• ベストアンサー

MS社に署名提出?

こんにちは。中学時代から仲のいい女の子たちと一緒に、試行錯誤しながら、MS-Officeを勉強してきました。でも、せっかく覚えた頃に、また新しいOSの新発売です。がっかりします。 今後は、重要な部分のヴァージョンアップは必要だとしても、基本的な部分に関しては、妙な、無意味な変更をしないよう、MS社の頼むことはできませんか? スタートボタンがどこにあるのか不明になるような改訂はバージョンアップとはいえないように思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.2

企業などでは重要な書類を作成するので、なるべくバージョンアップしません。去年のXPのときは2003が風通だったと思います。今は2010にやっとあげたのではないかと思います。また必要でない機能は殺してある企業もありますね。そうやって大事な書類を守っているのです。 ソフトは必ずバージョンがあがるもので、殆どの場合は何かしら改善されているわけです。つまり今からはじめる人にとっては便利なのです。 まず。覚えるということから脱出しましょう。僕も覚えては居ません。単にやりたいことを明確にすれば、機能なんかHelpを見る程度で解決します。 文書を作成するときに完成をイメージして何が必要かを判断しながら作業するのが正しいです。そしてWordを覚えるより、探す方法を覚えた方がよいと思います。

nanasesaotome
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。説得力があります。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.1

こんにちは。 要望を出すことは出来ますが、それが叶う保証・約束なんかなく。 https://support2.microsoft.com/contactus/emailcontact.aspx?scid=sw;ja;1424 >妙な、無意味な変更をしないよう、 あなたがそうとしか思えなくても、MS社やその多くの顧客にとって そう考えないという話だと思います。商売的にみて望ましい結果にな らなかったら原因を検討し、その改善をプログラムの更新時にやって いると思いますよ。

nanasesaotome
質問者

お礼

Windows8のトップ画面などは、ひとりよがりそのものです。だから元に戻すことになった。