• ベストアンサー

“覗いてみて!” “覗かないで!”

haiji1996の回答

• haiji1996
回答No.7

“覗いてみて!” です。理由は素直な性格だから。。 というのは冗談で、何となく“覗かないで!”だと、何か害があった場合、自業自得になるから。もしかして、マジで危険の注意喚起してるかもしれないから。

localtombi
質問者

お礼

覗いてみての方:2件 覗かないでの方:3件 両方:2件 >マジで危険の注意喚起してるかもしれない “君子危うきに近寄らず”ですね。 人によっては“虎穴に入らずんば虎子を得ず”とばかりに覗くかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。