• ベストアンサー

パソコンを起動しただけだと、キーボードが反応しませ

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/washable-keyboard-k310 このキーボードを使っているのですが パソコンを起動しただけだと、キーボードが反応しません。 パソコン起動後、USBケーブルを指しなおすとキーボードは反応します。 パソコンを起動する時はUSBケーブルはさしっぱのまま起動しています。 まだ一度も水洗いはしていません。 購入したのは2014/09/14です。 キーボードが反応しないのはパソコン側の問題でしょうか?PC側の問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.3

こんばんは 起動時にF1を押すなどしてPCのBIOSを立ち上げて USBの設定項目を確認しましょう  運が良ければ解決かも知れません。

RAHNRTJRD
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

他のキーボードがあれば差し替えて調べられるんですが… 第一感としてはパソコン側の設定のような気がします。USBキーボードを起動途中に利用できるか否かの設定で利用不可にしてるのかなと。 もっとも、この場合設定変更には起動中に利用可能なキーボードが必要という堂堂巡りが発生します…

RAHNRTJRD
質問者

お礼

回答No.1

PC側のUSBケーブルの挿入口を変えてみる、あるいは別のPCに挿してみる →問題ない場合はPCのUSB端子の不良です →同じ問題がある場合はキーボード側の問題です ※使用にあたってソフトは必要がありませんのでドライバの問題ではありません。 したがって、キーボード本体またはUSBケーブルの問題ということになります。 本体の修理やキーボードのUSBケーブルの交換は自力では難しいと思いますのでサポートに連絡してください。

RAHNRTJRD
質問者

お礼