ハンドメイド品の販売後に写真を載せられるホームページを作りたい

このQ&Aのポイント
  • ハンドメイド品の販売後に写真を載せるために、ホームページを作りたいと考えています。
  • 過去の作品を見てもらいたい、リクエストを受けたいなどの理由から、販売後の商品写真を公開したいと思っています。
  • 素人のため、ホームページ作成には迷っていますが、過去の販売商品の画像と文章を載せる、画像をクリックして拡大表示し文章を表示する、コメントやメールのやりとりの機能もあると理想的です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページのようなものを作りたいのですが

オークションでハンドメイド品を出品している者です。 多くの方に私の作った物を見て頂きたい、 過去に作った物を見て頂いてリクエストが欲しい、 などの理由から、販売した商品を落札者の許可を頂いて、 販売後に商品の写真をホームページに載せたいと思っています。 ですが、私はホームページなど一度も作ったことがない素人で、 どうしたらよいか迷っています。 やりたいことは、 過去に販売した商品の画像と文章を載せたいということです。 画像の一覧表示ができると良いですね。 画像をクリックすると、拡大画像と下の方に文章が出てくる、 というのが理想です。 また、これはできたら良いな程度ですが、 ページを見ていただいた方が、コメントを書いたりメールを送ったりと、 やりとりができたら良いなと思います。 詳しいことは分からないのですが、ホームページの作成は大変ですよね。 なので、ブログとか、そうゆうものではできないのかなと思うのですが。 ブログも詳しくは分からないのですが・・・。 アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsumiwara
回答No.1

Jimdoというサイトがあります。 比較的簡単にホームページを作ることができます。 しかし、よほど工夫しない限り、来客者がほとんどありません。 なるべく大きな通販サイトに頼る方がいいと思います。 http://jp.jimdo.com/

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Jimdoはかなり良さそうです。 今簡単に調べてみたのですが、直感的にHPが作れそうです。 助かりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.2

無料のブログサービスを利用するのが最も手っ取り早いやり方だと思いますよ。 下記あたりから好みなものを選んで利用してみてはどうですか? 使い方などはそれぞれのWebサイトのヘルプ等で概ね理解できるかと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2134345811000698501

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり種類があるのですね。 良さそうなものがあるか調べてみます。 ご回答ありがとうございました。