航空母艦笠置の製作キットと他艦との違い

このQ&Aのポイント
  • 航空母艦笠置をアオシマの雲龍、天城、葛城のいずれかのリニューアル版キットで製作する方法について教えてください。
  • 航空母艦笠置と他の艦との違いについて、写真を参考にして説明してください。
  • 具体的な分からないポイントは、艦首機銃のスポンソンの形状、噴進砲の支柱の形状、艦橋の形状、左舷中央の舷外に四角い解放部があるかどうかです。詳しい方に教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

航空母艦笠置について

航空母艦笠置をアオシマの雲龍、天城、葛城(3つともリニューアル版を使用予定)のいずれかを使い製作したいのですが、上記のどのキットを使えばいいのでしょうか? また、他艦との違いを教えて欲しいです。 写真等を見て分かった所は、 艦首の機銃射撃指揮装置が艦首寄り。 飛行甲板の角が斜めに切り落とされた様になっている。(艦首) 高角砲のスポンソン?は丸い(雲龍と同じ) 機銃のスポンソンは雲龍と同様、増設された左舷中央の1基と5、6番高角砲の後ろの機銃のスポンソン、左右各2基ずつと艦尾の1基が角形。それ以外は丸型。 煙突後方の4基の機銃のスポンソンは丸型でシールドあり。 煙突は丸型。 上記が分かっている所です。 分からない所は、 艦首機銃のスポンソンの形状。 噴進砲の支柱の形状。 艦橋の形状。 左舷中央の舷外に四角い解放部があるように見える。 です。 分かる方がいましたら教えて戴けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

笠置は進捗状態8割程度で、工事中止命令が出された空母です。御存知でしょうが。 未完成ですので、完成状態として作るのなら架空の空母となります。 どの程度まで建造が進んでいたかは、画像検索に頼るしかありません。

miyu1944
質問者

お礼

ありがとうございました。