• 締切済み

ios8の不具合について

ios8.1.2について質問です。iPhone5Sで8にアップデートをしてからSafariの不具合が続いてます。wifiが不安定というのは聞いていましたが私の場合Safari自体に一切繋がらなくなります。というよ り通話以外全ての回線が不可になります。 ほとんど1日一回はその症状が発生してその際電源を入れなおさない限り何をしても無理です。 環境としては毎回仕事場でwifiが繋がっている時にこの症状が発生しますが、たまたまなのかwifiオフの時はまだその症状は出た事はありません。 Appleのサポートに連絡してできる限りの事を試し、認定ショップにも持って行き完全初期化のOSの組み替えとやらをしてもらいましたが無理でした。もちろんSIMカードも変えました。 不具合が変わらない事を見てもらった認定ショップに伝えてもその場で不具合の再現されなければ交換も無理で、また同じ作業を試してみるしかありません。と言われました。 元々アップデート前のios7ではすごく使い端末だったので交換を望んでる訳ではありませんがとにかく毎日のフリーズにイライラします。 これさえ治れば何の問題もありません。 これはアップデートを待てば改善されるレベルなのでしょうか? ソフトバンクの方に見せたところここたまでの症状は初めてとまで言われました。 交換してもらうかアップデート待つレベルか皆さんの意見と知恵をお聞かせください

みんなの回答

回答No.2

>毎回仕事場でwifiが繋がっている時にこの症状が発生しますが そのとき、同じ職場の、他のwi-fiを使っている人は、wi-fiが使えているのでしょうか? おそらく、IPアドレスが、他の人とぶつかって、wi-fiが一時的に使えなくなる、という不具合でしょう。 ios7で問題がなければ、wi-fi機器やiPhone本体の問題ではなく、ios8の問題ですね。 以下を参照してください。 http://iphone-mania.jp/news-7497/ もし、他の人は使えているが、自分のiPhoneだけ使えないという場合は、次の2つの方法を試してみてください。 1-1.会社に入るまえに、wi-fiをonにする。 1-2.会社をでるとき、wi-fiをoffにする。 2-1.会社に入るまえに、モバイルデータ通信をoffにする。 2-2.会社をでるとき、モバイルデータ通信をonにする。 モバイルデータ通信をoffにすれば、4Gの影響がなくなります。

• drum_KT
回答No.1

それ、あなたの職場のWi-Fiルータ側の問題なのでは?