• 締切済み

年明けからの転職の2択について

年明けから 転職が決まりました!! 塗料の製造から 重機に乗っての技術的な仕事に変わります 塗料の製造はすごく給料が安く 夜はキャバクラのホールスタッフをしていました しかし、転職をすることにより キャバクラのホールスタッフは 時間的に不可能です しかも 知り合いに誘われて 日曜日などMLMのネットワークビジネスを やることになったのですが そんな状況の中 仮になんですが 転職の話を蹴り 昼間 フルにMLMの活動に費やし 夜はキャバクラのホールスタッフで生活費を稼ぐ方法も あるのですが 現実を見れば バイトをやめて重機に乗っての将来の為に仕事をがんばり 週末だけでもMLMを頑張るのが 正当かと思いますが どうでしょうか? 年齢も年齢があるので 夢ばかりみるのはバカなやり方 ですよね?

noname#225268
noname#225268
  • 転職
  • 回答数4
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.4

MLMのネットワークビジネスなどといってもそれはビジネスではなくて、犯罪に近いものですよ。 そんなことを一生するつもりですか。そのうちに警察沙汰になりますよ。 キャバクラのホールスタッフを批判するつもりはありませんが、定職としてする仕事でもないでしょう。40過ぎてもできるでしょうか。(経営者になれればば別ですが) ということでそのような浮ついたことはもうやめる潮時ではないですか。 重機に乗っての技術的な仕事といっても普通に生活ができる仕事でしょう。 もう二重生活は止めて、まともに一つの仕事で精を出す時期だと思いますが。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

普通以上の生活をしたいのなら、やはり人よりも多くの仕事をやらなければなりません。 それ以外にも老後です。老後にお金がなければ寂しいものです。 今は若いからその様なことを考えないと思いますが、やはり老後の事を考えると貯めた方が良いと思います。 夢を見るとこは良いと思いますよ。それに向かっていけることは素晴らしいことです。 その分やる気も出ますしね。 まぁ無理をせず頑張って下さい。

回答No.2

バイト・手伝い・仕事 何がやりたいのか判りません。 良く考えましょ

  • na12me
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

それを他人に聞いたからと言って あなたの得にもならない 自身で決める範囲だし 自身で決めなきゃならない事です

関連するQ&A

  • アパレルから工場へ転職は可能か

    タイトル通り、転職可能なのか知りたくご質問させていただきました。 現在、アパレル(小売業)の仕事をしていますが、後々製造業に勤めたいと思っています。 まだ勤めて早いのですぐ転職するのはどうかと思っております。 実際、なにかを作ったりするのが好きなので転職したいと思っていますが、年齢を重ねると製造業には転職するのが不利かと思いご質問させていただきました。

  • 転職について

    現在、塗料製造会社で働いていますが 年収がなんせ安く 本当に貧乏です。 僕より年齢は下ですが先輩で未婚で年齢は25歳の人は手取り13万円です。 別の部署の役職ついて37歳の班長でも20万円です 将来性が全く見えません。 転職を考えて 面接を受けようと 行動しています。 しかし 7月には安いながらもボーナスはあり 8月から働けるところをさがしています。 今の時期から探して面接にいくのは早すぎますか? あと7月のボーナスある月で現在の会社をやめるのは都合よすぎですか? 僕はちなみに31歳の家族持ちでございます。

  • お金を貯めるために夜の仕事がしたい

    28歳の男性です。就職がなかなか決まらず、しばらくお金を貯めるために、夜のバイトをしようと思っているのですが、キャバクラとかパブにある、ホールスタッフとか、幹部候補とかいうのは、どんな仕事をするのでしょうか?また、月給30万以上とか35万以上とか書いてありますが、本当にもらえるのでしょうか?知ってる方いたら教えてください。

  • 31歳の転職について

    現在 塗料製造工場にて 派遣から 去年の11月社員になりました。 しかし 給料が安く ボーナスは毎年二回の支給でそれぞれ各20万あるか ないかぐらいらしいです。 しかも、給料に関しても11年働いている 班長で 手取り 21万をきっております。 全員が口を揃えて言うのは この会社にいてる以上 貧乏の中の 貧乏生活確定らしいです。 上司ですら その給料という現実に 社員になって間もないですが 転職を考えています。 年齢や学歴がない事もあり 転職するなら 今しかないと考えていますが これは 得策だと思いますか? ちなみに嫁や子供もいてます

  • 転職するか迷ってます。

    27歳、独身の男です。 東海地方に住んでいます。 彼女有りで現在同棲しています。 現在某大手パチンコホールの店員として勤務しています。(現在6年目) 勤務は早番遅番の二交代制で 早番8:30~17:00まで実働7.5h 遅番16:00~24:00まで実働7.5h 残業月10時間以内。 週休2日制です。 月給は総支給27万 ボーナス年65万 年収約400万位です。 貯金は300万程です。 現在転職を考えています。 理由は 1、将来性が無い。 店長クラスでさえ30代40代が中心、ホールスタッフはほぼ20代(たまに40歳近い方もいますが、、、。)で、歳を取っていった時、社内での自分のポジションを確保出来そうに無いため。 また役職に上がる意思も無い。     2、年齢的に今転職しないと厳しい。 現在27歳なので異業種に転職するなら30までに転職しないと厳しいと思うから。 パチンコ店に勤務する前の職歴は、大工見習い(一年)製造業(一年)。 3、雇用情勢が改善されて来たから。 今を逃すとまたリーマンショック時の不景気&就職難の時代が来るともわからないから。 自分は2008年のリーマンショック時に製造業をクビになっています。 それから6年間この業界に従事してきました。 最初はパチンコの知識は皆無で興味も無かったのですが、ただ食いつなぐ為に働き始めました。 最初は三年で貯金してやめて東京で就職を考えていたのですが、ずるずるとこの仕事を続けてきました。 その理由は 1,給料が良い。 2,労働時間が短い。 3,仕事が(他の仕事に比べて)刺激的で楽しい。 4,上下関係の無い職場でみんなだいたい仲がいい。 ためです。 そこで、 一つ目の質問は今の職場を転職すべきかどうか 皆さんに意見を聞きたいです。なるべく細かく理由をつけてくれるとありがたいです。 また、現在東海地方に住んで居るのですが転職を機に関東(湘南あたり)に移住したいと 思っています。 理由は 1仕事がたくさんありそう。 バラエティも豊富そう。 2色々なイベントがあって楽しそう。 当方音楽が好きで過去にバンド活動等していた事もあり、ライブやイベントが好きだから。 文化レベルの高い地域で暮らしてみたいから。 ただ自分には彼女がいて、自分のわがままに付き合わせるのも悪い気がします。 (彼女には関東にに引っ越して働きたいと既に話してあります。結婚するという条件で承諾も得ていますが、、。) また 1、関東は家賃が高い。 2、車を二台所有しているが駐車場代も高い。 3、関東に引っ越していざ就活をはじめたら全然仕事が見つからないかもしれない。 等で悩んでます。 そこで2つ目の質問はもし転職する場合関東へ移住したほうがいいのか、田舎で転職活動した方が良いのか意見を聞きたいです。なるべく細かく理由を付けていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 転職についてアドバイス下さい

    現在、塗料製造会社で働いていますが 年収がなんせ安く 本当に貧乏です。 年齢は下ですが先輩で未婚で年齢は25歳の人は手取り13万円です。 別の部署の役職ついて37歳の班長でも20万円です 将来性が全く見えません。 転職を考えて 面接を受けようと 行動しています。 しかし 7月には安いながらもボーナスはあり 8月から働けるところをさがしています。 今の時期から探して面接にいくのは早すぎますか? あと7月のボーナスある月で現在の会社をやめるのは都合よすぎですか?

  • 異業種に転職したい!

    はじめまして。転職のことでアドバイスをお願いします。 製造業で技術職をしている26歳男性で、入社5年目です。会社を辞めて、異業種(サービス業)に転職したいと考えています。その職種(転職したい仕事)があることを今年になってから知り、興味を持ちました。  年齢的なことと、未経験の業界(バイトでなら、学生の頃3年程経験有り)に転職出来るか、心配です。本人のやる気というのも大きいでしょうが、全く違う職種にでも転職は可能でしょうか?資格も何もありません。

  • 未経験への転職で悩んでいます

    私は38歳で現在、運送会社でドライバーをしています。 仕事をしていてもヤリガイを感じることが出来なくただ時間だけが 過ぎていく毎日です。 転職したい気持ちが強くあり転職サイトで求人募集を見ていてやっ てみたい職種が経理でした。しかし、経験もなく年齢も38歳だと厳 しい状況だということがよくわかりました。資格を取得しても厳し いようですね・・・。 でも簿記の2級とMCASを取得して求人募集に応募してみるのもありで しょうか? わたしの経歴は高卒でアパレル会社で8年販売員をし、次に大手の製造会社で製造員として5年働いたあと運送会社に転職しました。 こんな私ですがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 転職すべきなのでしょうか???

    私は4月に今の会社に新卒で入社しました。私が働いているのは営業所なので6人のスタッフで運営しています。年齢も1番上が30代と若いのです。 ずっと仕事が楽しいと思ってきたのですが、最近は仕事に行くのが憂鬱になりました。怖い先輩が一人いるのです。入社したときからクールで目の前にいるだけで緊張するような先輩です。しかし、1番上のその先輩はみんなをまとめる能力は全然無し。その割には私以外の人のミスを私のせいにして怒ったり、言ってもいないことを大げさに言って怒鳴りつけたりします。しかし、私はいじめにあっている訳ではないようです。普通に世間話もして笑いますし・・・。きっとその先輩は言いたいことを直接言い、その言い方もきついだけなのかもしれません。しかし、私はもう耐えられそうにありません。 社会人1年目なので、会社というのはそんな先輩がいるのが普通なのか、仕事は楽しくないものなのか等よくわからないのです。私は転職するべきなのでしょうか???すごく迷っています。どこの会社にもそんな先輩がいるのでしょうか。やはり仕事は楽しくやりたいです。1年も経たないうちに仕事を辞めると、転職先は見つからないのでしょうか?良かったらコメントください!!

  • 転職について。

    転職について。 現在、大手塗料メーカーにパートタイマーとして3年働いています。 職種は主に請求業務や入金処理、回収業務といった売掛管理をしています。 子供の年齢から家から近い今の会社に勤めはじめましたが 子供も大きくなり転職し、正社員で働ける所を探そうと思っております。 職歴は、不動産業が多く建築の社会人スクールにも通っておりました。 現在の仕事の前は大手ゼネコンの賃貸部でパートタイマーとして働いていました。 現在は自分のスキルがどこまでのものかは自分ではわかりませんが 社員と同等の仕事はこなせるようになっていますし、経理などの仕事も こなせる気はします。 PCも普通以上には使えるので回りは有利たとは言うのですが いざ探すとなると、どう探していいものかわかりません。 できればこの先続けていく仕事ですし納得いく探し方をしたいのと 暑苦しい性格ですので、何事にもガッツリ取り組ませてくれたり 色んな事を進んで学ばせてくれる会社に入りたいとおもうのですが 転職のコツや探し方を教えていただけないでしょうか? 本当に情けない質問で申し訳ありませんが、お力添えいただけると幸いです。

専門家に質問してみよう