Google Chromeがクラッシュする問題について

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeが起動後、約10分後にクラッシュする問題が発生しています。
  • クラッシュ時には、エラーメッセージが表示され、「Google Chromeで問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」という窓がずれて重ねて表示されます。
  • また、クラッシュ時には、右下のインジケーターにChromeのマークが一部表示され、カーソルを移動させると一部が消えます。同様のエラーは複数台のPCで発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chrome が、クラッシュします。

エラー内容:Google Chrome 起動後、約10分後に下記の内容が表示されChromeの窓がホワイトになり、クラッシュします。 クラッシュ時の表示:「エラー:Google Chrome で問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」と言う窓が、【同じ窓がずれて重ねて、二つ表示されます。】 もう一つ表示される窓に:「Google Chrome は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windows から通知されます。 プログラムの終了(C)」と、表示されます。 また、右下のインジケーターに、Chromeのマークが、三つほど表示され、カーソルをそこに持って行くと、二つは消えます。 二台、PCがあるのですが、同期している為、両方のPCで同様のエラーが生じています。 拡張機能を1つずつ無効にして、Chromeを再起動、再度、有効にして、影響している拡張機能を確認しましたが、同様のエラーが表示されます。 ブックマークツールバーに表示されていた、ブックマークは消えました。 PC環境は、 Windows7 SP1 ドスパラ GALLERIA XG メモリー 16GB その他、逐次、追加致します。 何卒、ご教示下さい、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)を開いて、bookmarksファイル(拡張子なし)があれば、バックアップコピーして、Google Chromeを初期化してみてください。 初期化は、アンインストール時に「閲覧データを削除するか?」ダイアログが開くので、アンインストールを選択して、作業を進みます。 削除作業が完了したら、更新ページから再インストールして試してください。 bookmarksは、そのコピーを上書きして復元します。

skybluesmile
質問者

お礼

お礼コメントが遅れて申し訳御座いませんでした。 質問への的確な、ルートフォルダまで、記載して頂いた指摘、感謝致します。 早とちりな質問への投稿、今後、きちんと調べた上で、質問致します。 的外れな質問をしてしまい、この度は大変申し訳御座いませんでした。 以後、慎重に質問投稿致します。 御回答有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• weboner
回答No.1

>拡張機能を1つずつ無効にして、Chromeを再起動、再度、有効にして、影響している拡張機能を確認しましたが、同様のエラーが表示されます。 拡張機能を全て無効にしてもErrorが発生するということですか? それならば、Chrome自体を再インストール >影響している拡張機能を確認しましたが、同様のエラーが表示されます。 それとも問題の拡張機能は特定できたのでしょうか? それならばその拡張機能は削除して下さい

skybluesmile
質問者

お礼

お礼コメントが遅れて申し訳御座いませんでした。 的確な、ルートフォルダに至るまでの、御回答、感謝致します。 今回、的外れな質問をして仕舞い、きちんと調べた上で、質問投稿致します。 この度は、この様な、イレギュラーな質問をしてしまい、大変申し訳御座いませんでした。 以後重々気を付けます。 参考になる、御回答を頂き、誠に有り難う御座いました。