• 締切済み

こんにちは、僕は中学男子です。

こんにちは、僕は中学男子です。 今度の、1月1日の日に茨城県の筑波山に登って 初日の出を見たいと考えています。 そこで、自分は茨城県つくば市のみどみの駅と言う駅の近くに住んでいるのですが、家から筑波山の麓にある宮脇と言うロープウェイの駅までどれくらい時間がかかるでしょうか。 また、中学生は条例で4時前の外出は禁止されているので、出発は4時を目安に考えています。 中学生なので自転車は普通の人よりは早いと思います。 もし、日の出に間に合わないようでしたら、 他の交通手段で日の出に間に合うものを教えてくれると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Komiker
回答No.1

その辺の住人じゃないので、直接答えることはできませんが、下記のサイトで調べればわかるはず。 「NAVITIME 自転車ルート検索」 http://www.navitime.co.jp/bicycle/ つくばエクスプレスの 「みどりの」駅から 「筑波山ケーブルカー駅」まで2時間くらいは見たほうがいいでしょう。それから上りだして山頂で日の出に出会うのは無理じゃないかな?