• 締切済み

年明けからの転職の2択について

年明けから 転職が決まりました!! 塗料の製造から 重機に乗っての技術的な仕事に変わります 塗料の製造はすごく給料が安く 夜はキャバクラのホールスタッフをしていました しかし、転職をすることにより キャバクラのホールスタッフは 時間的に不可能です しかも 知り合いに誘われて 日曜日などMLMのネットワークビジネスを やることになったのですが そんな状況の中 仮になんですが 転職の話を蹴り 昼間 フルにMLMの活動に費やし 夜はキャバクラのホールスタッフで生活費を稼ぐ方法も あるのですが 現実を見れば バイトをやめて重機に乗っての将来の為に仕事をがんばり 週末だけでもMLMを頑張るのが 正当かと思いますが どうでしょうか? 年齢も年齢があるので 夢ばかりみるのはバカなやり方 ですよね?

noname#225268
noname#225268
  • 転職

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.4

MLMのネットワークビジネスなどといってもそれはビジネスではなくて、犯罪に近いものですよ。 そんなことを一生するつもりですか。そのうちに警察沙汰になりますよ。 キャバクラのホールスタッフを批判するつもりはありませんが、定職としてする仕事でもないでしょう。40過ぎてもできるでしょうか。(経営者になれればば別ですが) ということでそのような浮ついたことはもうやめる潮時ではないですか。 重機に乗っての技術的な仕事といっても普通に生活ができる仕事でしょう。 もう二重生活は止めて、まともに一つの仕事で精を出す時期だと思いますが。

• k205t
回答No.3

普通以上の生活をしたいのなら、やはり人よりも多くの仕事をやらなければなりません。 それ以外にも老後です。老後にお金がなければ寂しいものです。 今は若いからその様なことを考えないと思いますが、やはり老後の事を考えると貯めた方が良いと思います。 夢を見るとこは良いと思いますよ。それに向かっていけることは素晴らしいことです。 その分やる気も出ますしね。 まぁ無理をせず頑張って下さい。

回答No.2

バイト・手伝い・仕事 何がやりたいのか判りません。 良く考えましょ

• na12me
回答No.1

それを他人に聞いたからと言って あなたの得にもならない 自身で決める範囲だし 自身で決めなきゃならない事です