• ベストアンサー

英語で女子っぽいワード

女の子っぽい、ワードを教えてください。 例)cute. sweet, baby,queen などなど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

もうご存知のようですから具体的な例を足すよりも文化的な背景の違いを一言、  僕はアメリカしか知りませんが、男女同権(事実はどうであれ建前では)の国では、女子っぽい言葉は馬鹿にされます。  白髪を青く染めた、ガーデン倶楽部の「お上品な」老貴婦人の口まねをして揶揄する時には、よく使われます。

kittychaa
質問者

お礼

そうなのですね。 ありがとうございます!