• ベストアンサー

Skypeでビデオ通信の不通の件

Skypeのビデオ通信ができなくなりました。PC画面に「ビデオ通信を開始できません、Webカメラを使用している可能性のある他のアプリケーションを閉じてみて下さい。」の表示です。(相手側のビデオは通信されています。)カメラは昨年買ったLogicool HD 720Pです。そのようなアプリケーションがあるとは思えない、またはあるのか分からないのです。Skypeのヘルプでも上記以外の記述はなく、問い合わせも大変困難です。仕事上で必要になっているのでどなたか解決策を教えていただけたら大変有り難いです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

1.キーボードのWindowsマーク(田)を押して「スタート」画面を開く。 2.「スタート」画面でマウスポインターを動かし「↓」ボタンが表示されたら「↓」ボタンをクリック。 3.アプリ(カメラ)をクリック。

yaki035
質問者

お礼

aokiiさん ご回答有難うございました。教えていただいた通りの操作ができなかったです。私の技量不足だと思います。ところで仕事で使うので、回答を待ちながらいろいろやってみました。知人のアドヴァイスでUSBの場所を変えてみました、そうしたらマイクが入りました。ということで問題は解決しました。いづれにせよご親切に有難うございました。

yaki035
質問者

補足

aokiiさん ご回答有難うございました。教えていただいた通りの操作ができなかったです。私の技量不足だと思います。ところで仕事で使うので、回答を待ちながらいろいろやってみました。知人のアドヴァイスでUSBの場所を変えてみました、そうしたらマイクが入りました。ということで問題は解決しました。いづれにせよご親切に有難うございました。