• ベストアンサー

携帯電話帳データをワード化したいです。

携帯電話帳データをワード化したいです。 現在、iphoneを使っています。電話帳に電話番号以外に結構書き込んでいます。 しかし、機種変更するにあたって、電話帳データが完全に抜け出せない可能性があります。 そこでそんなこと毎回出くわすの面倒なのでワード化しておきたいと思っています。 現在のiphoneにある電話帳を完全に抜き出しワードのような感じにできますか?ワード化してevernoteにコピペしておいて、検索して確認するという感じにしたいです。 こんな事できますか?毎回機種変更するたびにデータ移行できないかもしれないとかで書き込んだ事が駄目になるの防ぎたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ワードではないですが、クラウドを使えるのであれば アプリで保存する方法がありますよ http://app-liv.jp/sns/phone/1015/ http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/save-data-icloud/

参考URL:
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/save-data-icloud/

その他の回答 (1)

回答No.2

まだあるか分かりませんが、MacとiOS用にBENTOというデータベースがあって、iPhoneの連絡帳を完全に読み書きできました。Mac上でExcelのファイル形式やテキストに吐き出せます。 BENTOがもうないなら、同じ会社のFileMakerが上位互換なので同じことができると思います。 連絡帳の内容すべてを直接取り出す方法は、私は他には知りません。データベースアプリで、連絡帳を直接読み書きできるものがあればいいわけです。 だいたいでよければ、iCloudやGmailと同期すればよいのですが。

関連するQ&A

  • 携帯データ

    教えてください。現在使っている携帯電話(cdmaone)の データ(電話番号・メールアドレス)をDocomoの新機種 に移行したいのですがいいソフトありますか? また、このようなことってできるんでしょうか?

  • 携帯電話のデータ抽出について

    使っていた携帯電話が、電源は入るのに画面が黒いままになり 機種変更をしたのですがドコモショップでは写真やiモーションの移行はしてくれませんでした(出来ませんでした?) パソコンになら抽出できるのではないかと繋ぐ線を購入してドコモケータイdatalinkで繋いでみたところ、認識はされてあと一歩までいくのですが、毎回「携帯電話がロック中、または他の機能が動作していて待ち受け画面になっていない可能性があります」的なエラーメッセージが出て失敗します。 なんとかデータを抜き取る方法はありませんか? 【現状】 ・ドコモケータイdatalinkで認識はされる ・黒画面で見えないながらもボタンは生きているらしく暗証番号も入力できる

  • iPhone機種変更時のデータ移行について

    iPhoneの知識に乏しく、基本的な事なのですが教えてください。 現時iPhone5を使用しております。 何年後かに最新のiPhoneに機種変更をすると思いますが、 様々なデータ(iPhoneの設定・電話帳・音楽・写真・動画・アプリ・アプリ内のデータや設定)などは、 どの程度移行できるものなのでしょうか? せっかく様々なものを購入したりダウンロードしても、機種変更で白紙になったらどうしようと ふと思ったもので。 またパソコンに同期させてバックアッップをとってさえ置けば、そのデータを新しい機種に移行できるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 携帯電話内のデータ、どうされていますか。

    携帯電話内のデータ、どうされていますか。 5年ほど携帯電話を変えていません。 今の携帯電話が、1年か2・3年後には使えなくなるそうで、 機種変更か別会社で番号そのまま制度 (正式名失念) を使って新規契約が必要になります。 携帯電話機自体が高額になっているので 携帯電話が0円時代に、 当時の最新機種に機種変更しておけばよかったとすごく思います。 変えたい変えたいと思いつつその必要性も強くなく、 変えるきっかけもなく今まで来たので、 電話機を変えられる事はま、良いかなと思っています。 で、困っているのですが。 携帯電話内のアドレス帳やメールや写真などのデータを 簡単に移行できる方法を教えてほしいです。 携帯ショップ等でデータを移してくれるのは知っています。 ですが、ショップ側にデータが残ってしまって情報が漏れる心配もあるし、 電話機を変えなくても今後バックアップをとれるようになりたいので、 自分でデータ移行をしたいです。 今の携帯は。 【mini SD】カードが対応になっています (かなり古いんですよね…? ) 。 希望としては、 携帯電話用のソフト ( ? 家電量販店で見かけたような) を購入せず、 USBケーブルか何かを繋げるだけで、PCに落とせたらいいなと思っています。 パソコンは、XPとVistaが使用可能の状況ですが、 XPはかなり古いパソコンなので、Vistaで出来ればと思います。 あと、ネットを繋げずに (介せずに) したいです。 ただ、最近は【micro SD】カードが主流なのかわかりませんが、 【mini SD】カード対応の今の携帯内の、データを取り出す方法からわかりません。 段階を踏んで、最新のカード対応のドライブか何かが必要なのかなとは思うのですが。 最も安価で、簡単にできる方法を教えて頂けませんか。 余談ですが、携帯で写真を撮った後、 みなさんはその写真はどうされているのでしょうか。 その時だけの自己満足か、別の媒体に移して保存しているのか、 保存しなくてもプリントしているのか。 私の場合、携帯で写真を撮っても、携帯を変えたらそこまでです。 プリントも保存もしないままで終わってしまいます。 なので、残したい・プリントしたい写真を撮る時は、デジカメです。 逆に言えば、携帯で写真を撮っても空しくなってしまいます; ;

  • microSDからiphone5sへデータ以降

    docomoのガラケーからiphone5sへ機種変更しました。 データはmicroSDに入っているのでPCを通してiphone5sへデータ移行をしたいのですが、やり方がいまいち分かりません。 電話帳はすでに移行されてますので、 ブックマークのデータと、保存メールのデータの移行をしたいです。 やり方教えてください。お願いします…><

  • iphone初期化後の電話番号

    妻は、現在androidの「おてがるスマホ」を使っていますが、調子が悪いので、私が以前使っていたiphone7を使わせようと思います。 当然、iphone7は初期化して、「おてがるスマホ」からデータ移行をするつもりですが、iphoneは初期化しても、電話番号は消えないとのネットの記事を読みました。 この場合、データ移行をしても、私の電話番号が残り、妻の電話番号は使えないのでしょうか。また、携帯会社との契約情報などは、移行できないのでしょうか。 どなたか、教えて下さい。

  • デスクトップ上にあるデータをサーバーへ移行する。

     現在,会社で使用しているパソコンを入れ替えることとなりました。 そのため「入れ替え前に、デスクトップ上にあるエクセルやワードのデータをサーバー上にあるフォルダに移行しておいて下さい」との指示がありました。 その指示を受け、ディスクトップ上の全データを選び、切り取りやコピペで一括して移行しようとしたのですが、それぞれのコマンドが選択できない状態になっていたため、できませんでした。  1つずつならコピぺして移行できるのですが、データ数が多く、時間がかかりすぎます。  一括して移行する方法でなにかよい方法はないのでしょうか。 ご存じの方がいらしたらご教示ください。よろしくお願いいたします。 ※使用している機種は、ウィンドウズxp。 ※エクセル2007やワード2007で作成したデータの移行です。

  • 携帯電話のデータについて・・・

    オークションに中古の携帯電話を出品しようと 思っています。904Tという機種です(ボーダフォン)。 ただ心配がありまして、データは消去しているのですが 購入された後に、アドレスや電話番号や写真などのデータを 復活されないか不安です。 復活される事はあるでしょうか?

  • Evernoteのテキストデータについて

    PCは持ってませんので、iPhoneだけでEvernoteを利用しています。 Evernoteの中のデータは個人情報なのですが(他人の情報は入っていません)、前に使用していたiPhoneを取り上げられてEvernoteの中の情報を見られないかと困っています。以前のiPhoneはもう操作することも出来ないので、新しいiPhoneを契約しました。 そこでご質問なのですが、以前のiPhoneのEvernoteのテキストデータを新しいiPhoneのEvernoteに移して、以前のiPhoneのEvernoteからデータを見れなくする方法はありますでしょうか? Evernoteのアカウントも変更したいです。 PCはありませんのでPC経由の方法もとれません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 705NKへの電話番号データ移行(機種変更)

    はじめまして。教えて頂ければ助かります。 本日、シャープ・602SHからNOKIA・705NKに機種変更したのですが、 店員さんに「まだ新しい機種なので電話番号データの移行はできないようです」と言われました。 ほかに電話番号データを移行する方法はないでしょうか?あれば教えてください。 (602SHからSDメモリカードで電話帳データをPCに落とせはしたのですが、vcfファイルの為、csv等に変換するすべがわかりません。 できないとわかっていればS!アドレスブックに機種変前に登録したのですが・・・)