-PR-
締切り
済み

ブラウザーのウィンドウの大きさが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.88819
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

インターネットでアダルトサイトを覗いてるときによく起こることなのですが、あちこち見て回ってるうちにブラウザーを立ち上げたときのウィンドウの大きさが勝手に変えられてる事がよくあります。
初期設定の大きさに戻す方法は何か無いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

最近たまにそういうページを(アダルト以外でも)見かけますが、迷惑なものですよね。 "戻す"のはちょっと難しい(レジストリをいじれば可能)ですが、次の手順で変更を無効化することはできるかと思います。 ・ブラウザAがサイズ変更された! ・そのままの状態でもうひとつ同じブラウザを起動(ブラウザB) ・ブラウザAを閉じる ・ブラウザBを閉じる ウィンドウサイズが記憶され ...続きを読む
最近たまにそういうページを(アダルト以外でも)見かけますが、迷惑なものですよね。

"戻す"のはちょっと難しい(レジストリをいじれば可能)ですが、次の手順で変更を無効化することはできるかと思います。

・ブラウザAがサイズ変更された!
・そのままの状態でもうひとつ同じブラウザを起動(ブラウザB)
・ブラウザAを閉じる
・ブラウザBを閉じる

ウィンドウサイズが記憶されるのは普通は最後に閉じたもののサイズになるはずなので、通常サイズのブラウザを閉じることによって記憶させなおすわけです。
IEではこの方法で元に戻すことができました。
お礼コメント
noname#1569

早速の回答ありがとうございます。
だけど、ブラウザーBを立ち上げたときには、もうサイズが変わってるんですよね(笑)。困ったものです。
それとアイコン(デスクトップ、クイック起動バー)から起動し場合はいいんですけど、「お気に入り」から起動させると変えられたサイズで立ち上がってしまうんですよ。
投稿日時 - 2001-06-12 00:05:55
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

私も何度か同様の経験があります。 アダルトサイトでなくてもIEって一度終了させると次回にその大きさが反映されず、変なサイズや位置で立ち上がるんですよね。 私もそれが嫌で気になっていたので毎回ドラッグで直していたのですが、面倒で面倒で・・ で、いいフリーソフトを見つけました。 これは便利ですよ。IEを立ち上げる前にこれを起動させておけば自分の決めたサイズ、位置に立ち上がります。 アダルトサイトなど ...続きを読む
私も何度か同様の経験があります。
アダルトサイトでなくてもIEって一度終了させると次回にその大きさが反映されず、変なサイズや位置で立ち上がるんですよね。
私もそれが嫌で気になっていたので毎回ドラッグで直していたのですが、面倒で面倒で・・
で、いいフリーソフトを見つけました。
これは便利ですよ。IEを立ち上げる前にこれを起動させておけば自分の決めたサイズ、位置に立ち上がります。
アダルトサイトなどで強制的に大きくされても常駐にいるこのソフトをワンクリックすれば自分の決めたサイズになります。
ブラウザをいくつも出していてもこのソフトの設定でソフトを終了させればブラウザもすべて終了させたりと色んな機能もついています。
フリーソフトですから一度使ってみてはどうでしょうか?

ソフト名:FixIE
下記URLをクリックしてDLしてください。
あとは、ソフトのテキストに従ってください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ