ipone5(ios6)のブルートゥース不具合

このQ&Aのポイント
  • ipone5(ios6)のブルートゥース不具合について
  • ipone5のブルートゥース機能を使用してバイクのヘルメットのミュージックレシーバーとペアリングしているが、音飛びが発生している
  • ipone5やios6の不具合の可能性が高いため、本体交換よりもアップデートでの修正を期待している
回答を見る
  • ベストアンサー

ipone5(ios6)のブルートゥース不具合

二カ月ほど前にipone5を契約して使用しています。OSは最初からios6.1.4です。 本体のブルートゥース機能を使用してバイクのヘルメットのミュージックレシーバーとペアリングして使用していますが、最初からたまに音飛びが発生していましたが様子を見ていました。 しかし昨日頻発したので色々試したところ、ipone本体の電源を一度入れ直したら安定しました。 そこでアップルのサポートに電話したところ、本体の不具合なので交換対応となりますとのことでしたが諸事情があって様子見保留としています。 また、その後色々情報を調べたところ、ipone5というよりもios6の不具合の可能性が高い、あるいはそうだと断定できるような症状が他に相当数散見されました。 ここで質問なのですが、 (1)私個人が調べただけで上記の情報が得られるということは、当然アップル側はその現象を認識していると思われる。 (2)情報によるとOSの不具合の可能性はかなり高そうである。ということはOSの新バーションでバグを修正中の可能性があり、アップデートで良くなる可能性も高い。 そうであれば本体交換は根本的な解決ではないが、ロットが変われば不具合も出ないこともあるので交換という判断となった・・・ このように認識しています。これについて詳しい方のアドバイスをお願いします。 ※ちなにみ使用しているレシーバーはipodtuchや他の機器からの通信では音飛びは発生しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

症状が似ているから必ずしも同じとは断定できません。 iPhoneに限らず携帯端末全般は ハードウェアの不具合がユーザーレベルでは ほぼ判別不可能ですから。 保留せずに早急に交換されるのが賢明です。 人間は愛用しているものがトラブルを起こした場合、 悪い方よりも良い方を取りたい心理が働きます。

hayabusataka05
質問者

お礼

おっしゃっている意味は良く理解できます。 多機能な精密機械なので原因と特定するのは困難を極めるのでしょうね。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

ブルートゥース以外にも不都合が見つかったロットではないのですか? ですから申し出のあった iPhoneが無償交換の対象ロットに含まれていた。 osアップデートで収まらない故障? 修理より交換の方が安く収まるのでは?