• ベストアンサー

マンション敷地内の違法駐車について

私が住んでいる賃貸マンションの敷地内にここ最近、違法駐車がされています。いつも同じ車(持ち主は同じマンションに住む住民ですが何号室の人なのかは不明)でちょうどごみ捨て場の目の前に止められており、ごみ出しをする際、通りにくくて困っています。文章なのでごみ捨て場がどのようになっているか説明するのが難しいですがとにかく非常に邪魔なのです。違法駐車をやめてほしいのですが、誰に言えばよいのか何をすれば良いのかわからず、困っています。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

敷地内なので警察は「民事不介入」アテになりません 我が家も同じ迷惑がありました 管理センターに言っても文書が回ってくるだけ お手間でしょうが、ナンバーを控えて陸運局に行って下さい 所有者判明できます それで苦情を言うのはどうでしょうか? 私ならもっとどぎついことしてしまいますね

kt1102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じようなことがあったのですね。 迷惑ですよね...時々ならば良いのですが頻繁なので(;_;) 私も警察かな?と思ったのですがダメなんですね... そのような方法で所有者がわかるのですね!参考になりました!皆様が仰るように一度マンションの管理をしているところに相談してみて改善されなければ所有者に直接言ってみます。 どぎついこと...(笑)どんなことだろう...気になります(笑)でも頭にくるんでほんと、どぎついことしてやりたくなります!<(`^´)>

その他の回答 (2)

• usami33
回答No.2

>誰に言えばよいのか マンションの管理組合 >何をすれば良いのか 車に、「この車両はゴミですので、皆様ご自由にしてください」 って張り紙を張る。

kt1102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マンションの管理組合に相談してみます。 張り紙してやりたいです!(笑) でも、こわくてできません(´;ω;`)

• t_ohta
回答No.1

管理人さんか大家さんに相談したらいいんじゃないでしょうか。 どのように停められているかを写真に撮るなどして説明すると話が早いかもしれませんね。

kt1102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マンションを管理しているところに一度相談してみます。 なるほど!写真ですね!それもやってみます。