• ベストアンサー

WIMAX ND11の充電

今までもWIMAXのルータータイプの端末でネットをしていたのですが、今回 WIMAX2+のNAD11の端末に切り替えたのですが、外には持ち運ばない使用方法を 考えています。 そこで質問です。 今までのように端末をコンセントに挿したままでの使用はバッテリーに負担をかけてしまいますか? 携帯のようにバッテリーが減ったら充電するような使用がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

別に新化とか してませんが国産機ですので過充電保護回路が”しっかり”してるから安心して使って下さい というだけですね それにバッテリーがヘタっても自力交換が可能なモデルですからバンバン消耗させて使い潰すくらいの方がモバイル・ルータとしても使い勝手が良いですよ 何が仕込まれているか怖くて判らない中華謹製のモバイル・ルータはバッテリー交換の為にお里帰りするのが仕様ですのでヘタすれば通信ログを溜め込まれ抜かれる可能性すら考えられます 折角、NAD11という良い選択をしたのですから、ちゃんと使いこなしましょう

beecham
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 NECさんを信頼して使い潰してみます。(笑)

その他の回答 (1)

• solaris_7
回答No.1

特に気にしなくても大丈夫です。

beecham
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 ガラケーは毎回フル充電するとバッテリーに良く無いと 聞いていたものですから、、、。 進化してるんですね!