• 締切済み

生理が来てしまった…?

24歳、女です。 妊娠を希望しています。 12/26に2回程、仲良しをしました。 排卵予定日は少しさきだったのですが、 一応1月7日の予定でした。 なのでずれる可能性もあるとはおもいますが、妊娠しやすいのが4日あたりからかな?と考えました。 が、7日の今日、出血が。 生理なのかな?と思っているんですが、 今日は排卵予定日のはず…。 ちなみに前回の生理は、12月17日に始まり、21日には終わっています…。 いつもは7日程なのに、4日でおわり、 量もびっくりする程少なかったんです。 …1月7日に生理が来ることはあり得るのでしょうか…? ちなみにこんなに早く来たことはありません。いつもはだいたい35~40周期できます。 基礎体温もはかり忘れたりするため、 測定が難しいです。 ただ、 最近のだと、 1月3日 36.47 4 36.71 5 36.62 6 36.62 7 35.99 です…。 どうか似たような方で妊娠した方は おりますでしょうか…。

みんなの回答

  • ayuToT
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.2

残念ながら妊娠していないと思います・・・ 卵子の寿命は24時間 精子は72時間と一般的に言われています。 そうだとすると、12/26では、排卵前に精子が機能しなくなっていると思われます。 中には精子が1週間以上生きている人もいるようですが、まれでしょうね。 そして、排卵予定日は一般的には、生理開始から2週間後です。 生理周期が28周期の場合ですので、貴方の排卵予定日は、1/7あたり? だとすると、前後ずれることを考えて、1/4,5あたりから二日おきに仲良くするのが妊娠する可能性が高いと思われます。 1日に1回しようが5回しようが、排卵日からかけはなれていれば、妊娠の可能性は低いです。 12/26の仲良しで妊娠していたのなら、ご主人さんの精子の生命力はとても強いので、以後も妊娠しやすいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

妊娠は排卵日に当てていかないと出来ないですよ。 予定だとしても排卵日が1/7で26日の行為では妊娠に結び付かないと思いますし、ご自身も4日くらいからと思っているのに26日行為で妊娠しているかも?と思われる根拠は何かあるのでしょうか? 1/3と1/7の体温でこの時点で妊娠はしてないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう生理??

    妊娠希望です。 不安なので質問させてください。 今月から基礎体温をつけています。 5月5日  36.32    6日  36.69 7日  36.83 8日  36.66 9日  36.75  10日  36.39  11日  36.46 生理  12日  36.16 生理  13日  36.34 生理  14日  36.24 生理  15日  36.34 生理  16日  36.27 生理  17日  35.97 仲良し  18日  36.10  19日  36.08 仲良し  20日  36.23  21日  36.01  22日  36.09  23日  36.06  24日  36.28 仲良し  25日  35.64 4時ごろ起きて測定  26日  36.34 排卵予定日  27日  36.59 仲良し  28日  36.00 今日体温が下がってしまい、おりもの(微妙に出血)があります 生理?不正出血? 生理のときのような腰痛&下腹部の痛みあります。 生理がきたと思ったほうがいいでしょうか? 分かりにくいと思いますが宜しくお願いします。

  • 生理がきました

    今日の朝、生理がきました。 先月は31日から生理がはじまりました。 8月15日に排卵の出血があって、子作りしたんですけど、今回駄目でした。 基礎体温計や、排卵検査薬を準備しました。 どのようなタイミングで子作りすると、妊娠しやすいのですか? 基礎体温は、計っていなかったのですが、ここ一週間くらい、普通の体温計で朝起きてすぐ 体温を測っていたら、いつもは、36.6だったのが、昨日は、36.4でした。今日は、36.3でした。 そしたら、朝生理がきました。 一人目のときは、子作りして、次の月に妊娠しましたので、基礎体温や、排卵の仕組みがよくわかりません。 今月に妊娠を希望しています。 コメントよろしくお願いします。

  • 生理がこない 高温期はいつ?

    こんにちは 6月より妊活中の精神障害を持つ33才の主婦です 宜しくお願いします 平均周期27日 前回25周期 今31周期目です 生理予定日10/5 まだ生理来ません いつもは1日ずれる位なんですが生理予定日ころからが痛む気持ちが悪い 風邪っぽい(鼻水や微熱)生理痛のような痛み トイレが近く寒気があったりすごく暑くなったり忙しいです、昨日夜垂れる感じがしたので慌ててトイレに、水っぽいおりものでした 基礎体温ですが 9/8(36.88)生理開始 茶オリ?少量出血 9/9(36.60)茶オリ?少量出血 いつもならドバドバ 9/10(36.52)茶オリ?少量出血 9/11(36.67)やっと普通の量の生理 9/12(36.58)生理 9/13(36.38)生理 9/14(36.44)生理 9/15(36.54)生理終わりました 9/16(36.31)仲良し 9/17(36.45)仲良し 9/18(36.29) 9/19(36.22)仲良し 9/20(36.35) 9/21(36.35)仲良し 9/22(36.29) 9/23(36.32)仲良し 9/24(36.37)仲良し 9/25(36.40) 9/26(36.64)仲良し 9/27(36.61) 9/28(36.83) 9/29(36.77)仲良し 9/30(36.87)仲良し 10/1(36.66) 10/2(36.83) 10/3(36.71) 10/4(36.84) 10/5(36.66)生理予定日 10/6(36.90) 10/7(36.79) 10/8(36.81) この基礎体温の場合、排卵日はいつになりますでしょうか? 高温期はいつからになりますでしょうか? 私では今回の体温は上手く判断出来なかったので… 妊娠の可能性はありますか? 昨日検査薬では蒸発線しか見えなかったです…今度はいつ頃検査薬を試したら良いでしょうか? よろしくお願いします

  • 17日目で生理。妊娠の可能性はもうない?

    こんにちははじめまして。 二人目妊娠を希望してるものです。 今回の生理が11/24から3日ほど(いつもより短かったです) 30日に婦人科で卵の様子を診てもらったら「すでに排卵しそうですので今日夫婦生活を持ってください。あなたは普通より排卵の時期が早いようですね。」と言われその日だけ仲良ししました。 出来るなら次の日もと言われましたが旦那不在で出来ませんでした。 それから3日後にもう一度病院に行き排卵したかを診てもらったら、「排卵はしたようです。また17日に生理が来た日を電話してください」と言われました。 そして前回の生理からわずか17日目の今日生理が来ました。出血量は普通の生理と同じくらい。こんなに早く生理が来たのは初めてでとまどってます… 基礎体温をつけてはいますが、5日の土曜日から風邪を引いているので基礎体温もそれに伴い高いです。 着床出血という可能性もあるんじゃない?と母に言われましたがそれにしては出血量が多いような… 生理周期は25日~28日です。早くなることはあっても遅れたことはありません。それにしても17日で来るとは早過ぎるような… この状態で妊娠の可能性はもうありませんよね? 排卵が早かったから生理も早かったのか…はたまた不正出血なのか? 何だかモヤモヤしてるので同じような経験された方、アドレスいただける方いたらお願いしますm(__)m

  • 生理がきません(._.)

    妊娠希望のものです。 生理周期は最短27日、最長31日、平均29日です。 前回生理が7月28日~8月3日の7日間です。 12日が排卵予定(スマホアプリでつけています)だったのですが、 14日に排卵出血?というような茶色いおりものが朝~午前中にありました。 タイミングしっかりとれていたかはわかりませんが… 基礎体温は8月20日から測り始めました。 20日 36.13℃ 21日 36.61℃ 22日 36.52℃ 23日 36.61℃ 24日 36.43℃ 25日 36.98℃ 26日 36.62℃ 27日 36.84℃ 28日 36.87℃ 29日 36.68℃ 30日 36.78℃ アプリでは26日生理予定でした。 ですが14日に排卵出血があったので てっきり28日に生理がくるものかと 思っていました。 基礎体温も測り始めたばかりですし、 なんともいえませんが… ちなみに27日にチェックワンファストするも 真っ白でしたので妊娠の可能性はないかな? と、思っていますが… 排卵出血後に排卵するってこと あるのでしょうか((((;゜Д゜)))))))? 色々不安です(._.)

  • 生理か?妊娠か?

    初めまして、こんにちわ。 現在少しモヤモヤしてることがあるのでご相談させて頂きます。 先日ですが、生理が1週間も早く来ました。いつもルナルナを使用し、ピッタリ予定日に来ていたので不思議に思っています。日頃の生理も3日~4日程度で終わってしまうのですが、今回は2日ほど出血し3日目はほぼ出血無しで、普段なら下腹部の痛みもあり生理痛もひどいのですが今回はありませんでした。生理前は、過食になりがちなのにどこか食欲も湧かず、身体もだるく普段の生理前とは違う面が多かったのです。 ちなみに、排卵日が9/30で仲良ししたのが10/1です。避妊はせず、中には出してないと思われます。 生理?かと思われた出血があったのは10/9で10/11には完全に出血収まってます。 元々の生理予定日は10/14です。 もしや?着床?とも考えましたが着床について無知な為調べても詳しく分かりませんでした。 現在、妊娠は希望はしてませんが妊娠していたら嬉しいなという思いではあります。 基礎体温をつけるのを怠って居た為基礎体温は不明ですが、日頃低体温なのでここ数日は普通の体温計で測定しても36.8~37.0を行ききしてます。(意味はないかと思いますが) 他に身体の症状は、足の付け根が痛く、胸はさほど張ってないけどたまに張ったような痛みあり。そして眠気。たまに1ヶ月に2回ほど生理がくる月もあったりしたからホルモンバランスの崩れでしょうか? わかる方教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 排卵出血しても妊娠はできますか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 排卵出血って大丈夫ですか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • あれ?もう生理?

    妊娠希望なのですが、避妊やめて半年くらいです。はじめは自然に任せていたのですが、意外とできないなーと思い、排卵日検査薬を使っています。(生活上同じ時間に検温できないため基礎体温はつけていませんすいません。)生理はだいたい毎月同じ日にきます。5月31日から5日間ほど生理があり、17日頃から排卵日検査薬(線が出るタイプ)使ったところ、濃さが微妙な日が続いたのでデジタルのもの買い、その日の23日に陽性だったので仲良ししました。それ以前も仲良しはしてました。いつも胸が張って、あーくるなーと思ってたら生理が来てがっかりなのですが、今回は28日に出血して、あれ?早いぞ?着床出血か?と期待したのですがそれにしては量が多いし、生理にしては少ないし、いつも必ずある胸の張りも、生理痛もないんです。今もプチ生理みたいに出血してます。無排卵生理?とも思ったのですが、生理不順とは無縁だったのでびっくりしています。なんの出血なのかわかるかたいらっしゃいますか??お願いします。

  • 高温期のまま生理??それもと妊娠??

    こんばんわ。 30歳主婦です。 先週の中頃ぐらいから茶オリが出始めて週末には鮮血(生理?)になりました。 大体、生理予定日だったので「ああ。生理かなぁ…」と思っていたのですが、今日になっても基礎体温が下がりません。 しかも、いつもの生理と違ってかなり量が少ないのです…。 いつもは普通に生活をしていてもドバッと出血がしている感じがわかるのですが、今回のはそれがなくて出血は量は少ないものの出ている感じです。 なので、生理じゃなくて妊娠して出血してるのではないかと思い始めてしまいました。 ちなみに基礎体温は 10月15日 36.17(←前回生理始まり)    16日 35.98    17日      (←測り忘れ)    18日 36.24    19日 36.07    20日 35.96    21日 35.94           22日 36.19    23日 35.94       仲良し     24日 35.91    25日      (←測り忘れ)    26日 36.13    27日 36.08    28日 35.97    29日 35.98    30日      (←測り忘れ)仲良し    31日 36.11 11月 1日      (←測り忘れ)     2日 36.02     3日      (←測り忘れ)     4日      (←測り忘れ)     5日 36.14       仲良し     6日 36.26     7日 36.28     8日 36.71     9日 36.33    10日 36.49    11日 36.40    12日 36.39    13日 36.41    14日 36.32    15日 36.35 一応、ゴムで避妊をしているのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?? 授かっていたのならもちろん産むのですが…。 長文ですが、回答お願いします。

真性包茎と手術について
このQ&Aのポイント
  • 真性包茎の手術を考えているが、手術後の痛みが心配で踏み切れない。
  • 真性包茎を放置しても致命的な病気や支障になることは少ない。
  • 手術をする場合、皮を切り取る方法と切り込みを入れる方法があるが、どちらが良いか悩んでいる。
回答を見る

専門家に質問してみよう