• 締切済み

Registerの画面が勝手に延々と開きます

Gogle Chromeのブラウザでネットサーフィン中、 何かの拍子に勝手に別画面がどんどん開くようになりました。 その画面は、赤い2ほん縦棒のマークと、Registerと表示されたタイトルのタブで、 延々と大量にいくつも開き続けます。 その画面のURLの最初の方の記載は http://playerme.org/registermf2.html? で、HD Streaming 720Pと表示された、動画再生ソフトの画面のように見えます。 この画面を勝手に開かないようにするにはどうすれよいのでしょうか? 先日 アンチマルウェアで抽出して、他のマルウェアは排除できたのですが、上の症状だけは改善できませんでした。 インターネットオプションの「サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックをはずしても、ダメでした。 対策方法をご存じの方、教えて下さいませ。

みんなの回答

• nonamochi
回答No.2

おはようございます。 もしどのプログラムを削除して良いのか判断出来ない時には、以下を使ってみてください。 https://www.google.com/chrome/srt/ その後クロームの初期化を行ってください。 クロームメニュー=>設定=>詳細設定を表示=>設定をリセットする この初期化でブックマークが消去される事はありません。

回答No.1

Chrome以外では同じ症状が起きますか? もし起きないのなら、Chromeの機能拡張に勝手にインストールされた可能性がありますので、見覚えのない機能拡張をオフにしましょう。 chrome://extensions/ 上をアドレス欄に貼り付けて移動 次に見るのは、Windowsのコントロールパネルの「プログラムと機能」です。 インターネット関連なのでインターネットオプションと思いきや、プログラムとしてインストールされるものが多いという印象です。 ここでも見覚えのないプログラムはかたっぱしから削除です。 特に、Advanced Speed Testなどの無難な名前だったりすることがおおいです。 この症状に特定の方法でなく一般的な対処方法ですが、試してみてください。