• ベストアンサー

東名高速のSAで売っていた、無添加高菜漬け

5~6年前までは、年中東名高速を利用してました。 その頃、SAに無添加の高菜漬けが売っており、ものすごく美味しくて、見つければ買ってきたのですが、最近は、歳を取って来たので、東名高速に乗ることが無くなりました。 今でも売っていますでしょうか?? 又は、取り寄せることは出来ますでしょうか?? なにしろ、スーパーの物は、不味くて、添加物だらけで、食べられません。 どなたか、情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

• gonba
  • お礼率100% (165/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

私が取り寄せているお店。 http://asononaka.com/products/detail.php?product_id=85 参考までに

gonba
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、SAまで行かないと同じものは無理の様ですね。 でも、お勧め戴いたものは、同じ様なものですので、一度取り寄せてみようと思います。 それにしても、なぜスーパーでは売ってないのか???不思議でしょうがありません。 着色料や保存料が入っていると、匂いがして不味いのです。 高菜に限らず、ほとんどがそうなので、食べられるものが、非常に少ないです。 塩辛やハムやベーコン、蒲鉾まで自分で作るしかありません、めんどくさいし残念ですが、不味くて食えないので仕方ありませんが。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• localtombi
回答No.2

どこのSAかが具体的に分かればいいのですが、高菜漬け自体は足柄、裾野、日本平あたりのSAで見かけることができます。

gonba
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうなんですよ、覚えていれば良かったのですが、いつでも買える、どこでも買える、と思ってましたので、気にしていませんでした。 確かに、足柄で売っていたのは覚えています。 いろんなSAで買いました。 株ごと長いまま漬けたもので、縦書きで【無添加高菜漬け】と大きく書いてありました。 そのくらいしか、情報が無いので申し訳ございません。 パッケージを見ればすぐに解るのですが?? ありがとうございました。

• tenteko10
回答No.1

無添加を謳っている高菜漬けというだけでも多くの製品がありますのでご希望の製品がどれかはわかりません。 普通に市販している商品ならネット通販で探せばあるかもしれません。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall?sitem=%E9%AB%98%E8%8F%9C%E6%BC%AC%E3%81%91+%E7%84%A1%E6%B7%BB%E5%8A%A0&g=0&myButton.x=0&myButton.y=0&f=1&v=2&s=1&p=1&min=&max=&sf=0&st=A&nitem=&grp=product 楽天市場で無添加の高菜漬けの検索結果です。 この中にあれば良いですね

gonba
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 お教え戴いた、URLには、残念ながらございませんでした。 メーカーや商品名は、解りません??名前などは気にしないで購入してましたから? ただ、覚えているのは、株ごと漬けた長いままのもので、文字は縦書きで、大きく【無添加高菜漬け】と書いてありました。 東名高速のSA以外では、見たことがありません。 東北自動車道も走りますが、一度も見たことがありません。 東名の足柄~西の方には何か所かのSAで売ってました。 思い切って、高菜だけを買いにドライブしようか??とさえ思ってます、それほど美味しいので気にいってます。 ありがとうございました。