• ベストアンサー

現在、学校にて、オーストラリアとニュージーランドの

交通に関して勉強しています。 オーストラリアとニュージーランドの移動方法としては、飛行機があると思います。 飛行機の直行便が就航している空港をすべて教えてください。シドニー、アデレード、オークランド、クライストチャーチなど主要都市はそれぞれ直行便があるのを知っています。かなり勉強した結果どうしても分からないのでここでお聞きすることとなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

こういうのは、ちょっとしたコツを覚えれば、案外簡単に見つかるものです。 たとえば「オーストラリア 観光協会」で検索すればオーストラリア政府観光局のページが探せます。 http://www.australia.com/campaigns/Ozcalendar/information.html ここに、直行便がありますね。 ただ、日本と違って政府も案外いい加減で、便数が増えたり減ったりしても対応が遅いときがあるので、別のソースも確認します。たとえば「日本 オーストラリア 直行便」で検索しましょう。 そうすると http://www.ryokojoho.jp/aus/other/access.cfm が出てきました。あれ、名古屋便とパース便が増えていますね。ただ、ソースの日時が分からないので古い情報かもしれません。 じゃあ、これが現在運行中か調べましょう。 http://www.jetstar.com/jp/ja/home ジェットスターのホームページで実際に旅程を入れて、確かめます。 あれ、ないですね。ではダメ押しで、名古屋(セントレア空港)の時刻表も確認しましょう。 無いですね・・、 パース便は「パース 成田 時刻表」で調べてみましょう。 http://www.tours-navi.com/timetable/04-a.html ここに、パースの文字がありますが、結論から言うと今は直行便はありません。 ということで、オーストラリア政府観光局の内容が正しいようです。 同様にニュージーランドも調べてみてください。

kishidaasako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すみません。私の説明がダメでした。日本からではなくてオーストラリアとニュージーランド間の直行便です。 時間が無くて急いでいるので質問しなおします。でよろしければそちらの方へ回答お願いします。

関連するQ&A

  • 現在、学校の課題でオーストラリアとニュージーランド

    間の交通について調べています。 オーストラリアとニュージーランド間で直行便が就航している空港はどこなのでしょうか?私もかなり調べましたのでシドニー、アデレード、オークランド、クライストチャーチなどの空港で直行便があるのを知っています。それ以外の地方空港で直行便が就航している空港があるのか教えてください。

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    現在ニュージーランド、オークランドに短期留学中です。 これからニュージーランド国内を旅行し、 8月上~中旬にクライストチャーチからオーストラリア(パース)へ行き、 9月上~中旬にゴールドコーストからオークランドに戻ってきたいのですが、 お勧めの航空券や方法はありますか? ジェットスターが安いようですがクライストチャーチ便しかないようですし、 ニュージーランド航空は少し高いですよね? ビザの関係でこの日程でしか無理なので、アドバイスお願いします。

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    ニュージーランドのオークランドに行き、その後オーストラリアに入国したいと考えております。オークランド空港からブリスベン空港に行くには、日本から航空券を購入したほうがいいですか?ニュージーランドには初めて行くので、わかりやすい方法があれば教えてください。

  • オーストラリアとニュージーランド、どっちにしよう?

    10月頃に、4週間間程度の語学留学を考えています。 行き先の候補として、ニュージーランド(オークランド)かオーストラリア(シドニー)を考えています。 せっかく行くなら、大都市で観光も楽しみたいと思っています。 上記の2都市までは絞り込んだのですが、このうちどっちにすべきか迷っています。 1、気候は、10月ならシドニーでは半袖等でも大丈夫でしょうか? もし、これくらいの時期にシドニー(またはオークランド)に旅行などに行ったことのある方、どのような服装で過ごされましたか??   荷物はできるだけ軽くしたいと思ってるので気候の点から考えるとオーストラリアに惹かれるんですが・・・。 2、現地の物価は、オーストラリアよりニュージーランドの方が安いと思いますが、   実際どれくらいの差があるでしょうか。 物価の点ではニュージーに惹かれるんです(^^;) できるだけ安く生活したいので・・・。それに、お土産代なども安く済みそうなので(笑) 3、観光スポットなどを比べた場合、どっちがお薦め??見所がたくさんあるのはどっちでしょう?? 4、ホームステイか寮滞在かも悩んでいます。  ホームステイは以前にカナダで経験したことがあり、そのときはホストファミリーとの触れ合い(?)もとても楽しかったのですが、 寮(レジデンス?)で学生同士ワイワイ過ごすのも楽しそうだなーと思うんです。 寮滞在って、実際どうなんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないですが、どんな小さな情報でも知りたいので教えてください! もし、この2都市(2カ国)とも訪問したことがある方がいらっしゃったら ぜひ両市の良かったところ等比較して、感想等聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア、ニュージーランドを周遊する航空券は?

    ニュージーランド、オーストラリアを4ヶ月旅行したいと思っています。 関西→ニュージーランド(オークランド)→国内移動でクライストチャーチ→オーストラリア(パースかシドニー)→国内移動でケアンズ→関西 のルートです。 どのように航空券を手配したらお安くなるでしょうか? ニュージーランドの1年オープンを購入し、ニュージーランド、オーストラリア間は別途購入し、一度ニュージーランドに戻って帰国する、とかでしょうか? 逆にオーストラリアのオープンにした方がいいでしょうか? (旅行会社のツアーなどで周遊コースをたまに見かけますが、どのような手配をされているのでしょうか?) アドバイスお願いいたします。

  • マイレージでニュージーランド

    日本航空かユナイテッド航空のマイレージを使ってニュージーランドに行こうと思っています。 クライストチャーチに入国し、後日クライストチャーチからオークランドへ飛行機移動、後日オークランドから出国というパターンはクライストチャーチ行きの無料航空券で可能でしょうか? ちなみに、逆のパターン(オークランドへ入国、クライストチャーチ、クライストチャーチから出国)ではどうでしょうか?

  • ニュージーランドからオーストラリア旅行

    二日ほど前に同じ質問をしたのですがその質問をどうしても探し出せないのでもう一度投稿します。すみません。 ニュージーランドのオークランドからオーストラリアのシドニーとゴールドコーストに行くのですが、できれば日本語版のガイドブックがほしいと思っています。 オークランドで日本語版のオーストラリアのガイドブックを手に入れる方法、もしくはシドニーで日本語で情報を探せるような場所をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ニュージーランドでのStop-Over時における空港税について

    ニュージーランドの空港税について、教えて下さい。 ・行程:JAL便(NZのコードシェア便)を利用し、成田→クライストチャーチ→オークランド→成田。途中、クライストチャーチ、オークランドでStop-Over。便名は全てJL5190(NZ90)でクライストチャーチ空港は国際線ターミナル。 ★質問:クライストチャーチ→オークランドは、国内線扱いと思われますが、空港税(NZ$25)の支払いは必要になるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • オーストラリア・ニュージーランド渡航を安く

    現在シドニー、メルボルン、オークランドの3都市周遊を計画しています。 目的は大学の下見です。 なので冬でもいつでもいいので、 この3都市を巡るのに一番安い時期、航空便を教えて頂けないでしょうか。 条件としては、観光が目的ではないので、冬でもオッケーです。 時期は今年の7月~8月が第一候補、10月中~下旬が第二候補。 一人での渡航。 日本からのアウトは、福岡・中部・羽田(最悪、成田) インチョンや香港、シンガポールでの乗換で安くあげる。 インとアウトの場所が違う(例:シドニー入、ニュージーランド出)。 こんな所です。 オーストラリアニュージーランドで移動があるので、 その手配についても日本で可能かどうか、 または当日現地で手配可能か(一つの都市には2泊3日の予定なので前もって日本から手配しておきたい)、安く手配できる方法、旅行会社、航空会社のリンクでも構いませんのでぜひ教えて頂けると大変助かります。

  • ジェットスターでニュージーランド

    2月にニュージーランド行きを計画しています。当初、直行便で行くことを考えましたが、ベストシーズンのため往復チケットが約16万円で足踏み状態です。 ジェットスターですと、ゴールドコースト経由で半額ということがわかり迷っています。目的地がクライストチャーチで直行便が楽なのは分かっているのですが。ただ出発日から直行便でもオークランドで乗り換えが必要になります。 実際ジェットスターでオークランドへ行かれた方の経験談をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。