• ベストアンサー

現在、学校にて、オーストラリアとニュージーランドの

交通に関して勉強しています。 オーストラリアとニュージーランドの移動方法としては、飛行機があると思います。 飛行機の直行便が就航している空港をすべて教えてください。シドニー、アデレード、オークランド、クライストチャーチなど主要都市はそれぞれ直行便があるのを知っています。かなり勉強した結果どうしても分からないのでここでお聞きすることとなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

こういうのは、ちょっとしたコツを覚えれば、案外簡単に見つかるものです。 たとえば「オーストラリア 観光協会」で検索すればオーストラリア政府観光局のページが探せます。 http://www.australia.com/campaigns/Ozcalendar/information.html ここに、直行便がありますね。 ただ、日本と違って政府も案外いい加減で、便数が増えたり減ったりしても対応が遅いときがあるので、別のソースも確認します。たとえば「日本 オーストラリア 直行便」で検索しましょう。 そうすると http://www.ryokojoho.jp/aus/other/access.cfm が出てきました。あれ、名古屋便とパース便が増えていますね。ただ、ソースの日時が分からないので古い情報かもしれません。 じゃあ、これが現在運行中か調べましょう。 http://www.jetstar.com/jp/ja/home ジェットスターのホームページで実際に旅程を入れて、確かめます。 あれ、ないですね。ではダメ押しで、名古屋(セントレア空港)の時刻表も確認しましょう。 無いですね・・、 パース便は「パース 成田 時刻表」で調べてみましょう。 http://www.tours-navi.com/timetable/04-a.html ここに、パースの文字がありますが、結論から言うと今は直行便はありません。 ということで、オーストラリア政府観光局の内容が正しいようです。 同様にニュージーランドも調べてみてください。

kishidaasako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すみません。私の説明がダメでした。日本からではなくてオーストラリアとニュージーランド間の直行便です。 時間が無くて急いでいるので質問しなおします。でよろしければそちらの方へ回答お願いします。