• ベストアンサー

アメリカ合衆国へ日本州化の件

どういう条件がそろえば、日本はアメリカ合衆国に吸収されるのでしょうか? そうすれば、日本政府解散するのでしょうか? いつごろでしょうか? 初心者なので解りやすく教えてください。

noname#212067
  • 政治

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.3

先の敗戦で進駐軍が駐留した後にアメリカは州に併合するチャンスはあったと思います。それをせずにサンフランシスコ条約で日本を占領下から解放し独立国にしたのです。その意味で現状のままでは政治的に州に併合されることはないでしょう。もう一度、アメリカに宣戦布告して敗戦すると本当に州に併合されるかもしれません。 ところで、質問者は日本がアメリカの一部にされつつあると思っているのですね。アメリカ型資本主義が横行して格差の拡大が起きていることに反発しているのでしようか。その点では戦争に負けたのですから仕方がないのです。 日本が異次元の金融緩和でインフレ政策を取っているのも、アメリカが約2%のインフレが続いているのに対応しているからです。インフレ率を同調させないと円高になってしまうからです。その意味では日本はアメリカ経済の風下にすでに置かれていると言えるでしょう。いつ吸収されるのかではなく、すでに経済圏では吸収されているのです。

質問者

お礼

ありがとうございました 経済圏では、すでに吸収されているのかもしれませんね

その他の回答 (2)

• SPROCKETER
回答No.4

No2です。 >具体的な裏づけのある内容でお願いします >何々に書いてあった >有名な、評論家が言って、いたなど > もしかして、法律の第何条に書いてあったとか >秘密保護法に絡んでるので言えませんとか >ミステリアスなのもいいですね  それを言うのであれば、米国に日本州が出来るという話の具体的な証拠を提示してからにしてください。  有名な評論家が言っていたとか、法律の第何箇条に書いてあったとか、秘密保護法に絡んでいるので言えませんとか、ミステリアスな答えでも構いません。  米国には革命やクーデターなどで失われた国を保存する役所があり、文書の形であれば、ペーパーカントリーとして保存してもらえますが、もし、国家が破綻した場合に、失われた国の仲間入りをするのであれば登録してもらえるはずです。  ロシアがクリミアを併合したので、米国も日本を併合するのではないかと心配しているのであれば、取り越し苦労だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 アメリカ合衆国51番目の州というのが 今の所、具体的な可能性だと思いました。

• SPROCKETER
回答No.2

日本がどんなに破綻しても、米国の州になる事は無いと聞いています。米国は中国の市場が欲しいのであって、日本が欲しいわけではないのだそうです。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

具体的な裏づけのある内容でお願いします 何々に書いてあった 有名な、評論家が言って、いたなど もしかして、法律の第何条に書いてあったとか 秘密保護法に絡んでるので言えませんとか ミステリアスなのもいいですね