• 締切済み

AE111,S15,CL7どれにするか迷っています

兄弟が三菱FTOでジムカーナをやっています。私もやってみたいと思い車の購入を検討しています。候補としましては 1)「カローラレビンBZ-RorBZ-G」 2)「アコードユーロR CL7」 3)「シルビアS15タイプR」 主な使用用途は、通勤メインで休みは4人乗ることもたまにあり、月1ぐらいででジムカーナやサーキットへ行く程度と考えています。 1’)レビンは外見と安さに惹かれました。レビュー等を見ると初心者向けの車ということで自分にあっているのではないかと思いました。 2’)アコードユーロRはAE111に比べれば高いですが、予算内ということ。普段使いがメインですので後部座席の居住性なども魅力的です。 3’)s15は兄弟の知り合いが60万円で譲ってくれるそうで、状態もよく走行距離も6万キロ程度です。ただ私が22歳で手取り21万程度ですので維持できるかどうかが不安です。モータスポーツ初心者にはどうなのかなというのもあります。車両保険に入るかどうかも悩ましいところです。車両保険に入ると維持費がかかりすぎて、パーツも変えなくなってしまうというのが怖いです。 予算としましては、80万以内で考えております。 車の使用感や評価だけでもいいので回答お願いします。

みんなの回答

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.4

3)「シルビアS15タイプR」がいいんじゃないでしょうか。 どれも古い車ですので 整備状況など個人売買で聞けるのはメリットです。 車両保険はなしでいいでしょう。 壊れたら修理せずに乗り換えればいいんじゃないかと・・・

回答No.3

3にも乗っています。 以下、3についてです。 この手の一昔以上前の車で、入るのは対人と対物(自然にその他特典付きますが)だけです。 対人対物だけでも22歳ということで、保険屋によっては毎年15万円は掛かるかなと思います。お父さん等、保険等級の高い人がいれば、移植して安く上がるのですが。 社外中古品や、解体車による純正中古品が大量に出回っていますので、大してお金は掛かりません。貴方様周辺の人の腕次第、車屋を見つけられるか次第ですが、主要な部分は中古で購入し、付随する必要なパッキン類だけ新品を購入って感じです。今となっては、この車以上に安く上がる車はないのでは?と思っているくらいです。 以上で3について終了。 3で男が後部座席2人は無理です。背の高い女だと厳しいです。1は男でもギリギリ可能だったと記憶しています(15年程度前なので曖昧)。言うまでもなく和気藹々と出来るのは2だけでしょう。 スポーツ性と車両状態、最低限の居住性を求めると、1だと思います。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

サーキットも行くならS15かな~

  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.1

ジムカーナを優先するならAE111でしょう。 FFでコンパクトな車体はピッタリです。 速さならAE111>アコード>S15ですね。 通常の使用を優先するならアコード。 車体も大きいし、乗り心地も良いです。 リヤシートは、AEもA15も似たようなものでしょう。 楽しく走りたいならS15です。 後輪駆動には、独特の楽しさがありますから。 維持費は、S15がターボ付きでなければどれも極端には変わりません。 保険料はAEやS15の方がスポーツ車ということで高いかもですね。

関連するQ&A

  • 中古でMT車の購入を考えています。 シルビアS15 スペックS B4

    中古でMT車の購入を考えています。 シルビアS15 スペックS B4 アルテッツァ アコード ユーロR 自分の中でここまで絞ったのですが、どうしても維持費の問題が出てきます。 条件は (1)MTであること (2)4人以上乗れる (3)維持費がそこまで掛からない 街乗りがメインなので維持費の事を考えて シルビアもNAで問題ありません この車達の見た目が好きなのです。 仮に2リッタークラスの普通車と比較した場合この車達はどれほど維持費に差があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • R33とS14

    質問です。 18歳で免許を取って就職したとしてR33とS14共に同じ車両価格として維持費や保険代もあわせてどちらの方がコストがかかりますか? シルビアは保険代が高いと聞きますが、R33に比べたら燃費はいいしガソリン代が浮きそうなのでどっちがどのくらい掛かるかきになります…

  • CL7とCL1 アコード ユーロR(MT)について

    CL7とCL1 アコード ユーロR(MT)について 題名のままなんですかいくつか質問させて下さい。 CL7について (1)2リッターのNAであの車重では重さを感じませんか? (2)出足が遅いと聞きますが、そのせいで運転しにくいと感じますか? (3)維持費はどれくらいでしょうか?(シビック・インテグラぐらいかりますか?) (4)乗り心地は悪くないと聞きますが、後席の方からも苦情は出ませんか? (5)20代が乗るには維持費等を見ると少し高め? CL1について (1)乗り心地はどんなものでしょうか? (2)維持費でいえばCL1の方が高いと聞きますが、本当ですか? (3)ロードノイズ(エンジン音など)はCL7と比べるとうるさい? (4)CL7よりスパルタンと聞きましたが、快適性の犠牲は多いですか? 質問が多くなって申し訳御座いません。 さまざまなご意見、よろしくお願いします。

  • アコードユーロR CL7はスポーツできますか?他

    もうすぐ就職の高校3年生です。 車の使用用途は通勤と街乗りが9割、休みの日にサーキット(ガチではやらないのでタイム云々はあまり気にしない)、峠を行ってみたい。 アコードユーロR CL7の見た目が好きで購入を検討していますが、不安要素があります。 (1)”スポーティ”セダンや、家族持ちの方にオススメと書いてある。 私は家族持ちでもないので、ほぼ一人での通勤、たまに友達を乗っけて2~4人乗車。 (2)車重が1400kgもあるため峠などには不向き 峠道やサーキットで(個人差はあるが)楽しく運転ができるか? (3)通勤に使う車として見栄をはってると思われないか 乗りたい車に乗るのが一番ですが、やはり人間関係も気にしたいです。フーガとかクラウンとかを乗ってる訳ではないけど・・。社会人の皆様、高卒で社会人1年目の人が乗ってたらどんな印象を持つか教えて下さい。 (4)AE111カローラレビンのように、ユーロRに比べれば全然安く買える車なら練習用にもなるし安全牌?などなど色々考えが頭によぎってしまいます・・・。 最後に他の質問として、こんな私にオススメの車を教えて下さい。予算は安ければ安いほどいいですが最高でコミコミ60万ぐらいで考えてます。 軽自動車・コンパクトカーは無しで。保険は車両保険には入りません。対人対物のみ。燃費が悪すぎないもの。 シビックタイプR EP3 ・・中の広さは良かったけど外見が好みではない。 インテグラタイプR DC5 ・・少し高い、車内がすぐに曇る。でも好み。 RX8 ・・見た目とかは好みだけど燃費と圧縮比云々が怖い・・。 一部の回答だけでも良いので回答ください。

  • はじめまして。車購入で悩んでいます。どうか知恵を貸してください。

    はじめまして。 この度、車を購入しようと思っています。 現在、候補に挙がっている車種は、KA9型レジェンドと現行型のアコードのユーロRと24TLで、全て中古での購入を考えています。 私は18歳(もうじき19になります)の大学生でこの車が初の愛車となります。 レジェンドは維持費の面と古さ(前期の購入を考えているので)がネックで、ユーロRは予算が少々キツメなのと保険がどれだけかかるのかが未知数なので。 24TLは正直あまり気に入らないのですが、 ユーロRの保険料が余りにも高かった時のために候補にしています。    出来ればユーロRのおおまかな保険料でもわかれば幸いです。主に大学への通勤に使用するつもりです。年間走行距離はおそらく走って1万5千ぐらいだと思います。 皆様どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • MR-Sについて

    最近、MR-Sに興味を持ち始めました。 そこで質問です。 MR-Sの保険料はいくらかかりますか?(車両保険入れたやつも教えてください) また、維持費はどのぐらいかかっていますか? 18で保険に入ろうとしています。

  • セミバケットシート(中古)の購入について

    現在セミバケットシートの購入を検討しています。 クルマはAE101レビンです。 シートのメーカーや、予算等は特に決めていませんが、レカロで25000~30000くらいで探そうと思っています。(1脚だけ買うつもりです。) カタチはアコード/トルネオのユーロRにのっているようなやつで、黒がいいですね。 初心者なもので、中古のシートを買うときのアドバイスなどいただければうれしいです。何円以下くらいのものは手を出さないほうがいい・・・など。 ヤフオクでの購入も検討していますので、経験者の方は、そのとき送料でいくらかかったのでしょうか? それと、セミバケであれば、車検は問題なく通るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピレリータイヤかGOODYEARタイヤか

    タイヤの交換を検討中です。 車は、平成13年式のホンダアコードユーロRです。 現在は、 ヨコハマタイヤのS-drive215/45-17 を履いています。 車の性格から、ベストマッチはBSポテンザ等のスポーツタイヤがベストマッチなのかなと認識していますが、 現在スポーツ走行する機会もなく、街乗りと高速走行がメインで、 年間12000km程度走行します。 現在検討中のタイヤは予算のこともあり、 ピレリー P ZERO NERO GOODYEAR REVSPEC で、タイヤサイズは205/45-17です。 タイヤサイズや装着車両は違っていても構いませんから、装着されている方、情報をお持ちの方のご意見を聞かせて下さい。

  • ライトウエイト

    初心者が乗り潰すのに最適な車両はありますかね??出来れば軽、で維持費が安く、保険料も安いことが前提です、ジムカーナ、サーキットを走りたいと思っていて、1600ccの車と660ccの軽自動車のメリット、デメリットを教えていただくと嬉しいです!アドバイスよろしくお願いします!!

  • アコードSIR-T(CF4)の足回り交換について。

    アコードSIR-T(CF4)にアコード・ユーロR(CL1)純正サスペンションを装着するとどのくらい車高が変わりますか? どこかのサイトでは-1.5cm程度と書いてあった気がします。また乗り心地に関してはどうでしょうか? 宜しくお願いします。