• 締切済み

iPadでのテレビの視聴

Smart TV Boxをセットアップしたのですが、iPadでテレビを視聴できません。iPadに家のSTBが出てきません。 JCOMの担当の方の設定のほかに何かすることがあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• Tygv
回答No.1

私も同じでした。 私の場合は本体の通信設定がされていなかった為でした。 iPadで視聴する事を伝えないと、設定してくれないのかなと思いました。 一度確認してみてください。 各種設定→STB設定→通信設定→ネットワーク接続IP設定 ここで該当するネットワークを設定します。 私の場合は「無線LAN設定」をしました。 「STBとタブレットは同じネットワークに接続する」事がポイントです。

参考URL:
http://gigazine.net/news/20140326-jcom-smart-tv/
skawa2001
質問者

お礼

おっしゃるように設定の問題と接続の問題でした。 LANケーブルも接続できていませんでしたし、ホームネットワークの設定もできていませんでした。 何とか自力で開通することができましたが、ウェブなどに何も書かれていないのは不親切だと思います。 どうもありがとうございました。