• ベストアンサー

ボンネットの塗装

ホンダのラファーガ(平成6年式)に乗っていますがボンネットの塗装がまだら模様になってしましました。現在白っぽい模様が増えつづけています。車の色は紺でクリア塗装がしてあります。屋根の方も一箇所出てきたんですが目立つボンネットを塗装したいと思います。塗装にいくら位かかるでしょうか。また時間はどれ位ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usag
回答No.4

板金塗装業経験者です。 おっしゃってるのは、クリアがカラーベースから剥離してる状態だと思います。これは再塗装以外方法はありませんね。 放っておくとどこまでも剥がれていく場合が多いです。 金額については業者によってマチマチです。ボンネットのみ紺の2コートパールとして平均的に30000円といったところでしょうか。 ルーフも追加した場合は剥離の範囲やピラーの処理を現車でないと判断つかないのでわかりませんが、30000円以上はするでしょう。

tosshibo
質問者

お礼

ボンネットは目立つので早速見積をしてもらい再塗装してもらいます。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#6677
noname#6677
回答No.3

2万から5万

tosshibo
質問者

お礼

参考にします。

回答No.2

自分は本田のアコードワゴンに乗っているのですがエンブレムを外すと穴が開いていてとてもかっこ悪くパテ埋め、塗装の値段を聞いたとこと2万円くらいでした。素人の自分としては埋めたあたり一体だけ塗装したら安いんじゃないかと思ったのですがやっぱり時間が経つにつれて境目が目立ってきてしまうそうです。 時間は一週間もあれば十分だと思いますよ。

tosshibo
質問者

お礼

塗装するのってお金と時間がかかるんですね。ありがとうございました。

• jose336
回答No.1

塗装の中から錆びている状態ですね。私もTOYOTAの車で同じような状況がありました。放っておくと、洗車するたびにどんどん広がっていくんですよね。 私は、ボンネット、屋根、トランクの三箇所を塗装してもらいました。JZX90のマーク(2)なので、塗装面も大きな車の部類に入るかと思いますが、7、8万円くらいでした。大分安くしてもらった(らしい)ので、当然ながら店や色により差があるとは思います。ちなみに塗装にかかった期間は、車を預けましたので1週間弱だったかな。代車を借りた覚えがあります。経験談です。参考になればいいのですが・・・。

tosshibo
質問者

お礼

さびではないんですが、白っぽくなって艶がなくなるんです。塗装って結構かかるんですね。ありがとうございました。