• ベストアンサー

インターネットにつながらない

同じマシンがルーターハブを経由し複数台つながっています。 以前できていたそのうち1台のインターネット(Yahooのページ等が出ない)がつながりません。もちろん他のマシンはつながっています。しかし、リネージュ(オンラインゲーム)はできます。 インターネットはなぜつながらないのでしょうか? 復旧方法を教えてください。 お願いします。 PC:Dell Dimension2300 OS :windowsXP Home Edition ネット:DION ADSL24MB

• godan
  • お礼率61% (52/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liluc
回答No.1

こんにちは。 オンラインゲームが繋がるということはインターネットには繋がっています。 特定のホームページにアクセスできないのが原因と思われます。 1.インターネットを高速化するソフト、Windowsをカスタマイズするソフトなど使用しているようでしたら外してみてください。 2.パソコンのTCP/IPの設定が他のパソコンと同じが確認してください。 3.Webブラウザの設定を規定値の設定に戻してみてください。

godan
質問者

お礼

直りました。 IEのツール→インターネットオプション→接続→LANの設定→プロクシサーバーのLANにプロクシサーバーを使用する(これらの設定・・・省略・・)にチェックが入っていました。 チェックを外すと通常通りYAHOO!などつながるようになりました。 ありがとうございました。