• ベストアンサー

ゲート自衛隊の主人公はどうして陸自幹部なのか

http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/138000030 自衛官を経験した後、2006年に自営業を開業。と書かれてますけど、 これは作者さんが幹部だったから主人公も幹部なんですか。 陸曹や陸士だったけど陸軍中尉に憧れてたから漫画の中では2等陸尉になってるんですか。 それとも何か事情があって仕方なく主人公を士官にしてるんですか。 主人公が陸尉でなければならなかった理由は何なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.1

階級が低いのに部隊指揮をするのは不自然だからでは

その他の回答 (1)

• jusimatsu
回答No.2

書きたい内容に一番合致するから。