• ベストアンサー

しっぽが巻いてる犬種

尻尾が巻いている犬種は、「日本犬」以外にも、いますか? よろしくお願いします!

  • 回答数2
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203742
noname#203742
回答No.2

 散歩の時にあった珍しい巻尾の犬は  コンゴの鳴かない犬バセンジー  http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir01700.html  中国のチャウチャウ  http://www.dogfan.jp/zukan/non_sporting/chowchow/と  シャーペイ  http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir04800.html  日本スピッツの仲間の、アメリカン・スピッツ  イタリアン・スピッツ、ジャーマン・スピッツ  サモエド、ポメラニアン等。  北方系スピッツ種で検索していだければまだいると思います。

sintani
質問者

お礼

かなりの犬種がいて、驚きました(#^.^#) ありがとうございます(*´∀`*)

その他の回答 (1)

回答No.1

うちの子は巻いてます。 スキッパーキという犬種です。

sintani
質問者

お礼

ありがとうございます(#^.^#)

関連するQ&A

  • 尻尾触られて嫌がる犬、嫌がらない犬

    尻尾触られて嫌がる犬と嫌がらない犬の違いは何ですか? 犬種?育った環境? 我が家の犬(ミックス)は嫌がらないですが、知り合いの犬(柴)は誰が触っても嫌がるそうです。

    • ベストアンサー
  • 寒さに弱い犬種。。。

    寒さに弱い犬種ってどのような犬がいるでしょうか? 日本原産とかかな?? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • コーギー犬 しっぽ 

    今日、ペットショップに尻尾の無いコーギー犬がいました。 動物愛護法があるのに、いまだに許されてるのですね。 もし他の犬種だったら大きな問題になりそうですが、コーギーだから昔からの流れで問題にならないのでしょうか? 尻尾を切られた犬を販売するペットショップも含めブリーダーも公表して、そこからは犬を買わない様にする運動を起こしたいぐらいです。 なぜ、こんな事が許されているのか。 こんなことを無くす方法を教えてください。

  • 犬種による特色と性格など教えて

    犬を飼い始めたいのですがどの犬種にしようかと悩んでいます。大型犬はスペース的に無理なのでそれ以外で番犬に向いている犬、無駄ぼえしにくい犬、頭が良くしっかりとしつけできる犬、など色々な犬種の特徴を教えてください実際買っている方の意見や色々な犬種に詳しい方、お願いいたします

    • ベストアンサー
  • カギしっぽの犬っているんでしょうか?

    今日、病院の帰りに人なつこい野良ネコちゃんにまとわりつかれ アタマをなでたり、おなかをさすったりとかまっていたんですが、 ふと尻尾をみると見事な「カギしっぽ」でした。カックンカックンです。 「ここまでカクカクしてるのもスゴイね~」とお尻をぽんぽんして サヨナラしたのですが、ここで疑問が・・・。 「猫のカギしっぽはよくみかけるけど、犬のカギしっぽって・・・ 見たことがないような・・・?」 近所でワンちゃんとお散歩している方とかをよく見かけるんですけど カギしっぽ持ちのコなんて全然いないんですよね。 もしかしたら、私が犬種に疎いだけ・・・とか? 詳しい方、回答よろしくお願いします。 なんか、ミョーな質問ですみませんでした。

    • ベストアンサー
  • こんな犬種知りませんか?

    今、ある犬種の犬を探していまして、特徴が・・・ 1、長毛種  2、黒い体でお腹は白い  3、甲斐犬を長毛種にしたような感じの犬 上記のような犬種ってありますか? もし、知っている方がいれば、ご連絡お待ちしております。 できれば、写真もお願いします。

    • 締切済み
  • 犬種を教えて

    先日、道を歩いていて、散歩の人が連れていた犬に吠えられました。 吠えられたのはどうでもいいのですが、その犬が見たことのない犬種だったので気になっています。 大型の洋犬で四肢も顔も、「大丈夫?」っていうくらい細くて長い犬でした。 全身が棒でできている感じです。 フサフサした毛が生えていました。 どなたか犬種が分かる方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • しっぽ

    犬がうれしかったりするとしっぽをふりますよね? では、リスも犬のようにしっぽをふって 感情を表現したりするんでしょうか? そうすると、どういう気持ちのときにしっぽをふるんでしょう?

  • 犬種で悩んでます…

    現在我が家は、主人・私・息子6歳の3人家族です。 以下の理由で犬を飼いたいと思っています。 ・二人目は諦めたので、息子の兄弟の代わりの遊び相手として欲しい ・ペットを育てて生と死というものを知り、人の命に対しても尊さを理解出来るようになって欲しい ・息子に積極的に散歩などの世話をさせる事で責任感が出ることを期待 ・主人が鬱である為、セラピー犬とまでは言いませんが、癒しになればいいと思って ・そもそも私自身犬が大好き(実家で室外犬ですが何匹か飼ってました) そこで、どんな犬種を選ぼうと考える時、以下の条件が浮かびます ・犬と触れ合える時間が、共働きの為夜しかありませんので室内犬 ・一度も犬を飼ったことがない主人が鬱でもあるため、今までなかった「犬の毛」が増えること自体がストレスになる可能性もあるので、毛があまり抜けないとうれしい ・主人は犬購入に関しては反対していませんが、面倒は拒否しております(しつけ・エサやり・糞尿処理等)ので、私と息子で散歩する為、運動量が少なくて済む犬種だとうれしい ・セラピーに向いているだろう犬種がうれしい ・体が丈夫で買い易い犬種がいい など、挙げるとキリがありませんが…。 我が家の場合、主人が「鬱」なので…ちょっと犬種選びに影響があるかな?と思ってしまいますが、でも、どんな犬でも関係ないとも思っています。 最初は、チワワがいいかなと思ってました。小さくて運動量も少ないし、食べる量も少ない、持ち運びも楽ですし、かわいいし。でも、毛がよく抜けるとも聞き、他の犬種と比べるとすごいのか、そうでもないのか、わからなくて。。。 チワワに拘らず、他にもお勧めの犬種があれば是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬種認定ってなんですか?

    血統書に*マークが付いているのは犬種認定をされた犬ですよね。 先祖に犬種認定された犬が多いのは良いことですよね。 そもそも犬種認定ってどういうことをするんですか?

    • ベストアンサー