• 締切済み

転職活動中に急に親会社が変わってしまった

女性上司からの威圧や過剰な攻撃、無視から耐えきれず転職活動を始めて もうあとは色んな会社に面接を受けるだけとなった矢先、急に親会社が変わってしまいました。 その通告を受けたのが昨年の12/27頃で、新しい親会社になるのが今年の1/1でした。 もっと早くに教えてもらえればと、悔しくてたまりません。 3年は今の会社で頑張ろうと待ちに待ったのにまた勤務年数がリセットされるのは今でもツラいです。 上記にかいた通り、やめたい理由が理由なので正直もう我慢もできませんし心身ともにどんどん下り坂に入っていくのに自覚もありますので今年度中、早めに辞めようと決めています。 せめて後悔しないようにこちらで、こういうケースにあった方や、メリットデメリットなど情報を教えていただけないかと思い質問させていただきました! まだ社会に出て3年ほどになる若輩者に、どうかアドバイスをお願いいたします!

• 転職

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

>3年は今の会社で頑張ろうと待ちに待ったのにまた勤務年数がリセットされるのは今でもツラいです。 意味が解りません。 親会社が変わっても、勤めているところが完全に別会社にならない限り勤続年数はリセットされません。 勤めているところの法人名称が変更になっても、職歴欄にそのことを記載すればいいだけのことです。 いったん潰して別法人にする場合は、従業員個々に再度雇用契約が必要になります。

回答No.1

親会社が変わっても上司は替わらないでしょ