• 締切済み

アクオスtvをネットに接続するには

Tv(aquos LC-32H11)をネットに接続するために無線LAN子機(buffaloのwli-utx-ag300/c)を購入しました。説明書によると、モデム、親機が必要となっています。 1.モデムと親機の代わりに、wimaxのwifeルーター(UROAD-AERO)からの電波を子機に受信させたいのですが、可能でしょうか? 2.家電量販店に確認してみますと、TVがネットに接続に対応していないと言われました。事実でしょうか?事実である場合なにか方法はありませんか?ネットにはアンドロイド端末を使っいるので、ミラーリングアダプターをつかっていますが画像が荒い上に、対応していない、動画配信もあり、うまくいきません。 せっかく購入した製品ですので、有効活用できる方法をアドバイスお願いします。

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.1

>TVがネットに接続に対応していないと言われました。事実でしょうか? 半分嘘で、半分正しいです。 ネット接続で可能なことは、双方向通信のみです。 クイズ番組などの時に、4色ボタンで、回答に参加するなどの使い方が可能になります。 これ以外の、一般に期待するネット接続で動作する機能は動作しません。 ですので、半分嘘で半分正しい。