• 締切済み

ios8の不具合について

ios8.1.2について質問です。iPhone5Sで8にアップデートをしてからSafariの不具合が続いてます。wifiが不安定というのは聞いていましたが私の場合Safari自体に一切繋がらなくなります。というよ り通話以外全ての回線が不可になります。 ほとんど1日一回はその症状が発生してその際電源を入れなおさない限り何をしても無理です。 環境としては毎回仕事場でwifiが繋がっている時にこの症状が発生しますが、たまたまなのかwifiオフの時はまだその症状は出た事はありません。 Appleのサポートに連絡してできる限りの事を試し、認定ショップにも持って行き完全初期化のOSの組み替えとやらをしてもらいましたが無理でした。もちろんSIMカードも変えました。 不具合が変わらない事を見てもらった認定ショップに伝えてもその場で不具合の再現されなければ交換も無理で、また同じ作業を試してみるしかありません。と言われました。 元々アップデート前のios7ではすごく使い端末だったので交換を望んでる訳ではありませんがとにかく毎日のフリーズにイライラします。 これさえ治れば何の問題もありません。 これはアップデートを待てば改善されるレベルなのでしょうか? ソフトバンクの方に見せたところここたまでの症状は初めてとまで言われました。 交換してもらうかアップデート待つレベルか皆さんの意見と知恵をお聞かせください

みんなの回答

回答No.2

>毎回仕事場でwifiが繋がっている時にこの症状が発生しますが そのとき、同じ職場の、他のwi-fiを使っている人は、wi-fiが使えているのでしょうか? おそらく、IPアドレスが、他の人とぶつかって、wi-fiが一時的に使えなくなる、という不具合でしょう。 ios7で問題がなければ、wi-fi機器やiPhone本体の問題ではなく、ios8の問題ですね。 以下を参照してください。 http://iphone-mania.jp/news-7497/ もし、他の人は使えているが、自分のiPhoneだけ使えないという場合は、次の2つの方法を試してみてください。 1-1.会社に入るまえに、wi-fiをonにする。 1-2.会社をでるとき、wi-fiをoffにする。 2-1.会社に入るまえに、モバイルデータ通信をoffにする。 2-2.会社をでるとき、モバイルデータ通信をonにする。 モバイルデータ通信をoffにすれば、4Gの影響がなくなります。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

それ、あなたの職場のWi-Fiルータ側の問題なのでは?

関連するQ&A

  • iPhone iOS5アップデート後の不具合

    先日、脱獄iPhone3GSをiOS5.0.1へアップデートしました。 普通に使えているのですが、Safariで検索時の文字入力で文字の逆順キー(←マーク)が全然機能 しません。 その他、メモやメッセージでは普通に機能し反応も問題ないのですが、Safariでの検索や全ての文字入力時に対し機能しません。後、入力時の反応もメチャクチャ悪いです。 これはアップデートによるSafariとの関連が何かあるのでしょうか?それとも、メモリ不足とか何かのアプリで干渉しているのでしょうか? 脱獄しているので、ある程度の不具合は認識していますが、今までには無い不具合です。 どなたか同じような症状の方がいらっしゃいましたら、改善法をご教授お願いします。

  • iosのiphoneのアップデートについて

    どうしても分からないことがあるので質問させて頂きます。 iosのアップデートに関してですか、アップデート中にwifiが切れてしまうと、リカバリーモードになってしまったり、電源がつかなくなってしまうということを知りました。 しかし下記の記事には アップデートが遅い場合は、機内モードにしてみるなどの例があげてあります。 機内モードにするとwifiも自動的にオフになりますよね? http://iphone-q.com/2016/10/27/4142 またこちらの方では wifiを中断してアップデートを中止にする方法がかかれていますが、wifiをオフにしてまたwifiをオンにすればダウンロードが始まると書いてあります。 http://sp7pc.com/apple/ios/ios-howto/8239 これらはすべてwifiをオフにしてもまたwifiをオンにすればアップデートが出来るということが書かれてあると思うのですが、一時中断=wifiの接続が切れるという意味だと思いますが。 リカバリーモードになったり不具合は出ないということですか? どちらが正しいかよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • iOS6アップデート

    iPhone4Sです。 PCやWiFi環境がありません。 iOS6のアップデートは3Gでは 無理ですか?(・_・;)

  • iOS5の音声出力の不具合?

    私が所持しているiPhone3GSと4Sに共通して発生している現象(不具合?)があります。 それは、iPod再生中にイヤホンを抜くと、スピーカーから音声が出力されてしまうというものです。 両端末に共通することというのは、 ・同じイヤホンを使用している(オーディオテクニカATH-CKM55) ・iOS5がインストールされている(4Sは最初からそうですし、3GSはOSアップデート後から現象が発生したように思われます。) イヤホンの故障なのでしょうか? それともiOS5の不具合なのでしょうか?

  • ipone5(ios6)のブルートゥース不具合

    二カ月ほど前にipone5を契約して使用しています。OSは最初からios6.1.4です。 本体のブルートゥース機能を使用してバイクのヘルメットのミュージックレシーバーとペアリングして使用していますが、最初からたまに音飛びが発生していましたが様子を見ていました。 しかし昨日頻発したので色々試したところ、ipone本体の電源を一度入れ直したら安定しました。 そこでアップルのサポートに電話したところ、本体の不具合なので交換対応となりますとのことでしたが諸事情があって様子見保留としています。 また、その後色々情報を調べたところ、ipone5というよりもios6の不具合の可能性が高い、あるいはそうだと断定できるような症状が他に相当数散見されました。 ここで質問なのですが、 (1)私個人が調べただけで上記の情報が得られるということは、当然アップル側はその現象を認識していると思われる。 (2)情報によるとOSの不具合の可能性はかなり高そうである。ということはOSの新バーションでバグを修正中の可能性があり、アップデートで良くなる可能性も高い。 そうであれば本体交換は根本的な解決ではないが、ロットが変われば不具合も出ないこともあるので交換という判断となった・・・ このように認識しています。これについて詳しい方のアドバイスをお願いします。 ※ちなにみ使用しているレシーバーはipodtuchや他の機器からの通信では音飛びは発生しません。

  • iPhone5(iOS6.1.3)アプリアプデ中断

    iPhone5を使っています。(iOS6.1.3) 当方、できる限り旧ヴァージョンのアプリが使いやすい場合には、アップデートを避けてやってきました。最近ではiOS7のせいで、アプリのアイコンがフラットデザイン化されてしまっており、iOS6とのバランスが悪いので、できる限りアップデートを避けており、20くらいのアプリを旧ヴァージョンで使っていました。 必要なアプリだけアップデートをして使うというやり方をしていましたが、今回、うっかり「すべてのアプリをアップデート」に触れてしまいました。 しまった!と思い即座に電源を落としましたが、再度電源を入れると各アプリのアイコンが暗い状態になっておりそこにアップデートの「バー」が出てしまっています。 なんとかしてアップデートをとめたいのですが、方法を教えてください。 iOS7以降ではアップデートを回避できるようですが、iOS6では無理ですか?なんとかしてとめたいと思っているのですが。 だめなら仕方がないので、フラットアイコンに合わせ、iOSも同様にアップデートしてしまうか・・・とも思っています。 ただ買い取り価格が大きく変わるなどという話も聞いたことがあり、今後新しい端末を入手した際にはおそらく売ることになると思うので、買取価格が変わるようであれば、やめておきたいと考えています。 なんとかしてアップデートをとめたいのですが・・・ どうか知恵を貸してください お願いします。

  • メールの送信不具合で困ってます。

    Iphone5メールの送信時に不具合が発生して困っています。 (使用環境 機種:Iphone5(5s,5cではありません。)、OS:ios8.02にUpdateして数週間経過してます。) 不具合の内容としてはWifi接続した状態で(自宅のWifi又はsoftbankのWifiスポット等) ・・・@i.softbank.jpのアカウントにてメールを送信しようとした時に必ずといってもいい程メールが送信できない状態が多発して友人のケータイメールでのやりとりが出来ず困っています。 softbankサポートに電話した所、「私と同じ不具合が出てるのは把握してるが解決策が無い為ネットワーク設定リセットかOSの初期化かiosのVerアップを待つしかない」としか回答ないため困ってます。 自分なりに色々と試した所WifiをOFFにしてケータイ回線しか使えない状態にして送信すれば問題無い様ですが、とても不便な状況で使うにしても具体的解決策がなく困ってますのでアドバイスをお願い致します。

  • アイフォン4S IOS6設定後スワイプ出来ない

    アイフォン4SをIOS6へアップデートしました。 アプリ削除ですが、ホーム画面×で削除。その後アップストアーでスワイプし非公開出来るかと思いますが、アップデート後それが出来ません。 今までは問題なく出来ました。不具合なのでしょうか?もしくは、IOS6は、別の方法で非公開にするのでしょうか? 不具合かと思い、復元も一度試しましたがダメでした。 同じ症状の方、又解決方法わかる方いましたら宜しくお願い致します。

  • W54SAでの不具合についての問い合わせでau側の反応・・・

    W54SAの不具合(電源落ち多発)で1月に修理(現象が確認出来ないと言う事で、基板交換でした。正直、直した形跡なし、修理に出す前のまま、各設定、データ、端子類に入り込んだホコリもあるまま。)に出したんですが、今月になって、また、「電源落ちが発生するのでアップデートで対応してください!」っとメールで問い合わせしたら、ショップに行って修理に出せと言う事でした。 そのあと、私が「修理しても、まだ治ってないので、また修理に出す気はない、治る気がしない。何も無料で機種させろ。っと言ってる訳では無いのでアップデートで対応してください」と返信したら、また、ショップに行け・・・・。 また、私が「一部のユーザーには修理しても個体差で出る不具合の場合は、特別処置を取っているそうですが、そもそも基板交換しているのに個体差はないのでは?。修理に出しても不具合が残っているのは基板の設計ミスやプログラムミスではないか?。アップデートで対応か新モデルのKCP+に書き換えか。無理なら他社に移るしかない。」と返信したら、低負担での機種をすると言う事でショップ(ショップにより対応が異なるが)に行けでした。 そのあと「低負担で機種変更をする。言う内容はどう証明するか?また、ショップにより対応が異なるなら、低負担で出来ないのでは?」と返信すると、「電話番号と契約者名と都合のいい時間を返信しろ」と言う事なんですが、これは、クレーマー扱い? 誰か突き止める為に電話番号とか返信しろって事かな? どうだと思いますか? 私はただ、機種を変える気は無く(ろくな機種が無い)、アップデートで対応して欲しいだけなのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • au
  • iOS7アップデート キーボードについて

    iPhone5でiOS7へアップデートしましたら、キーボードが固まって使えなくなりました。(←例えばこれを打とうとしたら、途中途中固まって30分はかかると思います) 他のネットやアプリは問題ないのですが、キーボードだけがダメで、もう最初のパスコード入力の時から固まっています。これは、立派な不具合だと思うのですが、何か解消法はあるものでしょうか?それとも改修?を待つしかありませんか?もう致命的なレベルで、ストレスで死にそうです。アップルストアへ持って行ったところで、どうにもならないでしょうか?