• ベストアンサー

携帯電話帳データをワード化したいです。

携帯電話帳データをワード化したいです。 現在、iphoneを使っています。電話帳に電話番号以外に結構書き込んでいます。 しかし、機種変更するにあたって、電話帳データが完全に抜け出せない可能性があります。 そこでそんなこと毎回出くわすの面倒なのでワード化しておきたいと思っています。 現在のiphoneにある電話帳を完全に抜き出しワードのような感じにできますか?ワード化してevernoteにコピペしておいて、検索して確認するという感じにしたいです。 こんな事できますか?毎回機種変更するたびにデータ移行できないかもしれないとかで書き込んだ事が駄目になるの防ぎたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

ワードではないですが、クラウドを使えるのであれば アプリで保存する方法がありますよ http://app-liv.jp/sns/phone/1015/ http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/save-data-icloud/

参考URL:
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/save-data-icloud/

その他の回答 (1)

回答No.2

まだあるか分かりませんが、MacとiOS用にBENTOというデータベースがあって、iPhoneの連絡帳を完全に読み書きできました。Mac上でExcelのファイル形式やテキストに吐き出せます。 BENTOがもうないなら、同じ会社のFileMakerが上位互換なので同じことができると思います。 連絡帳の内容すべてを直接取り出す方法は、私は他には知りません。データベースアプリで、連絡帳を直接読み書きできるものがあればいいわけです。 だいたいでよければ、iCloudやGmailと同期すればよいのですが。