• 締切済み

消費者金融

お金を借りたい時に消費者金融で借りる選択ってどうですか? 銀行で現金引き出す時に表示されるカードローンか迷ってるんですけど、何か両方とも気が進みません。友達に頼めば貸してくれる人もいると思うのですが、友達とお金の貸し借りはもっと嫌だし。 5万だったら、何がありますか? ちなみに、親はいないので無理です。 兄弟もいますが、家庭もあるので無理かと。。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.3

どこで借りても大きくは違わないので、金利の低い方で借りれば如何ですか? もっと多額なら目的別ローンの方が、無目的の借金より一般的に金利が低いので、銀行で借りる方がお勧めとなります(例えば自動車ローン等)。

• ROMIO_KUN
回答No.2

すべての方面にいいとこどりをすること自体無理です。 返す宛があるなら消費者金融と言うか、サラ金は手短かで正しい選択です。 消費者金融はあまりよくないことを言われていますが、問題は借りて返さない 人のほうがよっぽど問題です。

回答No.1

金を借りるのに気乗りしないとか理由はおかしくないですか? 金必要で借りなきゃいけない状況なら、消費者金融か銀行で借りるしかないですよね? ちゃんと利息見てより低い方で借りるで良いんじゃないでしょうか。 5万なら家庭持ってる兄弟なら仕方ないな、で貸してくれる金額だと思うけど。