• 締切済み

TS507/N1Sと液晶テレビをつなぎネット接続

NEC LaVie Tab S TS507/N1Sと液晶テレビをつないで、大画面で、インターネットを使用したいと、考えています。 ネットで調べてみると、タブレットにHDMI機能がないとかで、hdmやhdmlでは、繋がらないみたいです。いろいろ調べているうちに、Chromecastを使用すれば、ネットを利用出来るとのことですが、可能でしょうか?他にも、usb無線ランとか、ミラキャストとか、いろいろ選択肢があり、よくわかりません。。ちなみにネットには、wimaxのuroad-aeroを使っています。tvはaquosのLC-32H11で、hdmi端子はついています。出来るだけ出費の少ない方法を考えています。ほかになにかよい方法があれば、アドバイスをお願いします。詳しい方、わかり易く、お願いします。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

大きく表示されるけど、詳細な画像は映りませんが、いいですか? ボケて拡大された画像です。 目が悪いか10mぐらい離れて見れば、ボケは気になりませんが

関連するQ&A

  • TS507/N1Sをtv接続する方法

    NEC LaVie Tab S TS507/N1Sと液晶テレビをつなぐのに SlimPortを利用したいと思っています。ネットで調べてみると、タブレットにHDMI機能がないとかで繋がらないみたいです。本当であれば、何か良い方法を教えて下さい。ちなみにネットには、wimaxのuroad-aeroを使っています。tvにはhdmi端子はついています。出来るだけ出費の少ない方法をお願いします。

  • アクオスtvをネットに接続するには

    Tv(aquos LC-32H11)をネットに接続するために無線LAN子機(buffaloのwli-utx-ag300/c)を購入しました。説明書によると、モデム、親機が必要となっています。 1.モデムと親機の代わりに、wimaxのwifeルーター(UROAD-AERO)からの電波を子機に受信させたいのですが、可能でしょうか? 2.家電量販店に確認してみますと、TVがネットに接続に対応していないと言われました。事実でしょうか?事実である場合なにか方法はありませんか?ネットにはアンドロイド端末を使っいるので、ミラーリングアダプターをつかっていますが画像が荒い上に、対応していない、動画配信もあり、うまくいきません。 せっかく購入した製品ですので、有効活用できる方法をアドバイスお願いします。

  • 液晶テレビ画面サイズについて

    AQUOSのLC32E8BとREGZAの32A1Sで同じ32インチでも画面サイズがREGZAの方が小さく感じるのは気のせいでしょうか? 今までAQUOSを使用していたので小さく感じます。

  • 液晶テレビ購入で迷っています(20インチ)

    20インチの液晶テレビを購入したいとあちこちネットのクチコミを見て回りましたが何分素人で無知のため決め手にかけます。 なんとなく液晶ならシャープでアクオスかなあ?と思い、その中で LC-20D10とLC-20EX3Sの2つで迷っているのですが。 シャープ以外でも構いません。オススメを教えてください。 *一応予算は7~8万円くらいです。

  • 液晶TVの接続について

    こんばんは。 3月からアパートで一人暮らしをするため、SHARPのLC-32D10とDV-AC72を購入しました。 接続に関して質問したいんですが、 地デジの電波がある地域に引越しするんですが、 一番綺麗にTVを見るようにするにはどのような接続方法にすればいいのでしょうか。 分配器やHDMLなどという単語が出てきたのですが、 詳しいことがよくわかりませんので、アドバイスお願いいたします。 それとHDMIケーブルをネットで検索してみると、かなり多くの種類がヒットしたんですが、購入するとすればどれくらいの物を購入するべきでしょうか。 また手持ちのコンポのスピーカーとTVも接続したいと考えておりますので、そちらの接続方法に関しましてもアドバイスをよろしくお願いします。

  • 液晶テレビについて

    こんど20V型の液晶テレビを買おうと思ってるのですが、PS3などで使用したいので、プログレッシブに対応したテレビがいいのですが、やはりブランド品の「アクオス」や「ビエラ」などを選ぶのが無難だと思うのですが、金銭の問題でちょっと手が出しにくいです。なので地デジ対応でなくていいので、720P以上対応の液晶テレビってあるんでしょうか? またウィンの「DY-LC201SDW」はプログレッシブ〔720P〕対応でしょうか?この液晶テレビはHDMI端子はないですが、D4端子がついています。地デジ対応です。 以上2つの質問よろしくお願いします。

  • WiMAX 機種で悩んでいます

    こんにちは。 WiMAXを利用しようと思っているのですが、機種で悩んでいます。 使用したい物は、iphone(4s)、iPad、windowsXPです。 ただセキュリティー上、XPは少々不安がありますが・・・ 自宅、外で利用するとなると、やはりatermwm3800rかURoad-Aeroがいいのかなと 思っています。いかがでしょうか。 また、どちらがいいのか考えてしまいます。 アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • テレビとホームシアターの接続で困っています

    みなさま、こんにちは。 TV(AQUOS LC-46RXW1) レコ(DV-ACW52) YHT-S401の接続で困っています。  TV HDMI入力+光  S401 HDMI出力+光  S401 HDMI入力  レコ HDMI出力      で接続しています。 (1)TV ON時にS401がOFFのまま (2)両方ONのときに TVをOFFするとS401もOFFできる (3)両方ON時にレコを付けるとTVにレコの映像を確認できる (4)TVリモコンで音声大小をすると、テレビの音声しか調整できない  S401のリモコンは、S401の音声のみ調整できる という現状です。 ○音声出力や電源も「連動」できると思っていたのですが、勘違いでしょうか。 TVスピーカーの出力先の設定かと思っているのですが、よくわかりません。 どうかご教示ください。

  • PCと液晶TVの接続

    今、シャープAQUOS LC-46GX5に富士通ESPRIMO/D581/CをDVI-HDMI変換ケーブルを使用して つないだのですが、立ち上げ時WIN7の読み込み後、ログイン画面で信号エラーになり表示が されません。セーフモード等で試したらば、問題なく表示がされます。 解像度を下げる以外になにか、設定があるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大きめの液晶テレビの設置について

    32型液晶テレビとDVDレコーダーの購入を検討しています。 ネットで購入すると10万近く安くなるのと、買いに行く手間が省けるのでその方向に傾いています。 その場合、素人でも設置可能なのでしょうか? また、接続するのに何か備品が必要なのでしょうか? 候補に挙がっているのはシャープのAQUOS LC-32GSと東芝のVARDIA RD-S300です。 ちなみに現在、賃貸住まいのUHFアンテナでの受信、ケーブルの長さは10m、コンポでFMを聞くためアンテナ線を分配、綺麗に受信できないのでブースターを使用しているといった状態です。 よろしくお願いいたします。