• 締切済み

Google検索での広告サイト運営

Googleの検索では広告サイト(バナー広告などを掲載することをメインとしたサイト)を認めていないと知人から聞いたのですが、そのようなことは本当にあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示いただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

広告しかないサイトの場合は検索順位で上位に表示されにくいという事はあるでしょうね。 そういう意味では、独自のコンテンツが無いサイトは価値の無いサイトと判断しているので、Googleの検索順位決定ポリシーとしては認めていないタイプのサイトと言えるかも知れません。

creap45th
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 広告しかないサイトは、Googleの検索エンジンで禁止されているのではなく、検索順位が上位に表示されにくくなっているということでしょうか? それなら納得です。たしかに広告だけのサイトをあまり見たことがありません。 ただ、広告だけではないですが、ある業種である特定の業者だけを宣伝するためだけのサイトのようなものはたまに見かけます。こういうサイトは検索で上位にあることが多いですが、なぜでしょうね。