• ベストアンサー

一軒家に住んでいる人って大変じゃないですか?

feelingの回答

• ベストアンサー
  • feeling
回答No.4

良くぞわかってくださいました・・・嬉。 そうじは、まあ、今は1、2日に1回。 ダイニングもそんな感じ。他の部屋は晴れたら毎日換気して、一週間に1,2度掃除です・・・。 廊下や会談は犬を飼っていて毛がすごいので毎日私が担当。めんどくさい・・・。 でも止めるわけにいかない・・・。 2回の私の部屋はと言うと・・・ おぞましい事実をお聞かせしますが、 毎日やったり、1月に一度だったり・・・ どっちにしてもたいへんかも・・。 家の周りもきれいにしとかないとやばいです。 近所の目は団地でもおなじですね・・・ うちは駅に近いのでタバコのポイ、ごみ、落ち葉など毎朝母がチェックしています・・・。たまに変態も。 雪が屋根に積もれば(土地柄そんなに積もらないけど。)道路にバサーって落ちないようにチェックです。 木が大きくなればお隣に迷惑じゃないよう切らなくてはいけなかったり、庭が広い家は(羨ましい。うちは庭狭い。日当たり△)庭木の手入れもしなくてはいけない・・・。 掃除だけに留まらず、家の修理、一生のお隣さん・・・。やっかいです・・・。 お隣が変人だったら家の掃除も手につかなくなってしまうかもしれないです・・・。結構切実・・・。 維持費も結構かかりますね・・・。 うちは増改築しまくった家なので、 部屋の壁ほとんどに扉があります・・・ そうすると、大きな家具が置けないっす・・。 変えられなくても持ち家は変えられない・・・ 掃除以外のことまで書いちゃいました。 ごめんなさい、愚痴っただけみたいで・・・ おれもてるさん、面白い名前ですね^^