• ベストアンサー

中国☆☆

夏休みに中国の上海に旅行に行ける事になりました☆☆それで、豫園とかバンドとかの有名どころ以外に何かお勧めのお店だったり観光で行けるようなところがありましたら教えていただきたいです♪♪結構長くいられるので、上海から少し離れてても平気そうなんです。海外旅行なんてめったに行けないし好奇心旺盛な私は楽しみで楽しみで仕方ありません。ぜひ良い旅行になるよう、知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

上海雑技は全部で3つあるそうです。 私がお勧めなのは、ものすごいオートバイ・スタントがあるもの。 劇場は「雲峰劇院」yun feng theatre  (北京西路1700) どうものすごいかって~? 見てのお楽しみ~ たしか、2月に200元でした。 それから、有名な和平飯店の老ジャズバンドですが、オプションで連れてもらったら高いです。 自分で行きましょう~ 和平の1階奥にあるので、勝手に行って飲み物でも頼めばいいですよ。 上海はそう観光するところが無いので、時間があれば蘇州や無錫、周庄、杭州などへも足を延ばしたらいいですね~ 以下の「旅のクチコミ」では、経験者がいろいろうんちく、含蓄を書き込んでおられます。 参考になることでしょう~・・・・

参考URL:
http://www.travel.co.jp/bbs/index_east_asia.html
hoo-tt6
質問者

お礼

旅のクチコミ早速見ました☆ありがとうございます。確かに上海はなんか決まったところしかなくて・・・参考にさせていただきます♪

その他の回答 (5)

• Buchikun
回答No.5

観光スポットではないのですが、参考まで。 中国元は成田で換金するより現地のホテルの方が余程良いレートですから、浦東空港から市内に行くまでの交通費以外は換金しない方が良いですよ。 ちなみに市内へは、#2の方のおっしゃっているリニアや高速バス(30元程度)かタクシー(200元弱)で行けます。 逆に帰りのときはこの交通費と空港税90元は残してお土産を買ってくださいね。 あと、少し長くいらっしゃると言うことなので、日本食が懐かしくなったら是非居酒屋を試してみて下さい。 店によっては日本語が通じてしまう程、忠実に再現されてます。(もちろん店内は現地に駐在している日本人だらけですが) 料理品目はもちろん、味も変わらないと思いますよ。

hoo-tt6
質問者

お礼

ありがとうございます。とっても嬉しいです。中国の居酒屋行ってみたいなぁ。ありがとうございました!!

• khmer
回答No.4

NO♯1の答えにありましたが上海雑伎 それと博物館は必見です。 入り口で日本語のガイドレシーバーを借りて入り、陳列物の前に来ると日本語で解説が聞けます。 事前に中国の歴史を簡単に頭に入れておくといっそう見応えがあると思います。

hoo-tt6
質問者

お礼

今、頑張って歴史などについて勉強しています!!こうゆう勉強は楽しい(笑) ありがとうございました。

• tabizaru
回答No.3

チョットどうかと思いますが玉仏寺で精進料理はどうでしょう。 今もやっているか判りませんので現地のエージェントに確認してください。 最近のテレビで紹介があったのですが上海近郊に裕福村があるそうで観光地にもなってるそうです。 これもエージェントに確認してください。 行って来たらここで紹介してください。

hoo-tt6
質問者

お礼

紹介ですか??紹介できるくらいまで、いっぱい経験できるといいです☆☆本当に好奇心旺盛で教えてもらったところなどにはすぐに行きたくなっちゃうんですよね☆☆家族とも相談して連れて行ってもらいたいです。ありがとうございました。

• g_g
回答No.2

上海は遊びで行ったことはないのであまり知らないのですが、私が気になるのは上海リニアモーターカーですね。浦東国際空港から上海市内へ向けて時速400キロで運行しています。 今は一般人でも乗れます。というより、不便なためあまり利用客がいなく、ほとんど観光客が利用しています。上海の市街の手前までしかなく、そこからまた地下鉄やタクシーに乗り換えねばならない様です。 折角ですから、行きに利用してみてはどうでしょうか。帰りは疲れているので真っ直ぐ空港までタクシーでしょうから。 上海はとても都会です。東京より都会かもしれません。新しいですからね。街の散策などしてみてはどうでしょう。南京通りは豪華なデパートが華やかに並んでいます。 タクシーに乗ったり、地下鉄に乗ってみましょう。昼間であれば全然怖くないです。言葉がわからなくても乗れましたよ。

hoo-tt6
質問者

お礼

上海は2度目なのですが、前回はツアーで行ったため、地下鉄に乗れなかったんです。だから今回は是非まず地下鉄に挑戦してみたいです。ありがとうございました。

• tabizaru
回答No.1

上海雑技は絶対見てください。入場料は大分高くなったようですが一見の価値があります。 100元?もっと上がっているかも知れません。

hoo-tt6
質問者

お礼

中国雑技団見てみたいです!!ありがとうございます。100元結構するんですね。でもせっかくなので見てきたいと思います。ありがとうございます。