• 締切済み

タブレットとテレビを接続してみれようにしたいです

タブレットDell Venue8を使ってます テレビに画面を写す方法を教えてください 初心者であまりわからないのですが、、、。 付属のUSBでは無理なのでしょうか? 無線ランならできるのでしょうか?

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

>付属のUSBでは無理なのでしょうか? 無理ですね。 基本的にそのUSB端子は充電用ですが、USBの仕様上、データのやり取りまでは出来るはずですが映像の出力はできません。 >無線ランならできるのでしょうか? テレビの側に無線LANで受像対応(Miracast)できるのであれば出来る可能性はありますが、通常はChromecastやMiracast製品等無線LAN対応の受像機器を使って接続すると言う形になります。 https://www.google.co.jp/chrome/devices/chromecast/ http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/ldt-mrc02/