• ベストアンサー

箱根登山鉄道沿線から富士山を撮影

1月に、箱根登山鉄道に乗る機会が有ります。 駅または、駅周辺(歩いて10分くらいまで)から富士山を撮影したいのですが、 よい撮影ポイントが有れば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

箱根登山鉄道は、早川に沿って山の南から西側のヘリを走るので、残念ながら車窓や駅から富士山を眺めることは出来ません。 もし富士山を撮るならば、強羅からケーブルカーとロープウェイを乗り継いで、大涌谷あたりからであれば絶景が撮れると思います。 http://www.hakone-ryokan.or.jp/101_pickup/113_pickup_mt_fuji.html#section2 ちなみに、箱根のふもとの小田原まで小田急で来られるならば、新松田を過ぎて酒匂川を渡って左カーブ、そこから富水あたりまでは金時山と並んで富士山が眺められます。 http://fujisan.world.coocan.jp/ekifuji/2008/05/13070144.html

biwako123
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

箱根登山鉄道の沿線から富士山は見えません。

biwako123
質問者

お礼

ありがとうございました。