ノートパソコン修理依頼 | Microsoft Office不具合の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Office Home & Busines Premium 搭載のo'zzioのノートパソコン(Win8.1)を購入し、Microsoft Accountに登録し、起動しようとしたところ動きません。再インストールしてもダメでした。販売店で修理が可能でしょうか?
  • Microsoft Accountの登録サブスクリプションには有効期限が無制限とあり、登録には問題がないようです。再インストールの際にはインストーラーを保存してから繰り返したりしましたが、いずれも起動しません。
  • 付属ソフトのフォトウィザードを起動して写真選択せず作成をONにするとフリーズします。インストールが成功しているなら、ライセンスが原因でしょうか?現状、販売店で修理してもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

販売店で修理してもらえるでしょうか?

Office Home & Busines Premium 搭載のo'zzioのノートパソコン(Win8.1) を購入し、Microsoft Account に登録し、起動しようとしたところ 動きません。アイコンが出ません。 再インストール してもダメでした。 Microsoft Account の登録  サブスクリプションには 有効期限:無制限  とあり 登録には問題ないようです。 再インストール の際、インストーラーを保存してから繰り返したりなど してもダメでした。 program files/Microsoft office 15/Clientx64/ に officeclicktorun.exe officec2rdcClient.exe integradedoffice.exe があり、いじったのですが いずれも起動せず。 付属ソフト  フォトウィザード を起動して 写真選択せず作成 をON。 フリーズ しました。officeに関わったせい?のようでした。 インストール が成功しているなら、ライセンスが原因でしょうか? Clientx64でいいのかな?Clientx32では? 現状、こんな感じですが、 販売店で修理してもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

とりあえず、OS のリカバリーを試して下さい。 それでもダメだったなら、そのパソコンの販売店へ相談して下さい。 ハードウェアが原因なら、預かり修理(交換)など対応してくれるでしょうけれど、 各アプリケーションの動作不良については、そちらのメーカーへの相談となります。 いずれにせよ、リカバリーを試してもダメだったなら、 そのあたりまで販売店と相談しましょう。 ご健闘をお祈りします。

nayamuponpon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 OS のリカバリーはノートなので(ディスク等がないので) 見合わせることにして「販売店」に持って行くことにします。 officeの動作が妙なので新しい仕様か?とも思っていました。 ハードウェアが原因 もありうるのですね。  質問後更にいじっていたら、付属ソフト  フォトウィザード  正常になりました(フリーズ しません)。 詳しく回答してくださって重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#204879
noname#204879
回答No.1

》 販売店で修理してもらえるでしょうか? 此処でなく、「販売店」に相談すべきことです。

nayamuponpon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。officeの動作に びっくりしていましたのであわてていました。 「販売店」に持って行くことにします。 お騒がせしました。