• 締切済み

筆ぐるめ エラーメッセージ

筆ぐるめVer.19 NEC LaVie Wen7 使用です。 毎年市販冊子のCDを使って年賀状を作るのですが 毎年同様 外部データから取り込みレイアウトをしようとしたところ レイアウトのインポートに失敗しました ファイル名が長過ぎるか、筆ぐるめのレイアウトファイルではありません のエラーメッセージが出ました。 筆ぐるめサポートも全く繋がらず、NECもダメでした。。 子どもの年賀状が100枚ほどあり困っております。 お力を貸して下さいませ!

みんなの回答

• umimonogat
回答No.3

Ver17の例で回答します。 「レイアウト」 -- 「外部取り込み」 で「ファイルの種類」を”Lay”にしてますか?”全てのファイル”になってるのでは? 違ってたらすみません!

• ROKABAURA
回答No.2

バージョンアップで新しいファイルタイプのレイアウトなのか 拡張子の大文字小文字か さもなくば手順が違うか。 うら(レイアウト)から イラスト 保存 取込 ファイルから取りこむ そして ファイル名を指定して 開く では?

• aokii
回答No.1

ファイル名(リンク名)が長過ぎるのかもしれません。 外部データを一旦デスクトップに名前を付けて保存してから、取り込みしてみてください。