• ベストアンサー

無料ブログサービスは、どこが一番か教えてください。

ブログ初心者です。 以前プロバイダーのサービスを利用してHPを作ったことがあります。 ソフトは、ホームページビルダーを使って作成しました。 ただ、作ったのはいいが更新が面倒で、そのまま放置してある状態です。 そこでもっと手軽にできると言われているBlogに挑戦してみようと思っています。 無料のブログサービスは、沢山あるようですが、どこが一番良いかわかりません。 経験豊富な方教えてください。 できれば大勢の人に見てもらいたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何をしたいかによりますよね。 アフィリエイトを簡単にやってみたいだけなら楽天ですし、凝ったアフィリエイトブログをやりたいのならFC2とかになります。 ただの日記で大勢の人に見てもらいたいだけなら、今はもうブログではそういう役目はほぼ終わってしまいました。 フェイスブックなどのSNSを利用したほうがいいです。 ですが、SNSはブログと連動させたりできるものもありますけどね。 けれどもSNSだけでやったほうがブログ更新より楽です。 そういう私はサイト大工事中断中→ブログ放置→SNSでつぶやいています。。 ブログよりもSNSのほうが訪問者がかなり多いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

ブログに優劣はありませんから、一番のブログはありません >できれば大勢の人に見てもらいたいと思っています。 それは内容次第です ブログサービスの違いで変わるわけではありません

• meimeisan
回答No.1

何を目的にするかで違ってくるんじゃないかと思います。 カスタマイズの自由度が高い(ただし知識画必要)のが良ければ、FC2とか、今はどうか知りませんが、忍者ブログも自由度が高かったです。 アメーバはメンバー間の横つながりが作りやすいので、積極的にピグで友達を作ったりすればたくさんの人に見てもらえます。ですが、カスタマイズの自由度は低いです。 yahooブログは大きい画像がアップしやすかったと思います。でもカスタマイズはほとんどできません。 簡単で初心者向けなのはやはりアメーバかなと思います。