• 締切済み

日本は完成された共産主義社会で口座や路上を監視され

日本の 共産主義社会は監視社会(口座や24時間体制の路上)なんですか? 多民族(中国、朝鮮、ユダヤ、盗難、など)で、かつ島国で、程よい人工で、 性格が羊、つまり、そのように仕向けられている社会ですか?

みんなの回答

• key00001
回答No.5

共産主義を、何か激しく勘違いしてませんか? 仮に日本が「完成された共産主義社会」であるとすれば、ある種の理想社会の実現と同義です。 どちらかと言えば、監視などを全く必要としない社会になりますよ。 たとえば、そもそも共産主義の理念上、まず国民の所得は平等なので、給料日には、国民全員が同額の振込みです。 そんな国民の銀行口座を監視して、何か意味があると思いますか? つまり、そのように仕向けられている社会ではありません。

noname#225664
noname#225664
回答No.4

共産主義ではなく、自由経済主義ですかね。法律に従って自由に競争ができます。政治を行う「政党」も 一つだけでなく活動します。国民は好きな党を選ぶことが可能ですね。 日本人はヒツジのようにおとなしく、謙虚に見えると思いますが、昔からそれが普通なことなので、 しかしすべてではないですね。 路上監視カメラのおかげで、犯罪が防げているので、助かります。だけどひったくり、泥棒は無くなりません

回答No.3

いいえ、戦国時代から悟る社会になっているのです。戦いは、悟った者が生き残りますから生き残りに忠実人間の本能ですかね。

• hekiyu
回答No.2

共産主義社会は未だ地球上に出現したことは ありません。 社会主義ですね。 日本は、唯一の成功した社会主義国家である という人もおりました。 ”日本の 共産主義社会は監視社会(口座や24時間体制の路上)なんですか?”     ↑ 監視カメラの件なら、ロンドンの方が上です。 口座管理なら、先進国は皆やっているでしょう。 ”多民族(中国、朝鮮、ユダヤ、盗難、など)で”    ↑ 日本の他民族度は、かなり低いと思いますよ。 朝鮮にしても0,5%ぐらいなものですし。 欧米とは比較にならないレベルです。 ”程よい人工で、”    ↑ ほどよくないです。多すぎます。 それとも人口でなくて、人工? 国土の70%が森林で、これは世界第三位です。 これは誇ってもよいと思います。 ”性格が羊、つまり、そのように仕向けられている社会ですか?”     ↑ 仕向けられている、というのとは違います。 日本以外の国では、国家というのは人民と対立する 存在だ、と捉えられております。 しかし、日本は違います。 国家と人民は対立するモノではなく、共生していく モノとして考えられております。 だからこそ「羊」なのです。 近年は、欧米の学者も、この点に注目しております。 尚「羊」という文字から「美」が生まれました。 美は美味しいことなのです。

• na11me
回答No.1

日本が共産主義国!?  そんな時代って あったっけ!?