• ベストアンサー

“覗いてみて!” “覗かないで!”

haiji1996の回答

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.7

“覗いてみて!” です。理由は素直な性格だから。。 というのは冗談で、何となく“覗かないで!”だと、何か害があった場合、自業自得になるから。もしかして、マジで危険の注意喚起してるかもしれないから。

localtombi
質問者

お礼

覗いてみての方:2件 覗かないでの方:3件 両方:2件 >マジで危険の注意喚起してるかもしれない “君子危うきに近寄らず”ですね。 人によっては“虎穴に入らずんば虎子を得ず”とばかりに覗くかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 穴があいた石膏ボード(壁紙)の補修

    新築の我が家にさっそく穴をあけてしまいました。 つっぱり式のベビーゲートを取り付けていたのですが、一箇所、壁の中に柱がない部分(石膏ボードのみ)につっぱっていたのです。 そこが、半円状に穴になってしまいました。完全に穴になっている訳ではありませんが、めりこんで窪んでいます。 業者さんに頼むと、大掛かりになりそうですし、どうしたものか悩んでいます。 このままにしておくか、業者さんが忘れていった余りの壁紙があるので、つぎあてみたいにして貼るべきか? もしもつぎあてで同じ壁紙を貼る場合、どのような接着剤を使うべきでしょうか? また、その際の注意事項はありますか? 新築なので、ちょっとショックでした・・。

  • 部屋の石膏ボードに穴あいたら

    不注意で部屋の石膏ボードの壁に穴をあけてしまったらグラスウールがみえますか?今は小さな穴ですが広がってグラスウールみえたら火事まずいよね?

  • NSR50のシリンダーを安く買ってきたのですが、内側のピストンが入る穴

    NSR50のシリンダーを安く買ってきたのですが、内側のピストンが入る穴の壁が軽く錆びていました。ペーパーをかけてもよいと聞いたことが有るのですが、やるにあたって注意点などあったらアドバイスお願いします。

  • アパートの壁についてですが・・・・・

    アパートの壁についてですが・・・・・ 現在大学生でアパートを借りているのですが 僕の不注意でダンゴムシぐらいの穴を3・4こ開けてしまいました。 これは補正剤みたいなものでなんとかなりますかね? 心配です。回答よろしくお願いします。

  • 引越ししました。

    引越ししました。 ガスを使用できるようにしてもらうためガス業者を呼んでコンロを取り付けてもらう際に ガス漏れ用の警報機はつけたほうがいいと言われました。 その警報機を取り付けるために小さな穴を壁に開けようとしたので 「賃貸マンションなので勝手に傷をつけたらだめなんですけど」とガス業者に言うと 「でも警報機はつけたほうがいいし、こうして壁に穴を開けないとつけられないから仕方ない」 と言われそれもそうだなと思い大家さんに許可なく壁に穴を開けてしまいました。 取り付けたあとなんだか心配になってしまいました。 これって次引越しした時の敷金の計算でお金とられますか? その場合どのくらいとられるものなのでしょうか。 穴は釘の穴を2つくらい開けていたと思います。 お詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • 自分で部屋の防音リフォーム

    皆さんこんにちわ。自分で部屋の防音リフォームをしたいと思い質問させて頂きます。 1.まず木製の扉に無数の穴をドリルで開け(ウレタンが膨張して変形を防ぐため?)発砲ウレタンを注入した後隙間テープを張り完了 2.壁に数箇所ドリルで穴を開け発砲ウレタンを流し込む。(壁は石膏ボードでできている為変形はしないから数箇所でよい?昔開けた穴があったので確認すると石膏ボードでできていた) ・壁内部は石膏1cm空間11cm石膏1cmという構造です。 ・壁は高さ2.2m横幅4mです ・壁の穴は上部から注入したほうが良いのですか?(下に流れ落ちる?) ・もしくは上中下に縦横70cm間隔でドリルで穴を開けたほうが良いですか? ・穴を開けた後は壁補修剤で整えます 以上の感じで作業を行おうと思いますが何か注意事項があれば教えてください。 返答をお待ちしております。

  • 壁に穴をあけるときについて

    壁に穴をあけてLANケーブルを通そうと思います。 その際に「空洞に虫が入る」とか「専門の業者を呼びなさい」とか家の人が言ってくるのですが、本当に素人があけて大丈夫ですか?何か注意点があるなら教えてください。 外ではなく、家の中の壁でやるので大丈夫だと思いますが心配です...

  • エアコンの取り付け工事って自分でできますか?

    エアコンを買ったので自分で取り付けをしてみたいです。 取り付け場所は木造一戸建て2階の6畳間です。 壁に穴をあけるまでがむずかしそうですが、ほかに注意点などございますでしょうか?多少ぶかっこうになってもいいのですが。 詳しい方教えてください。 お願いいたします。

  • スパゲティ店の「元祖 壁の穴」と「壁の穴」の関係は?

    東京のスパゲティ店の「元祖 壁の穴」と「壁の穴」は紛らわしい店名ですがどのような関係にあるのでしょうか? 【元祖 壁の穴】  http://www.kabenoana.net/ 【壁の穴】  http://www.kabenoana.com/

  • ネズミ

    以前住んでいた家でネズミが出てから、ネズミが怖くて仕方ないです。 今は、引っ越してからネズミを見かけた事はないですが少し物音がするだけでネズミが居るんじゃないかと不安になります。 今、不安に思ってる事を、そのまま書くので思った事アドバイスなどありましたらお願いします。 アパートに越してきて、半年になります。 昨日、隣の部屋の壁を見た所、丸い穴が2つ空いてる事に気ずきました。 たぶん、エアコン用の穴じゃないかと思います。 外から見た限りカバーなどは何もしてなくて、そこからネズミや鳥などが入り込まないかと不安になりました。 隣の部屋は住居スペースではなくお店を以前やっていたようなんですが現在は物置として使っているようです。 考えていてもしょうがないので、不動産屋さんに電話して穴が空いたままになってる事、その穴から動物が入り込んでないか確認してほしいとお願いしました。 これで確認してもらって安心できると思いきや、それからもまだ考えてしまい… もうすでに、ネズミが入ってて私の部屋の壁と隣の部屋の壁の間に入って死んじゃってたらどうしよう、腐って液などか壁に染みて、知らないうちに触って病気になったりしないか… 壁の中だから確認してもらっても安心できない、でも死んでたら腐敗臭がするから気ずかない訳ないよな、でも引っ越してくる前だったらなど、次から次へと悪い想像ばかりしてしまいます。 想像しただけで、まだ居るかどうかも分からないのに、もう隣の部屋側の壁を触れなくなってます。 壁と床に隙間もあるので、そこからとか… もうパニックになって、どうしたらいいのか分からなくなります。 長くなってしまい、すみません。 みなさんなら、どうしますか? 例えば、隣の部屋の穴が空いたままになってても気にしませんか? 不動産屋さんにまで電話した私は変でしょうか? どこまで思ったり、気にしますか? 人それぞれ違うとは思いますが教えて下さい。 宜しくお願いします。