプルで分かりやすく、かつ的を射ているのかも知れません。肝に銘じておきます。 いつまでも旦那様に求められる素敵な女性であられるなんて羨ましいです!私もそのように魅力的でいられるようがんばります。ありがとうございました。

  • D-BOY
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.3

男の本気度(結婚に対する)を試すという意味でなら、数か月焦らしてみるのもいいかもしれません。 身体目当ての男は脈が無いと思ったら離れていきますから。 でもね、逆の場合もあるんですよ・・・。 身体の関係を持って愛おしくなるって事、結構あるんです。 貴方に飽きる・・・これは貴方次第では? 貴方も変わっていけば良いと思いますよ。 最近は草食系とかいって淡白な男性も多いのかもしれませんが、自分に自身の無い男性ほどSEXの回数が多いと思います。 身体を許してくれる=まだ自分を愛してくれている という確認作業でもあるんです。 もう少し時間が経って、彼が貴方の事を本当に信じられるようになってくれば、回数も落ち着くと思います。 でも、今は愛情の確認が必要な時なのかもしれませんね。 貴方同様、彼もまた不安なんですよ。 そう考えると可愛いでしょ?男なんてそんなもんです。 無理のない範囲で、できるだけ彼の求めに応じてあげて下さいな。 私は大丈夫!私は貴方の事が好きです! って意味を込めて。 きっとメンタル的に安定しますし、貴方にぞっこんになってしまうかもしれませんよ?

fan2525
質問者

お礼

彼も不安に思ってるのかなと思うと、なんだか微笑ましいです。 お互いに相手を信じられるように、でもたまには良い意味でビックリさせることもできるように。安心感があるけど新鮮さを感じられるような関係にしていきたいなと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • TANUKIA
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.1

一個人の感覚です。(なにが正しいとかはないと思います)。 私は30台の男で、相手には「まず体の相性がいいか悪いかを先に確かめる」と言うことを言います。(こんなストレートで直接的ではありませんが)。 むしろ性癖や体の相性が悪いと良い関係になれないからです。 (良い関係と言うのは、「こうゆう関係」と決まった形式の関係ではなくて、お互いが納得できる問題のない関係のことです。どんな関係かは相手によって変わります)。 うまくいくかどうかについて見るポイントは色々ありますが、 性的な関係がうまくいくかどうかが、一番今後どうなりそうかピンとくるんですよね。 性癖とかももちろんそうですが、やってみた感触として、どんな認識で私に対して向いてるのかとか、今までどんな性生活を送ってたのかとか、他にもいろいろとピンと来るのです。 裸と裸の関係なので、分かる事が多いと言うかなんと言うか。 ただ、若いうちは違うのかもしれませんね。 その相手が何を考えてるかも経験上からよく分からないし、 それ以前に自分が求めてる物 (生活スタイル、相手との関係、性癖とその実現、その他もろもろ) すら経験がないと分からないのではないでしょうか。 経験がなければピンとくることも、体の相性が良いかどうか判断できないと思います。 なので結局、自分が良い思うようにやって、 自分についても、色々な相手についても、学んでいくのが良いのではないでしょうか、と思います。 ただ、唯一アドバイスするとすれば、 「逃げ道を用意してやりなおせるようにしておくこと」でしょうか。 例えば、様々な角度(自分の生活、お互いの関係、今後の自分、今後の相手、仕事、家庭、その他人間関係、性の関係、その他全部)から考えて確信も持てないのにいきなり結婚したら、 どっかで失敗したのにやり直すこともできずに大変なことになるかもしれませんよね。 (そうゆう場合はたぶん、相手も同じくらい嫌な目に遭ってます。人間関係とはそうゆう物だと思います)。 相手の気持ちが変わることなどを心配してるようですが、それは 「自分の気持ち」も同じことだし、「相手から見たあなた」も結局同じことだと思います。 どちらも平等にどうなるか分かりません。 でもいろいろ考えて予測したり、覚悟を決めたり、深入りしない関係にしたりと、あらかじめ決めておくことは可能です。 ちなみに私の場合は、自分の考えなどはどんな相手でもあらかじめ傷つけないように相手に伝えておきます。

fan2525
質問者

お礼

そのような考え方もあるのですね。まず身体の相性から、なんて考えたこともありませんでした。きっと、目的が身体自体ではなくお互いの相性を見極めるところにあるのが重要なのでしょう。 私達の関係をどうしていきたいのか、彼がすべてになってしまわないようにも気を付けながら、よく考えて行動していきたいと思います。その先に何があるかはわかりませんが、人間関係なんてそんなものですね!それに、私達は乗り越えられると信じています。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合う前に体の関係は×

    よく付き合う前に体の関係をもってしまうと長続きしないと言いますが本当でしょうか? 恋愛経験が少ないものでよく分かりません。 ちなみに僕は、やっぱり付き合ってからそういう関係になるのが理想です。

  • 情熱って、、、

    出会って一年くらいの友人と、三ヶ月程前に、体の関係を持ってしまいました。 その後、彼が、僕らの今後について話し合おうね、って言ってくれ、何度か話し合った後、彼の結論は、”出会った時から自分が君に惹かれているのは分かっていたし、君を良く知るにつれ、君を好きになり、尊敬する様になった。 でも、やはり僕達の間に、恋愛に必要な情熱を感じないし、それで関係をスタートさせても、傷つけ合って別れるのは分かってる。だから、友達に戻ろう”ってものでした。私も納得したので(情熱の件です。)そうするつもりだったのですが、結局、体の関係を続けてしまってます。しかも、今更ながら、私は彼にとても惹かれている自分に気が付きました。(話し合いの時点では、自分の気持ちも良く分からなかったので彼に正直にそう言いました。)体の関係を持ったから好きになったのでは決して無いです。彼とは、とても気が合うし、一緒にいてとても楽しいのです。 彼は、後10日程で、遠くの町へ引越しをしてしまいます。 意地っ張りなので、今は、”僕に会えなくなっても平気?”と聞かれても、”平気だよ”なんて強がりを言い、クールを装ってしまいます。 彼は、何も言ってはくれませんが、最近特に優しくって、それって愛情こもってなきゃしないよね?って言う様な、キスやハグを沢山してくれます。  一度は結論を出したけど、やはり私は出来たらパートナーとしての関係を築いていきたいのです。 でも、どうしたらいいか分かりません。  やはり、(特に男性の方にお聞きしたいのですが)お付き合いに必ず情熱って必要なんでしょうか? 友達と体の関係から入って、後で相手の事とても好きになったことありますか? 私の経験では、女性は付き合ってからジワジワ好きになっていくってこともあるんで。 長くなってすいません、良いアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 付き合ってどれくらいの期間がたったらHしますか?

    私は今まで彼氏や結婚相手を1度も持ったことがありません。 そういう経験もありません。(結構年齢がいってますが) うちの親は大変古い考えで婚前交渉は一切NG、たとえ40歳、50歳、60歳になろうと結婚してない男女がセックスするのは不道徳という考えでそういうのをしたことがばれたらすぐ家を追い出されます。 職運のない私が追い出されたら行くとこがありません。 まぁそれは本題に反しますのでこの辺でやめます。 交際し初めて普通どれくらいの期間がたったらそういうことしますか? 交際相手を生まれて1度も持ったことがないので分かりません。 風俗系男女、尻軽男女の回答は不要です。 複数相手をかけ持つような人(芸能人、一般人に関係なく)の回答も不要。 結婚前提、単なる男女付き合いに関係なくまじめな交際を前提に質問してます。よろしくお願いします。

  • 恋愛に「H」は必要?

    タイトルどおりです。 友人達(既婚者も含む)が言っていたのですが、 「Hがあってこそ恋愛は成立するのだ!」 「浮気させないためにも、Hは必要だ!」 「好きだからこそ出来るんだ!!」 等、「H」の必要性を強調していました。 しかし、私は本当に結婚を誓った人でないかぎり、体の関係は絶対に持たないように決めています。 ですから、「童貞」です。(彼女も経験ナシです) でも、周りで「H」が無いということで破局したというケースをかなり見てしまいました。 私は彼女が好きです。もちろん、破局は怖いです。 しかし、まだ結婚を考えるまではたどり着いていません。 一度は彼女から求められたことはありますが、自分の意思を伝え、納得してもらいました。 このため、行為に踏み切ることはしませんでした。 果たして「H」は必要なのでしょうか? 皆様の考えをお聞かせ下さい。

  • 体の関係から彼女に…

    友達のうちに、体の関係を持ってしまい、そこから正式な彼女になった方。 どうして体の関係ではなく、恋愛関係に発展できましたか? 男性目線での意見でも良いので、そういう経験のある方、お願いします。

  • 恋愛観が違う友人との接し方

    はじめまして、こちらで初めて質問させていただきます。 長文となってしまいすみませんが、題の通り、友人との恋愛観の違いで悩んでいます。 当方、25歳の女、社会人です。友人も同い年です。 私と友人は、かなりタイプが違うのですが、とても仲が良く、なんでも話せる仲だと思っています。特に彼女はなんでも相談してくれます。 お互い個性の違いを楽しみながら、いい関係を築いてきたのですが、最近は、私の恋愛観を否定する発言があり、困っています。 私の恋愛観について何度も説明したのですが、一度は納得してくれるものの、少し経つと否定的なことを言われます。一時は“自分には恋愛感情が無いのではないか”と真剣に悩んだほどです。 一応私は、「あなたはこうなんだ、でも私はこうだよ」と言うように今まで以上に気を付けていますし、彼女の相談に対して、「いいね、そういう考えもあるんだね」あるいは「こういう考えもあるんじゃないかな?」などと返し、気持ちの面でも彼女の価値観を受け入れています。 そこで質問なのですが、 (1)みなさんは価値観が異なる友人とどのように接していますか? (2)恋愛観は千差万別だということをわかってもらうには、どうしたらいいと思いますか? (また、私の恋愛観は変わっているでしょうか?変わってる、ドライだと言われます。もしよければ教えていただきたいです) とても大事な友人なので、これからもいい関係を保ちたいのです。よろしければ、お暇なときにでもご回答をお願いします。 私たちの恋愛観の違いを簡単に書いておきます。 ■友人 ・彼氏とはいつも一緒にいたい ・一緒にいるときはイチャイチャ(ボディータッチなど)したい ・「甘える」とは、身体的なスキンシップ ・恋愛の先に結婚がある ■私 ・距離が離れていても、お互い励ましあいながら頑張れる関係が理想、仕事等で離れてもお互いを励みに頑張りたい ・イチャイチャするといっても、軽く触れるくらいでちょうどいい ・「甘える」とは、お互い支えあうこと、困ったときに頼れること ・結婚したいと思う人を好きになる →「それじゃ離婚されちゃうよ」「それは甘えるって言わないよ」などと否定されてしまいます。 友人には4年ほど付き合っている彼氏がいますが、私は2年前失恋して以来何もないので、「ちゃんと好きな人ができたら私の気持ちがわかると思う」と言われます。そんなものなのでしょうか…

  • 不倫なのに

    既婚者同士の恋愛。いわゆる不倫関係を1年続けている 友人がいます。 双方家庭を壊すつもりはなく付き合っています。 友人は“楽しく割り切った関係”を望んでいますが、 男性の方が、彼女の愛情の深さを確かめたり、 精神的なつながりを要求してくるそうです。 毎回ではなく、半年に1度くらいのペースで そんな場面があるようです。 彼女自身、この事に戸惑っています。 相談されているのですが、 私自身は不倫の経験がないのでよく分かりません。 経験者の方、彼のこんな行動、考えをどう思いますか?

  • 結論が二つ?

    こんばんは。最近タイトルにあるようなことを悩み始めているので、回答などいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 私は、現在付き合って5カ月弱の彼氏がいます。私は20代学生で向こうは30代の社会人です。 この間、彼氏に嫌なことがあったと相談をしました。 その話というのが 先日、私は学校の友人の恋愛相談に乗っていました。(男女合わせて6人で)テーマは「重い」について。私は「重い恋愛なんて厭」と言った所友人のSちゃんに「恋愛で“重い”なんて言っちゃう人は恋愛なんかすんなって言いたいよね」と言われました。(え、それ私のこと?)と思ったんですが、Sは言いたいことはハッキリ言うタイプなんです。そういうのを知っていたので「極端だねぇ(^_^;)」とそのくらいに抑えて、周りのフォローもありその場は特に何もありませんでした。 ただ、抑えただけでムカつかなかったわけではありません。 その話を彼に言う時にとても不愉快だったという旨を彼に話しました。彼は最後まで聞いてくれました。それで私は結論として「まぁ、ムカついたけど結局良いところもあるし、根本的には考えも似ているし(Sとの)付き合いは続けていこうかと思うんだ」 と言った一言で、彼は豹変しました。 「最初、Crutialは“ムカついた”って言ったよね?なのに、結論としては“仲良くする”?じゃあ俺に対して今まで言っていた愚痴って何?俺はサンドバックなの?なんで結論が違うの?“ムカついた”で終わらせればいいのに、今まで俺が聞いていたことが最後にひっくり返されることになるじゃん。」 と、“ムカついたけど関係を切るつもりはない。”という結論にとても納得がいかなかったようです。 また、彼は 彼:「っていうか友達なら何でそこで言い返さないの?そこで言い返さないのが女なんだよな…そんな事してたら関係性なんて深まらないのに。ケンカしてぶつかってお互いの仲を深めるものじゃないの?」 私:「いや、でもSはそういう物言いをする子だから…」 彼:「それなら尚更、付き合い続けるのやめたら?絶対またイライラさせられるよ?」 と言われました。 いや、そうだけれども。毎回そんな一言でキレて大喧嘩をしたりしていたら関係も深まらないのでは?と思うのですが。Sと二人で話していたら私も怒ったりできました。でも、そのほかにも人がいたので。そこで怒ることはその場の空気を乱すことになりかねないので。 つまり彼は「ムカついた」と「関係継続」の2つを異なる結論として考えているようなのです。 でも感情が先走ることってあると思いませんか?特に女性だったら。それに私的に上の2つは一つの結論になってるんです。それをいくら説明しても伝わらなくて。 彼の言ってることのほうが正しいのでしょうか? ちなみにそんな話はずっと続き、居酒屋で喧嘩状態になってしまいました。。。 非常に長々となってしまい申し訳ないです。たぶん不備な点があるかもしれませんが、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 結婚までの交際期間は長いほうがいい?

    こんにちは。 出会って数か月で結婚する人もいれば、10年ぐらい友人同士で、ある日突然恋愛関係になって結婚、という人もいて、様々です。ただ自分の場合におきかえてみると、出会って数か月の恋人と、十数年付き合っている異性の友人であれば、気を許せるのは後者のほうですし、理想を言えば後者のほうがいいです。ただ、それを待っていると歳を取ってしまうし、相手になりうる人物もいないので諦めてはいます。期間は関係ないのでしょうが、短すぎて上手くいくものなんでしょうか? 

  • 体を許さないから恋愛できないの?

    20代後半独身女性です。 今まで恋愛はしてきました。 付き合った経験はあります。 でも、キスはあっても肉体関係(H)はありません。 求められた事もあるし、別にHそのものに興味が無い訳ではありません。 むしろHそのものには興味もあります。 でも、女性という性別上、妊娠をしてしまっても責任を取れる状態ではないし (万一子どもができても、学生兼バイトという身分のため  一人では経済的に子どもを支えるなんて事できません)、 肉体関係で繋がっていると、「自分自身の魅力」って何?という疑問が湧いてきそうです。 あと、もしかして恋愛がすごく続いたらHに走っていたかもしれませんが、 親密度が増せば増すほど、別れた時立ち直れないような気がして…。 (やはり、手を繋いだりキスをするだけより肉体関係を持った方が親密度は増すと思います) 内心やりたい気持ちはあっても、いざそれを相手に言われると拒否してしまう部分もあります。 でも、20代後半で、ただでさえ恋愛感情の湧きにくい私が (3~5年くらい好きな人ができないような恋愛体質です。 「いいな」と思っても、観察中にどうしても受け入れられなくなったり…と) 今、恋人候補として考えている人がいます。 そういう事や、この年齢で「結婚」まで至るカップルってやはり肉体関係を持っているから? 私は体を許さないから取り残されているの? 自分が女性でなかったらここまでも悩まないかもしれない。 でも、性別を恨んでも仕方ない事で…と思うと、どうして良いのか分かりません。 ※ここでは、それ以外にも性格や容姿の問題があるのではないかという回答も寄せられそうですが、  今回はそれはテーマにしていないので回答としてはお控え願います。 質問:私は体を許さないから取り残されているの?    「軽い」・「尻軽」って何?