• 締切済み

ノートンのliveupdateがインストールできない

ウィルスソウフトでノートンを利用していますが、パソコンの調子がおかしいのでノートンをアンイストールして新しく再インストールしたのですが、iveupdateだけできません。(インストールできませんと表示)何回試みても同じです。対処方法ってありますか? バージョンは2002年度版です。最近までインストール出来てました。

みんなの回答

回答No.3

シマンテック側の問題も考えられるかも知れません。 数日たったらできるようになるかも。 私も先月、Liveupdateが完全にできなかったので、サポートを見ていろいろやってみましたが、結局、ダメでした。 3日後くらいにリトライしたら、上手くいきました。 やはり単なるシマンテック側のトラブルだったみたいです。 しかしシマンテックはそのことをHPにも公表するでもなく・・・ その後、再度、Liveupdateがおかしくなったので、ああ、またかと思い、永久にアンインストールとなりました^^ orihcinekさんもサポートを見られて、いろいろ試してみてダメなら、少しの期間様子を見られてはいかがでしょうか?

回答No.2

NIS2002では以下です こういうばあいしっかりNAV2002単体とかNIS2002と書いてください NIS2002 2004/5 以降LIVE UPDATEするとOSが不安定になる問題に関して SymEvent Symantec Redirector アンインスト―ル後上記2箇所をLUからはずすようにとの 指導です http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/90388ba6cf34f81385256af7006e45b6/87a654543fd315e149256e94001fafc0?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;,%20url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=NIS2002%95s%88%C0%92%E8*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

noname#6683
noname#6683
回答No.1

LiveUpdate を実行すると「選択された 1 個以上の更新版のいずれかを LiveUpdate がインストールできませんでした」というエラーが発生する http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020214151216943

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020214151216943