• ベストアンサー

日本語を話せる中国人とビジネスがしたい

haojun1376の回答

回答No.2

No1と同じ人です。 近年「代購」ということが流行ってて、在日中国人が日本の人気商品を購入し、中国に転売するという行動です。 特に在日留学生がやってます。人気の商品は主に化粧品、健康食品、小型電気製品など。 以上の現状はsoonorさんがすでにごぞんじのことだと思います。 このビジネスに手を出している人が多くて、競争は激しいです。 ある程度の「長所」が求められていると思います。 一定の商品を低価格で手に入れることができたら、儲かります。 私は中国人留学生で、同じくこのビジネスをしようと。 この前友達に日本製のタイガーの水筒買えって頼まれて、5300円で買いました。 同じものは中国のデパートで2倍の値段で売ってるそうです。

soonor
質問者

お礼

競争が激しいのは、雑誌の記事や、ネットて読んで知ってますが、 商売の仕方は多少知ってるつもりなのと、生活できる程度の収入がればと 思ってます。月商20-100万くらいでも。 どういうところ、サイトで、日本語話せる中国人と出会えますか お願い致します。