• 締切済み

タブレットPCからiPhoneに曲をいれる方法

今タブレットPCを買おうかと検討中です 機種は「デルVenue8PRO」か「デルVenue11PRO」を買おうかと思っています。 これらは、母艦としてiTunesからiPhoneに直接曲をいれることは可能ですか? また、他の機種でできるものはありますか?

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

タブレットPC (Win8)にはiTuneがインストールできる。←質問者さん タブレット(Android) にはiTuneがインストールできない。ソフトが供給されてない。 iPad, iPhone にiTuneはインストールされてるけど、それは母艦PC側のiTuneと同期して初めて使える。 iPhone をiPadにつなぐことはできないしね。 ※iPhoneを持っているのですよね?それで音楽は聞けるでしょう? なぜタブレットPCが必要ですか? ノートPCの代わりですか? ポケットにiPhone、自宅にノートPC。 これで全てOKですよ。 タブレットPCをノートPCの代わりに使うのは使いづらいですぜ。  タブレットは手で持って使いますよ。家で映画を見るときずっと手に持っていられますか? 熱いし、重いよ。14インチ以上のPCは画面の迫力が違いますよ。 そして、キーボード入力はノートのほうが圧倒的に楽。 HDDの容量も大きい。 つまり、家の中ではノートPCのほうが使いやすいんです。

• asciiz
回答No.2

それらは、タブレットの形はしていますが、普通にWindows8.1の入っているパソコンです。 ですので、iTunesをダウンロード・インストールし、母艦にすることが可能です。 ただし気になるのは、ストレージ容量でしょうか…。 デフォルトでは、転送するための曲データ、インストールしたアプリのファイル、バックアップデータ、すべて、Cドライブに保存されます。 お使いのiPhoneが何GBモデルかはわかりませんが、その使用容量によっては、バックアップに20GBや30GBなど、消費されてしまうことも。 そうすると、32GBや64GBのストレージはあっという間に埋まってWindowsの動作も怪しくなり、音楽転送どころではなくなってしまいます。 まあ、iPhoneのバックアップとらないなら、いいですが。 その場合でも、転送した曲データはすべて残しておかなければなりませんから、やはりストレージはどんどん消費されていくことになります。 iTunesをインストールするパソコンは、数百GB~テラ単位のHDDが搭載されている、普通のパソコンの方が良いと思います。

• obaffitti
回答No.1

タブレットPCでも曲を入れることはできますよ! 私も今Surfaceを使っていますが、普通にCDからの音楽の取り込み、iTunesとiPhoneの同期、両方できています。 質問者さまが購入しようとしている機種を調べたところUSBポートがあるようですので、今お使いのPCと同じようにタブレットPCとiPhoneをケーブルで繋げば同期できます。 ちなみにCDの取り込みは外付けDVDドライブで行っています。こちらもiPhoneと同じようにUSBで外付けドライブをつないで音楽を取り込んでいます。 外付けDVDドライブをお持ちでない場合は購入する必要がありますが、安いものであれば2000円しないです。 http://kakaku.com/pc/dvd-drive/ 参考になると嬉しいです。